下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月09日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

今日の出勤で、乗換え駅でダッシュをしていると、
ポスターが目に入ってきました

ポスターは、これです。

   ↓

IMG_4785.jpg

皆さま~~~~~~、
秋田観光しませんか~~~~~

私にとっては、行った事のない秋田です。

でも、カメレオン的性格の私は、
数ヶ月もすれば、
『バリバリの秋田県民』って顔をしていると思います。


IMG_4787.jpg

土曜日には、秋田へ出発です。

『行くぜ、秋田』

ちなみに、
「あんべいいな」は、秋田県民にも分からない言葉らしい・・・・。
意味がわからないので、ネットで調べたら、
秋田県民が文句を言ってました。


レオさま&マートン君の里親さま便りです

DSCF9862.jpg
予防接種が無事に済んだそうです。

その時に体重を計ったら、
マートン君の体重は、23キロ。

3キロの減量を言い渡されたそうです


DSCF9894.jpg
レオさまも、元気にしていますよ~~~~~


DSCF9869_1.jpg
マートン君は、里親さまのお孫さんと
相思相愛の仲です

仲良く遊ぶ姿に癒されますね。

で、よ~~~く見ると、
右端に写っている里親パパさんが、
ラブラブビームに包まれています。

小さくて見にくいので、拡大してみましょう


DSCF9869_2.jpg

レオさまと里親パパさんが、
仲良~~~~くしています。

レオさまは、最初からず~~~~っと、
パパさん「ゾッコンラブ!」です。

レオさまと里親パパさんも相思相愛


DSCF9797.jpg
マートン君とお孫さんの、
見つめあう二人

たしか、お孫さんは男の子。
マートン君も男の子。

里親パパさんも、レオさまも、もちろん男。

男同士でしたね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
普段何気なく使っているので標準語に訳せと言われれば自信ないのですが、『あんべ』は具合とか調子が一番近い意味だと思います。『あんべなっただ』は『具合どうですか』みたいな。
あと、『行こう』と言う意味もあります。『あっちゃあんべ(あべと言うことも)』は『あっちに行こう』という感じです。
2016/06/10(Fri) 05:59 | URL  | みかんらいむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/10(Fri) 08:19 |   |  #[ 編集]
若い子は友達同士でも秋田弁では話さないみたいなので「あんべいい」は解らないかもしれませんね。
「あんべ」はやはり調子とか具合または塩梅と「行こう」をかけて使っていると思います。
私達の年代では普通に理解できますね。
レオ様とマートン君、幸せそうな様子に癒やされますね。
引っ越し準備もラストスパート。頑張って!
2016/06/10(Fri) 09:38 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
東北の言葉は 難しいv-390ですね

ママさんには 話しましたが‥(/・ω・)/
昔 昔 大昔の彼氏が 岩手県出身で
彼は 東京で 暮らしていたので 標準語でしたが‥

彼の実家の お父様‥
まるでv-393まるで 外国人‥
全く 言葉が 分からない‥

微笑んでいるしか なかった‥ワタシ

ママさんv-410
ここで 東北弁を 覚えたら(/・ω・)/
関西弁に 九州弁にと 全てを 話せる
日本語マスターに なっちゃうねっv-405
2016/06/10(Fri) 10:40 | URL  | なこ #-[ 編集]
お引越し
今頃大変なんでしょうね。断捨離しきれなかったら向こうで捨ててね。
無事にみんにゃと秋田へ!
まずは、出発できますように。
ケージに3にゃん、お膝にジュジュ姫様をのせて、みんにゃでGO!GO!
2016/06/10(Fri) 20:29 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック