下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月26日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今月もあと少しなのに、それなのに、それなのに、
仕事の引継ぎが終わりそうもない・・・・

ギリギリまで働くとなると・・・・・、
早朝と帰宅後に梱包作業をして、
引越しになるのかな???

アッ、先日の資源ゴミの日に、
長崎から使われず、
オブジェと化していた「エアロバイク」、
資源品として回収されました~~~~~

断捨離、断捨離、断捨離ぃ~~~~~


IMG_4602.jpg
もう秋田へ引越しなのに、
家に雨漏りと言う不具合があり、
補修工事がはいりました~~~~~

外からの工事なので、
職人さんが家の中に入ってこないと確信した太郎は、
安心して惰眠をむさぼっていました。


IMG_4603.jpg
家の中に職人さんが入ったら、
真っ先に2階に逃げるのに、
今日は、外からの工事だと分かったんだろうなぁ~~~~、
手とお腹をピクピクさせながら熟睡です。


IMG_4604.jpg
銀子ママに乗られても、起きる気配ナシ

工事には全く興味がない、
銀子ママと太郎坊ちゃんです。


IMG_4608_20160526231212bf0.jpg
接待部長のちーちゃんは、
工事に興味津々で、
職人さんの動きを、ず~~~~~~っと
目で追いかけていました。

職人さんが窓の外に立つと、


IMG_4610.jpg
おもむろに、お股の手入れをはじめました。
ちーちゃんなりのサービスだったのでしょうか

引越し間際なのに、バタバタです。

秋田で猫さま3匹でOKしてくれたマンション、
狭くて、古いマンションですが、
パパさんの通勤にとても便利な場所にあります。

5月29日に鍵を貰うそうです。
今回は、無事に引越しが出来るのだろうか

前回のように、契約の無効にならないよう、
祈るしかないな・・・

何事も起こりませんように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
いよいよお引越しが迫ったのに、お仕事!その上、補修工事ですか!
お引越しはプロ級とは言え、大変です。
寝不足になってらっしゃるのかな、ちょっと心配です。

秋田でのお住まいが、パパさんの通勤に便利なのは良かったですね。
スペースは狭くなっても、おふたりとジュジュちゃんファミリーがいる所が、我が家ですものね。
いっそう楽しい思い出をいっぱい作るためのお引越しなので、ジュジュちゃん、ママさんを応援してね!
2016/05/27(Fri) 02:01 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/27(Fri) 07:27 |   |  #[ 編集]
ラストスパートの梱包作業、お疲れ様です!
過去記事になりますが、人見知りっ子ががたいのいい作業員さんが室内に入っても逃げなかったんですよ。ねこ好きオーラが出ているんですかね!?優しく声かけしてねこの目線まで腰を落として…が成功の秘訣かな?
2016/05/27(Fri) 11:27 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/27(Fri) 12:25 |   |  #[ 編集]
順調に・・。
こんばんは^^
お仕事お疲れ様ですm(--)m

徳島でグーちゃんの気配は感じられましたか?
新たな思いを胸にグーちゃんの捜索続行ですね!
秋田だって千葉だって見上げた空は
徳島に繫がっていますから・・ね^^v

しかし、ちーちゃんのサービス精神は
素晴らしいですね^^
雨戸工事の方にまで^^;
ビビリな弟とママの為
私が頑張らないと!!っ会社で言えば
中間管理職的な感じかしら??

ジュジュママ様
信頼できるペットシッターさんに出会えて
安心して徳島に行けて良かったですね。
グーちゃんの新情報が入手できれば・・;

パパさんのエアロバイクさようなら出来て
良かったですね^^v
(パパさんゴメンナサイ><)
少ない荷物で身軽に秋田へ行けますように☆

昨日のNHKのペットショップの闇
涙が出ました・・・人の身勝手で生まされた命
売れ残ったから放棄され劣悪な環境で最後まで
過ごす命・・・残酷過ぎます!!

無知が一番いけない事だと
改めて思いました。

人も動物も同じ命
命に優しい社会になってほしいです。
2016/05/27(Fri) 19:56 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

引越しの前日まで働くかも・・・・・って感じです。
さすがに今回の引越しは、ちょっと焦ってきました。
「まあ、なんとかなるでしょう!!」と能天気に頑張ります。

2016/05/28(Sat) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
秋田に引越すまで、ゆっくり出来る日は無いかも・・・。
それくらい追い込まれてきました。
引越したら、専業主婦なので、のんびり暮らそうと思います。

秋田に引越したら、猫さまのお世話をパパさんに任せて、
「昼間で爆睡するぞ~~~~!!」と心に決めています。

2016/05/28(Sat) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

そうそう体格がお相撲さんのお兄さに、
太郎が近寄っていきました。
猫が好きではなさそうだったのに、何でだろう?
不思議なオーラが出ていたのかな???
2016/05/28(Sat) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 順調に・・。
みかさ さま

こんばんは!

「秋田だって千葉だって見上げた空は徳島に繫がっていますから・・ね」
そうですよね。
なんだか、勇気が出てくる言葉です。ありがとうございます。

命に鈍感であっては駄目ですよね。
優しい社会になりますように!!
2016/05/28(Sat) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お引越し
お引越しの移動も心配だけれど、その前にトラブル発生で大変ですね。
みにゃさんも知らない人の出入りがあると落ち着きませんよね。
ママさんもお仕事しながらなのでくれぐれもお体を大切になさってくださいね。その小さな背中にドドーンと3にゃんを背負っているのですから。
2016/05/28(Sat) 20:23 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: お引越し
まゆげのままん さま

今回の引越しは、移動の心配もありますが、
引越し先の気温に馴れるのかが、ちょっと心配です。
私の体調管理もしっかりしながら、頑張りますね。
2016/05/30(Mon) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック