下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月07日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

『ジュジュの一周忌』

ジュジュをいっぱい感じられた気がします。

私も気配を感じるし、
太郎たちも、変な方向を凝視していたりするので、
ジュジュは、帰ってきているのだと思います。

勘違いと言われようと、
自己満足と言われようと、、

『ジュジュの気配を感じられる
それだけで、幸せ気分です。


2016-6-7-6.jpg

こんな感じの好奇心いっぱいの目をして、
この家の中をウロウロしている気がします。

私が感じるジュジュの姿は、
旅立つ少し前のジュジュです。


2016-6-7-1.jpg

保護した直後の小さなジュジュではありません。

何でなんだろう

仔猫時代のジュジュの手足、
とっても大きいでしょ

麻痺がなかったら、
大柄な猫さんに成長していたかも・・・・です。


2016-6-7-2.jpg

仔猫のジュジュは、
私にとっては、「思い出のジュジュ」です。

一蓮托生、運命共同体、
ジュジュと私は、現在進行形なので、

大人になり、この家で暮らしたジュジュを感じるのかな


2016-6-7-3.jpg

この家のこの窓がジュジュのお気に入りでした。

物入れの下に付いた小窓、

家探しをしていた時、
この小窓を気に入って、この家に決めたんですよ。

今週末、私は秋田県民です。

秋田にジュジュも一緒に連れて行きますね。


2016-6-7-4.jpg

狭いマンションで、ジュジュは戸惑うかな

でも、きっとすぐに慣れますね。

ジュジュ、出会ってくれて、ありがとう

秋田でも、楽しい時間を過ごそうね


2016-6-7-5.jpg

太郎は、私の布団で寝ているのに、
昨晩だけは、私の布団に近づきませんでした。

ジュジュに遠慮をしたのかな?と思いたいけれど、
違いますよね

私のジュジュを想うパワーが強すぎて、
太郎たちを寄せ付けなかった気がします。

また、太郎たちに我慢をさせてしまった(汗)
今晩から、また一緒に寝ます。

6月は命日が続いています。
6月4日、保護犬のコウちゃん
6月5日、数日しか生きられなかった「バンビちゃん」

みなで仲良く、時間の概念が無い世界で、
踊りながら、迎えに行くまで、待っていてね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(Wed) 02:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(Wed) 08:46 |   |  #[ 編集]
良い時間を・・
ジュジュ姫さまの事を
たくさん思い気配を感じ
良い一周忌を過ごせ
新たな気持ちで秋田に行けるのでは?

太郎ちゃん達も移動用のケースで
お昼寝したりして行く準備をしているのかしら?
お薬で「あれ~?」と思ってるうちに着きますように☆

ジュジュママ様
今頃お引っ越し準備のラストスパートでしょうか?
お身体を痛めませんように☆


なこ様
まれは猫同士トラブルは無いです^^v
人馴れは0です・・
私には捕獲され子供と離され手術に連れて行かれ・・と
嫌な事をされた記憶が強く「シャー」なのだと・・

晴れ女のなこさんのパワーが届いたようで
土曜日、雨マーク取れましたね^^v
お引っ越し日和になりますように☆

育ってきた環境が違う2人が共同生活をする
結婚とは忍耐力と諦めです^^;

大人婚の方が色々な経験もして
お互いが気持ちに余裕もあるので良いのかな・・と
思う今日この頃です。
2016/06/08(Wed) 10:23 | URL  | みかさ #-[ 編集]
お引っ越し 本当に もうすぐですねv-401

この千葉の家v-363
色々と 名残惜しい‥と思いますが<(_ _)>

ママさんは 前向きですしぃ〰
そして 私の 高気圧ガールも 手伝ってぇ(・・?〰
土曜は 快晴v-278
だと いうことですよっv-353

みかささん! 
私の ノー天気パワーの 実力全快発揮ですよーヽ(^o^)丿
どんなもんだぁーーーーーーーーーーいv-415

2016/06/08(Wed) 12:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック