下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月31日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

5月も終わりですね。

猫さま達と暮らせる家の契約が完了し、
新居の鍵を貰いました。

やっと、秋田への引越し日が決定です。

6月11日土曜日に秋田へ引越します。

6月のスタート、引越しの荷造りラストスパートの予定でしたが、
あ~~~~~~、マジかよ~~~~~、
仕事が終わりましぇ~~~~~~~ん

来週の土曜日に引越しなのに、
え~~~~~っと、6月10日まで、
引越しの前日まで働く事になりました

なので、す・す・すみませんが、
この記事からコメント返しはお休みします。

引越して落ち着いたら、コメント返しは再開しますね。


IMG_4360.jpg
秋田で最初に見つけた「猫3匹OK」のマンションは、
後日、契約が無効になりました。

とても日当たりがよく、眺望もバッチリなマンションで、
分譲マンションを賃貸で借りる契約でした。

分譲マンションには、マンションで暮らすルールを定めた
「管理規約」があります。

マンションの所有者(大家さん)が
「猫3匹、飼ってもいいよ~~~~!」と言っても、
管理規約で「ペット不可」と書かれていたら、駄目なんですよ。


IMG_4362.jpg
もちろん、部屋を内見した時に、
不動産屋さんに管理規約を確認しました。

不動産屋さんが持っていた管理規約には、
「犬・猫の飼育可能」と書かれており、
頭数の制限は記載されていませんでした。

で、大家さんに「猫3匹」を伝え、
許可を貰い、契約になったのですが、
ありえない事が起こりました。


IMG_4367.jpg
鍵を貰い、パパさんが先に入居をしました。

マンションの管理組合に「ペットの飼育届出書」を提出し、
無事に、猫さま3匹、人間2人で暮らせるハズがぁ~~~

猫3匹分の飼育届出書を、管理人さんに貰いに行ったら、

『このマンションは、犬猫の飼育頭数は1頭です。
多頭飼育は出来ません。』
と言われたんですよ

管理規約が変更されていました

我家は転勤族で、ず~~~~っと暮らす予定はないので、
特別に許可をくれるよう、管理組合にお願いをしてみました。
理事会で議題に取り上げられましたが、否決です。

特例を認めるのは無理だったと思います。

契約書には猫3匹OKと書かれているけど、
管理規約では、猫は1匹しか飼えません。

管理人さんに猫3匹と最初に伝えてしまい、
嘘をつく事すら出来ません。
    ↑
 嘘は駄目ですよ!

で、契約が無効になったんですよ。

トホホ・・・・


DSCF1467.jpg
契約が無効になったマンションからの眺望です。

鳥海山を見ながら暮らす予定だったんですよ~~~~~。

契約は無効になり、ドタバタしましたが、
猫さま3匹と一緒に暮らせるマンションが見つかったから、
結果オーライで~~~~す。

最初からドタバタな秋田への引越し。
さてさて、次は何があるのだろう???

問題が発生しても、それを楽しめる余裕を持ちたいです。

ドタバタも、後になったら良い思い出ですよねぇ~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
無事に
お引越し完了を祈っています。
お体に気をつけてくださいね。
銀子ママ、ちーちゃん、太郎ちゃん
早く新しいお家に慣れてまたのんびりゆったり暮らせますように。
2016/06/01(Wed) 02:01 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/01(Wed) 07:51 |   |  #[ 編集]
いよいよ なんですね
6月11日 晴れろーーv-278
念じていますよぉv-389

引っ越しは 晴れてないとv-363ねっ

ママさん! 近頃 山菜や タケノコを 取りに 山へ〰
で 熊に遭遇v-404 襲われる‥
なんて ニュースが 東北地方で

もし‥ 新鮮なタケノコが 食べたくなったら
送るから~
山には 取りに行かないv-355
ように! ねっv-222
2016/06/01(Wed) 14:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
パパさんも、本当に大変だったのですね。
そして、ジュジュママさんはもっとお忙しくなってしまうのですね。
う〜ん、ともかくも美味しいご飯を召し上がって、頑張ってくださいね。
荷造りは腰にくるので、どうかお気をつけて。
2016/06/01(Wed) 17:07 | URL  | kittymama #-[ 編集]
前日までお仕事ですか…
あまり無理なさらないように!

長崎・徳島・千葉(?)・秋田と変わっていきますね~
ママさんの前向きパワーで天気良い日になりますように!
2016/06/01(Wed) 18:34 | URL  | うるま #-[ 編集]
お仕事
ぎりぎりまで大変ですよね。
でも扶養家族とのお引越しも大変ですもんね。
お猫様みにゃさんとママさんが無事に乗り切れるよう祈っています。誰も病気しないでね。
2016/06/01(Wed) 19:59 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック