下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月06日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

6月7日、ジュジュが旅立って1年です。

この記事を書いているのは、6月6日なので、
ジュジュの一周忌をどのように迎えるのか、
まだ何も決めていません。

特別な一周忌法要もしないし、
会食もしないけれど、
ジュジュを想う日にしようと思います。

「いつもより、たくさんジュジュを想う日」です。


2016-6-6-2.jpg


1年で喪があけると言うけれど、
この日を境に、私の行動を変えるのも、
なんだか変な感じがします。

なので、昨日も、今日も、明日も、
私の行動は変わらないと思います。


2016-6-6-1.jpg


私とジュジュは、一蓮托生。

行動も運命もともにし、それは「ずっと未来永劫に続くもの」
そんな感覚でした。

ジュジュが旅立つのは、頭では理解していたけれど、
心では全く理解しようとしていなかった気がします。


2016-6-6-5.jpg


ジュジュの肉体は消えてしまった今、
喪失感に苛まれ続けるのかと思ったけれど、
そんな事はなく、ごくごく普通に生活ができています。

それどころか、ちょっと勘違いされそうな言葉ですが、
『ジュジュを看取った達成感』
そんな感覚すらあります。

やりきった感、みたいな感じでしょうか?

うまく言い表せないけれど、
私の手で、天に還せた安心感と、
呼吸の辛さから解放され、
やっと安らかな眠りにつけると思えた安堵感が、
入り混じったような感覚です。


2016-6-6-3.jpg


何でそんな感覚になるのだろう?
私って、冷たいのだろうか?と
考えた事もあったけれど、
そうではないと思います。

『やはり、ジュジュと私は一蓮托生』

肉体はなくなり、目には見えないけれど、
「心の奥深くで、ずっと繋がり、行動も運命もともにしている」
そう感じているからだと思います。

私にとっての一周忌は、
ジュジュの肉体を看取ってから1年が経過した日です。


2016-6-6-4.jpg


ジュジュが旅立って1年。
早いような、遅いような、
なんだか時間の経過が曖昧な1年でした。

記憶もかなり曖昧です。

自分で都合が良いように、記憶をすり替えているのかもしれません。

でも、それで良いと思っています。

「これからも、私はジュジュと一緒に行動し、
運命をともにしま~~~~~~す




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 03:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 07:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 08:31 |   |  #[ 編集]
思う事が・・。
ジュジュ姫さまを見送り過ごした1年は
ママさんの気持ちを見送った喪失感から
無事に看取る事が出来た達成感に変える事が
出来た良い時間が過ごせたのでは?

見送った愛しい子達を笑顔で思い出す事が
虹の橋にいる子達にとって幸せな事なのかな・・と。

ジュジュママ様
今日はお引っ越しの準備の手を休め
今日はいつも以上にジュジュ姫さまの気配を感じ
思い話しかけて過ごして下さいね☆

ジュジュ姫さま
自由な身体で走り回ってますか?
大好きなママさん銀子ママ達が
無事に秋田まで移動出来るように
見守りながら着いて来てね☆

私事ですが今日は結婚記念日で・・
18年長いような短いような・・です。
2016/06/07(Tue) 10:44 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
なこ様
久しぶりの筋肉痛は結構キツイですよね^^;
お仕事に支障は出ませんでしたか?

ミルキーちゃんとルンバ君の関係は
少し前進しましたか?

家のまれちゃんは2階に上がる事を覚えました。
相変わらずの「シャーシャー」攻撃ですが
猫パンチはしない事が多くなりました。

なこ様
お互い焦らずゆっくりが大事ですね^^
体調を崩されませんように気を付けて下さいね♪

夏祭り頑張りますね~p(^^)q
有り難うございました~☆
2016/06/07(Tue) 10:53 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 21:59 |   |  #[ 編集]
1周忌ですね‥

私も 梅ちんを この手で 看取ってあげれて
すごく 安堵していました!
私が 病気になったら‥って いつも考えていたので ねっ

とは‥ 言いつつ また 猫を 拾ってしまい
この猫たちを みんな この手で 看取るまでは
病気になるわけには いかないぞ!と
また 気が引き締まる思いv-392です

ママさん! いつか ジュジュちゃんに逢う日のために
たくさんの 楽しい話題を 貯めておかなきゃ~ ねっv-354 

みかささん!

2階を 探索できる!とは( 一一)
まれさんは 他の猫たちとは うまく付き合っているの?
ですか‥(・・?
みかささんと?だけ(/ω\) 距離があるぅ(・・?

そうそう! 18年☆彡 結婚記念日 おめでとうございます(^^)/
ジュンブライド! 6月の花嫁(#^.^#)だったのね♡
2016/06/07(Tue) 22:12 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07(Tue) 22:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック