下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月03日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

コメントありがとうございます。
お役所での記載ミスは、意外に多いのかも・・・ですね。

住民票は簡単に訂正されるけど、
戸籍の場合は大変なんですね。

で、今日の投稿です。

最近、引越しや、仕事の引継ぎでイライラする事が多かったです。
些細な事にもイライラ、
ど~~~でもいい事にもイライラ

眉間の皺が深くなりそうなほど、イライラ

IMG_4709.jpg
でも、今日は幸せな気分が勝り、
とってもハッピーで、イライラもどこかへ飛んでいきました。

小さな幸せが重なったからかな
なんだか、とってもウキウキ

朝日を浴びながら、おやつを楽しむ猫さまを見て、
「幸せ気分に浸れました~~~~


IMG_4712_201606032322492a2.jpg
庭の雑草抜きを考えるだけで、気が重かったけれど、
太郎が見守ってくれている中、気合を入れて抜き始めると、

「あらあら、予想外に簡単に抜ける

根がしっかり張っている雑草も、気持ちいいくらい抜け、
『心地よい疲れの雑草との戦いでした~~~~。』


IMG_4715.jpg
断捨離を頑張っていると、捨てるのが心苦しい物もあります。

まだまだ使えるのに、廃棄するのは、勿体無いなぁと、
後ろめたい気持ちになって、廃棄を先送りにしていた物。

どんなに先送りにしても、我家では不要品。

で、貰ってくれる人を探したら、
今日、喜んで引取ってくれました~~~~

これが、私の心を一気に軽くしたかも・・・・

そして、行方不明になっていた男の子が発見されたニュースを見て、
「ヨカッタ~~~~~」と安堵。

行方不明の捜索のニュースを見ていると、
どうしてもグーちゃんを重ねてしまいます。

男の子が発見されたニュースで、
『グーちゃんも予想外の場所で見つかるかも!!』って
思っちゃうんですよ

嬉しい想像が膨らみ、ウキウキ。


2016-6-3-1.jpg
そして夜になり、グーちゃんの事を考えていたら、
徳島のボラ仲間からメールが届きました。

郵便局でグーちゃんのチラシを送ろうとしていたら、
偶然、隣にいた人が、
「この犬、まだ見つかっていないのですか?」と声をかけてくれ、
チラシを家の前に貼ってくれると、言ってくれたそうです。

なんだか、とっても嬉しくて、ウルウル。

多くの方に支えられているのを実感し、感謝、感謝です。

声をかけて下さり、ありがとうございました。

今日は、とても忙しくてバタバタしていたけれど、
気持ちは軽く、ハッピーな1日でした。

明日も笑顔で頑張りま~~~~す



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
心が軽く^^
気持ちの良いお疲れと
見知らぬ方からの優しい言葉の嬉しさ
今朝はスッキリ目が覚めたのでは?

男の子よく頑張りましたよね。
本当に良かったですね。

捨てる神あれば拾う神ありですね^^
今はリサイクルショップなどあるので
私も着れなくなった?洋服、売りに行きました。

昨日は愛おしい息子たまの命日で・・
3年が過ぎました;;
(看取った時間が午前2時過ぎ・・
起きてお線香を焚けずゴメンねです)

ジュジュママ様
来週はスッキリしない空模様・・;
お1人で大変だと思いますが頑張って下さいねp(^^)q

なこ様
お名前が戸籍と違う為にに裁判とは@@

私は両親が最初につけようとした名前が漢字で「三笠」
みかさ皇族の方と同じとNGで「ゆみこ」に・・
祐の漢字が昔字なので面倒な時も・・;




2016/06/04(Sat) 06:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04(Sat) 07:44 |   |  #[ 編集]
草取り
一つでも気にかかっていたことが片付くとすーーっとしますね。
合間にお猫様たちの寝姿を見て、元気をもらって、「さあ次!」と頑張れる力を。あ、一緒に寝ちゃだめですよ。
迷子の坊やの次は迷子のグーちゃんに幸運がやって来ますように。
2016/06/04(Sat) 13:11 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
お疲れ〰(*^-^*)さま
草むしりv-253
はかどった様で 何よりヽ(^o^)丿です

私は 明日 朝8時から 川の掃除に 借り出されます‥
大変なんだよね~ これが また‥
数年に1度 順番が 回ってきますv-356

イライラv-412あるある‥

昨日 通勤中 対向車に 飛び石されて‥
私の車 フロントガラスに ヒビが‥v-395 
もう 泣きたいような 怒鳴り散らしたいような‥

しかしヽ(^o^)丿 そこは 車屋勤務の私v-392
すぐ 修理しましたよぉーv-364

長〰〰く人間やってると いろんなことが あるよね~v-403

ママさん! みかささん!

そうなのよっ( ̄▽ ̄) 裁判所よっv-399

だからさぁ~ 
昔から そうだと信じていた この名前!
親も そう呼んでいたし この名前を 名乗るのに
金かかったわよ~v-393

当時の戸籍担当者は 分からんし‥
母は 私を帝王切開で 産んだらしく 
区役所に 行ったのは 父‥だったらしいが

その父は この事件の時 すでに 病気で‥
とても 聞いて責める状況になく
なぜ(・・? そうなったのか‥ 親父は 他界してしまったし
今や 藪の中v-394さ~ 
2016/06/04(Sat) 15:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
陣中御見舞い?!申し上げます。
引越し準備やお仕事などいろいろあって
大変でしょうけど・・・・・・。

お猫様のためなら~で乗り切ってくださいませ^^:
お手伝いに飛んでゆけない我が身が恨めしい・・・・(笑)

なかなかねっ 断捨離しんどいでしょうけど・・・。
気合で乗り切ってくださいませ。

私事ではありますが『伯母の家のかたずけ』で
6/1に気合を入れて伯母の携帯電話の解約をしてきました。
これから、消費期限切れの食品類をはじめとする様々なものを
処分していかなくてはなりません。
はぁ~~~^^:
認知症のなせる業なんでしょうけど・・・・
値札のついたままの鞄類や洋服
しかも、同じものが3着!なんてざらっ!
同じ裁縫箱を発見したときは、デジャブーを見ているのかと

なこ様じゃないけれど
長~~~く人間やってると いろんなことがあるよね~

それにしても‘グーちゃん’どうしているのかな?
賢い母犬だから・・・きっと・・・・サバイバルしてると思う。
みんな 忘れていないからねっ。
2016/06/04(Sat) 19:53 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
(^◇^)
びっくまむ様v-413

そうなんですよね〰
長〰〰く 人間やってると(^_^;)
日々 色々と 出てきますよねv-401 

伯母さまの家の 片付け
あまり 根を詰めず…


頑張って下さいねv-218
2016/06/04(Sat) 22:42 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04(Sat) 23:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック