下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月25日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の記事に告知をしたクローズアップ現代ですが、
サミットの影響で、放送が1日延期になったみたいです

5月26日午後10時
NHK 総合  「クローズアップ現代」で、
『追跡!ペットビジネスの闇』が放送されます。

録画予約してたのに・・・・・

今日は昨日の記事の続きで、ペットシッターさんの後編です。

2016-5-22-1.jpg
(撮影:シッターさん)

ペットシッター、2日目のちーちゃん。
リラックスしていますね

ペットシッターさんには、
1日2回コース、2日で合計4回のお世話を頼みました。


2016-5-22-2.jpg
(撮影:シッターさん)

私が頼んだシッターさんは、
お世話が終わる度、メールで写真付きの報告を下さいました。

合計4回のメールを頂き、
猫さまの様子を知ることが出来たので、
安心してグーちゃん捜索が出来ました。

写真付きの報告、
とってもありがたかったです



2016-5-22-3.jpg
(撮影:シッターさん)

2階に逃げていた太郎ちゃんも、
朝のお世話時に「魔性のおやつ・ちゅ~る」を
貰えるのが解ったのか、朝だけは降りてきたそうです。

2日とも、朝のおやつをゲットした太郎。

夕方のお世話時には、
呼んでも降りてこなかったそうです。

夕方は、
「太郎ちゃんのみ生存確認できず、
2階に居るのだと思われます」って報告がきました。

2階に逃げた時は、生存確認はしないで欲しいと伝えたのを、
ちゃ~~~~んと、守ってくれていました


2016-5-22-5.jpg
(撮影:シッターさん)

遊びに関しては、ちーちゃんがキューブの中に入り、
シッターさんを誘ったそうです。

遊ぶのが大好きな銀子ママも、
警戒心を解いて遊んだのね・・・・。

太郎は遊びませんでしたが、
銀子ママとちーちゃんは、遊びを堪能した模様

フード山盛り、トイレ増設で
出かける事も検討したけれど、
シッターさんに頼んで良かったです。

頼まなければ、家に帰りつくまで、
ず~~~~~~っと心配だったと思います。


2016-5-22-4.jpg
(撮影:シッターさん)

鍵を預ける事は不安でしたが、
ペットシッターさん初依頼は、成功でした。

秋田へ引越すので、次回は無いだろうけれど、
もし、この家に住み続けていたら、
リピートしていました。

秋田でも、
良い獣医さんと、
素敵なシッターさんにめぐり合えますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(Thu) 08:08 |   |  #[ 編集]
2回に渡るペットシッターさんのお話は、大変参考になりました。
飼育が3匹時代に、大盛りご飯と土鍋にお水を入れて、泊りがけで出かけたのですが、こわごわ帰宅するとトイレが滅茶苦茶になっていて可哀想なことをしました。次回はニャンコが大嫌いな動物病院に預けるしかないな~と思っていましたので、早速近場のペットシッターさんを探したいと思います。

猫ブログを拝見していてありがたいのは、トイレ砂を検証したり猫草や逃走防止グッズ、病気のことなどを先輩のネコ飼いさんが色々紹介して下さることです。
いつか「ネコちゃん知恵袋」みたいなコーナーが出来るとありがたいですね!

ジュジュママ様

緻密な計画性と行動力は、いつも感心してしまいます!
東アジアの旅で培ったのでしょうか?いえいえ、生まれ持っての性格で弾けてしまったのですね(笑)
お引越し準備も佳境かと思いますが 新天地で皆さん揃って穏やかな生活が出来ますように!!
2016/05/26(Thu) 09:50 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
シッターさん
良いシッターさんに巡り合えてみにゃさんにもママさんにも良かったですね。
帰り着くまでドアを開けるまでみにゃさんが心配って、よくありますよね。そんなお世話係りには安心してお願い出来るペットシッターさんをみつけることですね。
うちはお薬飲んでる子は病院へ預けます。シッターさんはお薬を欠かせない状態の子は預かれないと言われました。センセイに預ければ安心かな。
2016/05/26(Thu) 18:20 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ペットシッターさんと相性がよかったんだと思います。
女子チームは、たくましいです。

クローズアップ現代は、悲しい場面も多かったけれど、
このような番組を繰り返し放送して欲しいです。
猫ブームをあおる番組の何万倍も有益ですよね!!
2016/05/26(Thu) 23:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

参考になり、良かったです。

ジュジュが存命の頃は、シッターさんには引き受けてもらえないし、
恐ろしくてお願いも出来ませんでしたが、
健康な猫さんの今は、シッターさんは有難かったです。

私の海外旅行は、航空券だけ持って出かけるので、
行き当たりばったりなんですよ!
計画性はゼロですが、交渉力は付いたかも!!
2016/05/26(Thu) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: シッターさん
まゆげのままん さま

シッターさんにお願いが出来るのは、健康で若い時だけだと思います。
我家の猫さまが年齢を重ねたら、遠出も日帰り弾丸ツアーだけでしょうね。

特別なケアが必要な子の預け先は、やはり獣医さんだと思います。
私が緊急入院した時も、病院のベッドから最初に電話をしたのは
ジュジュの主治医の先生でした^^;

2016/05/26(Thu) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック