下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月23日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨晩遅くに、自宅に戻りました。
ここ1年、飛行機に乗るたび、帰りの便の遅延が続いていました。

今回は、10分の遅延で済みました。
10分だと、ラッキーと思える私です。

その日のうちに、電車で家まで帰り着けたのは、
久しぶりかも~~~~~です。

IMG_4579.jpg
「10分遅延」

たった10分の遅延」

同じ10分だけれど、気の持ちようで、
感じ方が大きく変わります。

グーちゃん捜索も同じだと思います。

『まだ2年しか捜索していない!』

そう考えられるようになりました

残念ながら、
今回も、グーちゃんの手がかりは発見できませんでした。


2016-5-23-2.jpg

当初の焦りが消えた今、
2年前と同じ場所を捜索したら、

同じ景色なのに、見え方、感じ方が違うのに気が付きました。

気にかかる事、
変だなぁ~~と思う事が多々あります。

「色々と仮説をたてて、一つずつ検証する!」

地道な捜索を続けようと決意も新たに帰ってきました。


2016-5-23-3.jpg
「グーちゃんは幸せに暮らしているから探さないで下さい!」

そう連絡をくれた方が、どうして写真をくれないのか?

優しい嘘だろうなぁ~~と思っていましたが、
ひょっとして、デブデブに太っていて、
写真を見せられないのかも!!

な~~んて想像を、ボラ友と一緒にしました

グーちゃんは、間違いなく肥満遺伝子を持っています。

もし、20キロくらいになっていたら・・・

容貌は全く違うし、
「虐待じゃないか」と言われそう・・・。

それを恐れて写真を出せないのかもね。

そんな話をしながらボラ友と捜索をしていました。

多頭飼育現場に最初から関わっていた私とボラ友。
ブログには書けない事も多々ありました。

心が凍り、涙すら出ない事もありました。

私達は、些細な事では驚きません。

デブデブのグーちゃんでも、
どんな姿のグーちゃんでも、
写真を見せて欲しいと願っています。


2016-5-23-1.jpg
ボラ友と私、同じ想いを抱えた者同士、
車で捜索現場を走りまわりました。

今回の捜索は、準備不足を否めません。
次回は、準備を整え、捜索に向かいます

急に徳島に戻ることを決めたのに、
捜索に駆けつけてくれた仲間も多くあり、
感謝しています。

また、別行動で捜索をしてくれた玄坊さま、
ありがとうございます。

グーちゃんに心を寄せ続けてくださっている皆さま、
ありがとうございます。


IMG_4592.jpg
太郎の後ろに写るのは、
駆けつけてくれた仲間がくれた「大野海苔」です。

ありがとうございました。

過去に書いた記事
覚えていて下さり、ありがとうございます。

私が秋田に引越したら、
「徳島には、もう来ないのね!」そう思っていた方もいましたが、

私は、フットワークが軽いので、
秋田からでも、どこからでも、徳島に戻ります。

私は、インドも、
まだトイレに扉が付いていなくて、人民服を着てた頃の中国も、
一人で自由旅行をしていました。

けっこう、たくましい私です。

徳島の皆さま、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。、

グーちゃんの笑顔を想像しながら、
これからも頑張りますね~~~~~~

コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。
返信できなくてすみません。
しっかりと読ませていただきました。

この記事から、コメント返しを再開します。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/24(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
お帰りなさい
お疲れだったでしょう。
グーちゃん元気に過ごしているといいですね。
さあ、また3にゃんズのお世話に励んで下さいね。
体調を崩すことなく引っ越しまで突っ走りましょう!
2016/05/24(Tue) 17:05 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
手がかりはなかったけれど、何となく1歩前進した気分になり、
変な言い方ですが、清々しい気分で戻ってきました。

準備不足でしたが、行ってよかったと思います。

私、止まるのが苦手なタイプです。
ずっと動き回る回遊魚のマグロのようだとも言われています^^;
2016/05/25(Wed) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お帰りなさい
まゆげのままん さま

ただいまぁ~~~~~~!!
ストーカー猫さまと一緒に、無事に引越せるよう
準備万端ととのえます。
2016/05/25(Wed) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック