下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月19日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

重たい重たい太郎ちゃんと一緒に寝ている影響なのか、
寝違えで背中から腕に激痛が走り、
思うように体を動かせません。

ヒェ~~~~、痛い~~~~~
肩甲骨まわりのストレッチをして、血行をよくします。

今日は、写真を撮っていないので、
過去の様子を再掲載で、お伝えします。

長崎から徳島へ引越した時の様子です。

P1100793.jpg
長崎では坂の上の一戸建てに暮らしていて、
トラックは横付けできない場所でした。

荷物の搬出に時間がかかるだろうと、
引越しの2日前にメインの荷物を搬出しました。

階段を何回も上り下りして、
重たいテレビや冷蔵庫を運ぶ、引越し屋さん。


P1100780.jpg
段ボールは、背負子で運んでいました。

地域柄とは言え、スゴイ作業です。


P1100835.jpg
引越し当日は、残しておいた荷物を積み込む前に、

太郎、銀子ママ、ちーちゃんを、
ボラ友の「Tにゃんさん」に動物病院に運んでもらいました。

長時間の移動に備え、「鎮静剤を注射してもらうためです。」

荷だし完了後、パパさんの車にジュジュを乗せ、
病院に太郎たちを迎えに行きました。


P1100849.jpg
病院で、鎮静の注射をしたばかりの猫さんを、車に乗せ、
先生、看護婦さんに見送られ、12時半、徳島に向かい出発です。


P1100850.jpg
後部座席のケージに、銀子ママとちーちゃん、別のケージに太郎。


P1100855.jpg
ジュジュはキャリーで、助手席の私の膝の上です。


P1100856.jpg
ちーちゃんは、文句を言いながら鳴き続けましたが、
過呼吸にはならず、ホッ


銀子ママと太郎は、狸寝入りを決め込みました。


P1100861.jpg
長崎から高速で、休憩もせず、九州から山口へ!

急加速とトンネルでは、猫さんは騒ぎましたが、
比較的、スムーズに行けました。


P1100862.jpg
朝から、何も食べてなかったので、山口県の王司PAで、
肉うどんを大急ぎで食べ、出発!

長崎の腰のないうどんに慣れていたので、
歯ごたえのあるうどんで、なんか新鮮でした


P1100853.jpg
この頃には、ちーちゃんも大人しくなり、静かな車内です。
音楽もかけず、ひたすら走り続けるパパさん


P1100852.jpg
太郎も暴れず、寝たままなので、ジュジュを太郎と一緒のケージに入れると、
ぐずっていたジュジュが、落ち着きました

ジュジュもちーちゃんも、キャリーより広いケージだと楽みたいです。


P1100866.jpg
道中、猫さんはずっと目覚めていましたが、
大人しく横になっていました。


P1100865.jpg
広島県の小谷SAでトイレ休憩をし、ひたすら走り続け、


P1100873.jpg
夜の瀬戸大橋を渡り、


P1100853.jpg
午後9時に徳島到着!!

パパさん、2回の休憩のみで、8時間半、走り続けました。

猫さんはパニックを起こさず、
あっさり移動が出来た感じです。
もっと大変な事を想定してたので、ホッとしました


途中、眠ることがなかったので、薬が効かない、
人間で言う、酒に強いタイプだと思っていたら、
ケージから出すと、まだフラフラでした。

やっぱり、薬の効果だったんだと、着いてから気づいた次第です。

今回の秋田への引越しも、
トイレ休憩のみの強行軍になると思います。

徳島から横浜への引越しは、記事を書いていません。

長崎からの引越しと同じように、
猫さまに鎮静剤を注射し、強行軍で移動しました。

記事を書けなかったのは、
2年前の5月21日、
私が徳島から引越しをしたその日に、
『グーちゃんが行方不明になったからです』

あれから2年。

色々な事がありました。
グーちゃんと暮らすために引越したこの家ともお別れです。

週末は出かけるので、
月曜日の夜に更新する記事まで、
コメント返しはお休みします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いよいよ引っ越しが近くなってきた様子ですね。
運転しっぱなしの強行軍、どうか気を付けてください。
東北道はあまり車が無くてすいすい走れるようで、皆さん飛ばします。福島のあたりは事故が多いので気をつけて走ってください。
無事に秋田に辿り着けるようお祈りします。
秋田での楽しいブログも期待して待っています。
(まだ先ですね)
猫さんたちも故障が無く秋田まで行けますように。
2016/05/20(Fri) 05:45 | URL  | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(Fri) 08:42 |   |  #[ 編集]
良い事が^^
毎日ブログ拝見していたのですが・・
腰の痛みがありパソコンが長時間するのが辛く
コメントできない状況でしたf^^

取り合えず新居が決まりホッとされましたね^^
マンションだと手狭になってしまうので
パパさんの大型の物は手放してもらう事にして
少ない荷物でもお引っ越しが出来ますように☆

地震こちらは緊急地震速報の前に「揺れた?」と
思う位で済み猫達もいつもと変わらずでした。
太郎ちゃん達も大騒ぎする事なく怪我する事もなく
良かったですね。
大きな地震が起きない事が何よりですが・・。

ジュジュママ様
身体の痛み少しは良くなりましたか?
余り無理しないで下さいね♪

白猫様のポストカードのパワーで良い事が
続く事を願ってます☆

長崎から徳島までパパさん運転
本当にお疲れ様でしたm(--)m
秋田までは遠いので安全運転で
休憩を取りながら行って下さいね^^

銀子ママ達もガンバレ~p(^^)q


なこ様
憧れになこさんに運命感じちゃうわ~と
言って頂いてスゴク嬉しいです~^^v
猫ちゃんが結んでくれたご縁
大事にしたいです♪

これからも宜しくお願い致しますm(--)m


それと・・
ぴよ様
子猫を家族として迎えたと・・幸せな子ですね^^
5匹のニャンコちゃん達が健康で仲良く
過ごせますように☆
2016/05/20(Fri) 10:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
寝違え大丈夫ですか!?
悪化しない程度に動かせる範囲で筋肉を動かしてくださいね(;ω;)

長崎だなぁっと感じるお写真、父の故郷なので懐かしいです( *´艸`)
背負子は配送業者の方が使っているのは知っていましたが、引っ越しの時でも活躍するとは!!
坂の町では必需品なのですね💡
そして鎮静剤!!いったいどんな風になるのだろうと気になっていたので、今回詳しく書いていただいて勉強になりましたm(._.*)m
我が家のお嬢達は車に乗せると泣きわめく&口呼吸するので、見ていてすごく心配になるんですよ…
鎮静剤は体への影響は少なそうだし、車へのストレスはかなり緩和されそうですね( •̀∀•́ )
そして太郎ちゃんとジュジュちゃんが入ってるケージも素材が軽そう&広そうで長距離移動に良さそう(✧ω✧)
鎮静剤&ケージをさっそくメモさせていただきます♡
2016/05/20(Fri) 11:15 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
千葉からの 引っ越しも
あと 1か月を 切ったのですね‥

いつも 長距離の 引っ越し
本当に お疲れさまです

今度も 無事 秋田に 到着することを
祈っていますv-433

ところで ペットシッターを 依頼~
なるほど~v-391

私は 旅行の際 30代までは
母に 我が家に 泊まりに来てもらい 
梅ちゃん(=^・^=)の
世話を お願いし 出かけていましたが‥

今は 母も おばあちゃん‥だし
しかも ルンちゃんたちが 母に 懐いていない‥し

ペットシッターかぁ~
すごく その話 聞きたいわぁ~

みかささん!
こちらこそ よろしくv-435  
お願いしますv-414v-414
2016/05/20(Fri) 19:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
お引越し
知らない土地へ行くのは人間だけでも大変なのに、猫さんたちを第一に考えられてのお引越し、大変ですよね。
ワタシ昔は転勤族の娘でした。家族三人で猫の籠、小鳥の籠×2を抱えて新幹線で移動したのが懐かしいです。大きな風呂敷に包んで、怪しい人たちでした。その猫は名古屋から東京へ、また名古屋へ。次の猫は名古屋から博多へまた名古屋へ。大移動でした。
とにかく無事にお引越しを迎えられますように。
2016/05/20(Fri) 19:54 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(Fri) 22:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック