下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月29日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨晩は寝落ちしてしまい、申し訳なかったです。
え~~~~~っと、ちょっとはしゃいで飲み過ぎました

ダルメシアンのレオさまのお世話を手伝ってくれた「ごんさん」が
我家の猫さまに挨拶に来てくれ、またハシゴ酒

あっ、徳島からではないですよ~~。
ごんさんは、関東に暮らしています。

で、オッサンがたむろする、串かつ屋と七輪焼き屋で、
中身がオッサン指数100%の私とごんさん、
何の違和感も無く、オッサンに混じり飲んでしまいました


IMG_4631.jpg
ごんさんが来たら、
太郎はぴゅ~~~~っと、2階へ逃げましたが、

銀子ママは、警戒モードですが、
1階に踏みとどまりました

先日のシッターさんから、
人馴れ指数上昇中ですね。


IMG_4638_201605292304127ad.jpg
キューブに入った銀子ママを激写するごんさん。

ローアングルで激写です


IMG_4641_201605292303534bd.jpg
で、ごんさんが、じゃらしを振ってみたら、


IMG_4642_201605292303551d3.jpg
銀子ママは食いつきました

もちろん、ちーちゃんも参加して、
ドスンドスン、豪快に遊びました~~~~

大興奮で遊び続け、
無防備な姿を披露していましたよ。


IMG_4643.jpg
人見知りが激しかったのに、ビックリです。

銀子ママは、遊びの誘惑に勝てないタイプかも~~

キューブの中で遊んでいるのは、銀子ママですが、
『トド』に見える

豊満ボディ過ぎる銀子ママのダイエット・・・・・。
挫折中です


IMG_4639_20160529230350ba0.jpg
撫でようとすると、警戒していましたが、

ついに、ついに、


IMG_4640.jpg
ごんさんが、銀子ママを撫でるのに成功

銀子ママ、推定年齢8歳。

人馴れ指数、急上昇中


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/30(Mon) 08:21 |   |  #[ 編集]
最後の写真のキューブの輪の向こう、ごんさんの腕時計の上に載ってる様に見えるのは???
ジュジュちゃんの祭壇の前だし???
遊びに来たのかな???
なんて思いました(=^・^=)
2016/05/30(Mon) 11:56 | URL  | yokoyoko #-[ 編集]
ジュジュママさん、こんにちわ
闇のペット情報の時、鍵コメの私に、お返事ありがとうございます。
コメントを書いていて、上手く表現出来なかったので、他の方々に失礼かとは思いましたが、鍵コメさせてもらいました。

銀子ママ、いいですね~
知らない人一人の対応によってこんなに変わってしまうんだから。とても常識のある優しい方だったのですね。
寝落ち記事のジュジュちゃん、可愛いわ。
お返事ありがとう=^_^=


2016/05/30(Mon) 12:43 | URL  | さくらの頃 #-[ 編集]
ダイエット
うちのむーちゃん(17歳)は、8キロありました。ばーちゃんの飼い猫だったのに、ばーちゃんでは持ち上げられなくなっていました。お腹がはげたので病院へ連れて行ったら、「太り過ぎで腹を擦って歩いているから」といわれゴハンをヒルズのW/dに変えました。お腹一杯食べても、今では4キロになり腹皮が余っているけど身軽になりました。もう何年も前の話です。病院処方食ですがスーパーやペットショップにもありますね。センセイに相談して適正体重を看てもらったらいかがでしょうか?うちの先生は「おいしいから」とお勧めです。食べてみたのかなー?
でもちょっとコロコロ体系のほうが可愛いですよね。触り心地ももふもふ感も。
2016/05/30(Mon) 13:44 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
楽しい&美味しいお酒で^^♪
パパさんが秋田のお家のカギ無事にもらえて
本当に良かったです^^
今までのお家より手狭になるようですが
「狭いながらも楽しい我が家~♪」ですよ。

ごんさんと楽しい時間と美味しいお酒で
今までのお疲れが出たのでは?

それにしても銀子ママのママさん以外の人に
対する思いが少しずつ変化してきているのでしょうか・・?
家猫としての自覚?かしら?

家の家猫修行中10ヶ月のまれなんて
まだまだ時間が必要ですね^^;

ジュジュママ様
猫様のダイエットは難しいですよね;;
家の8キロ近くの子も「ニャー」と鳴かれると
いけないと思いながら餌を・・・。
なるべく動かすように・・と
お腹のマッサージをしているんですがf^^;

お互い猫様がポッチャリでも健康で過ごせますように☆

今日は冷たい雨で><
気温差がありすぎるので体調に気を付けて
お仕事お引っ越しの準備など
頑張って下さいね~p(^^)q
2016/05/30(Mon) 17:28 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
心配をかけてスミマセン。
疲れが溜まっていたのか、飲んだら睡魔に襲われました。

母猫さんが、穏やかに暮らせるよう祈ります。
2016/05/30(Mon) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokoyoko さま

写っているのは、たぶん、ちーちゃんだと思いますが、
ジュジュだと嬉しいな!

ジュジュは切り込み隊長で、人見知りをしないから、
出てきてくれたのかも!!
2016/05/30(Mon) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらの頃 さま

こんばんは!
いえいえ、どういたしまして。

ジュジュを可愛いと言って頂けると、親バカ冥利に尽きます。
2016/05/30(Mon) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ダイエット
まゆげのままん さま

ダイエットに成功したんですね。
羨ましい。

我家の猫さまは、ヒルズは断固拒否なんですよ~~~~。
ロイカナは食べてくれるけれど、ヒルズは缶詰も拒否です。

私の知っている獣医さんは、フードも薬も味見をされていましたよ!
2016/05/30(Mon) 23:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 楽しい&美味しいお酒で^^♪
みかさ さま

銀子ママは、大運動会というカロリー消費が多そうな暴走もしているのに、
体重は減りません。
ぽっちゃりで、健康に暮らせるよう、祈ります!!

ジュジュが旅立ったのがキッカケで、我家の猫さまの性格が変わりました。
今まで、我慢をさせていたのかも・・・・と、チョッと反省です。
まれさんは、もっと早くに馴れる気がしますよ。
気長に焦らず頑張って下さいね。
2016/05/30(Mon) 23:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック