下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月13日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田へ引越し、バタバタしています。
片付けが落ち着くまでコメント返しをお休みさせて下さい。


今日は、役所に住民票の転入届けを出してきました。
名前や、性別に間違いはなく、
住まいも住民票も秋田県民、秋田市民になりました。

秋田へ来て、「前評判どおり」だと思いました。

食べ物は、美味しいです。

そして、秋田の女性は、色が白いですぅ~~~~~。
羨ましい

秋田レポートは、おいおい記事にしますね。

我家の片付け状況ですが、
段ボールから、荷物を全部出しました

収納されたのではありません。
床に荷物が置かれただけです。

凄まじい状況で、
ゴミ屋敷、片付けられない女の部屋って感じです。


段ボールから、すべての荷物を出すのは、
私なりに考えた、
「引越しの荷物を早く片付ける方法」なんですよ。

段ボールに入れたままにすると、
片付けなくても、何となく生活できます。
そして、その段ボールは、
そのままにすると、しばらくすると中身も忘れ、
押入の奥に押し込められたまま、
いつしか忘れられた存在になりそうでしょ。

でも、段ボールから出して、床に散乱させると、
片付けないと、生活もままならず、
必死に片付けるんですよ~~~

明日中に、なんとかゴミ屋敷から脱却したいと考えています。

我家の猫さまですが、
引越し当日は、外出して戻ってくると、
警戒モードマックスでした。

IMG_4832_20160614002834f69.jpg

こんな感じで出迎えてくれました。

出迎えたと言うよりは、
「不審者が入ってきた!!!」って感じですよね。

そんな猫さまですが、
引越し3日目には、
私が帰ってきても、爆睡していて起きません


IMG_4847_20160614002835f62.jpg
押入の中が落ち着くみたいです。

我家の猫さまは。引越し3日目には、
新居に馴染んだみたいです。


そして、私も3日目にして、
すっかり秋田県民で~~~~す。

歩いて行ける場所に、
スーパー、コンビにがあり、意外に便利なんですよ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(Tue) 08:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(Tue) 14:23 |   |  #[ 編集]
無事に転入手続きが終わったのですね💡
おめでとうございます~♬*.◦
猫様たちもすっかり馴染んでいらっしゃるようで( *´艸`)
安全な場所だと理解されたのでしょうね♡

秋田レポート楽しみにしております!!
と、その前に…荷物整理fightです(๑و•̀ω•́)و
2016/06/14(Tue) 16:01 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
おめでとうございます!
無事に波乱も無く秋田県民、秋田市民になれてめでたい事です。ところで、秋田ネイティブな方々との会話は問題なくできるものなんでしょうか? 想像ですが難解な方言のような気がしてるものですから…
2016/06/14(Tue) 18:10 | URL  | ボイド@福岡県民 #-[ 編集]
落ち着いたのね
やっとみにゃ様が落ち着いたんですね。
長旅と知らないお家でとっても緊張してたのね。
でもやっぱり、押し入れがいいのね。
きっと、ママさんが落ち着いてきたのでしょう。
お猫様って敏感ですから。
2016/06/14(Tue) 22:03 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
無事に秋田県民になれたし、猫さまも落ち着いてくれたので
安心しました。押入れってなんか落ち着きますものね。
秋田県でも田沢湖の近辺の人は特に色が白く、道路端には「美人多し。脇見運転注意!」という看板もありますよ。
秋田県は日照時間が少ないので色白だとも言われています。
ジュジュのママさんも白くなるかも。
2016/06/14(Tue) 22:22 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック