下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月18日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「白猫千手観音さま」が、
秋田への道を明るく照らしてくれている気がします。

皆さまに、アドバイスを頂いたおかげで、
「お風呂の追い炊き、2重サッシ、FF暖房」付きのマンションを
引き寄せたんだと思います。

ありがたや~~~

どうか、無事に入居できますように

IMG_4344.jpg

今日は、秋田ネタはお休みです。

泊まりで出かける用事があるので、
「ペットシッターさんをはじめて頼みました。」

で、今日は事前の打ち合わせでした。

IMG_4340_20160518235010a7f.jpg

朝日を浴びて、まった~~~り
のほほ~~~~んとしている猫さま。

そこへ、「ピンポ~~~ン」とチャイムが鳴ると、


IMG_4341.jpg
警戒モードになったものの、
逃げようとせず、日向ぼっこ続行中 

で、シッターさんが部屋に入ってくると、


IMG_4346.jpg
超~~~~警戒モードで、
いつでも逃げられる体勢を整えている太郎ちゃん 

銀子ママは、既に逃走済み。


IMG_4347_20160518234948cbc.jpg
シッターさんに愛想をふりに来たちーちゃん。

我家の接待部長です。

フードの出し方やおやつの説明をしていた時、
ちーちゃんは、「ちゅ~るを貰えるかも!!」と、
目を輝かせていましたが、貰えないとわかると、
接待部長の役職をおり、2階へ逃げちゃいました 


IMG_4348.jpg
健康な成猫さんで、1泊の留守なら、
フードを山盛りにして、
お水の容器を増やして、
トイレを増設して出かけても大丈夫だと思います。

知らない人が入ってくるのと、
猫さまだけでお留守番させるのと、

どちらが猫さまにとってベターなのか悩みました。


IMG_4350_2016051823495116e.jpg
我家の猫さまの性格を考えると、
猫さまだけでお留守番なのかなぁ~~~~~と思いましたが、

トイレ事情を考えて、シッターさんに頼む事にしました。

我家の猫さまは
「トイレが汚れていると、トイレを使いません。」

1個のトイレで、排泄は1回までです。
オシッコ玉が2個あることは、滅多にありません。

なので、3にゃんずで、4個のトイレを設置しています。


IMG_4357_20160518234953150.jpg
シッターさんが入ってくると、
我家の猫さまは、2階に避難すると思います。

「猫さまの様子の確認はナシ」で、
トイレの掃除と、新しいフードを出すのと、お水の交換のみを
お願いしました。

所要時間15分位かな???

それと、シッターさんの表情
「猫さまを見るときの表情」が良かったので、お願いする事にしました。

「猫さまを見るときの笑顔」
これって、私の中では重要なポイントなんですよ~~~。

ペットシッター初体験。

ちょっとドキドキですが、頼んでみました



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(Thu) 00:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(Thu) 08:15 |   |  #[ 編集]
遅くなりましたが💦素敵な物件に巡りあったのですね!!
おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶✨
やっと大きな不安が解消されそうですね(*´˘`*)
白猫さんのご利益!?

猫様たちはすごく綺麗好きなんですね( *´艸`)
我が家は二匹とも女の子なのにお構い無し…
お互いのブツを隠そうとするあまり、ブツがこんにちはしてることもしばしばです( ´ㅁ` ;)
(トイレは2つあるのに、一匹がすると同じトイレに立て続けに入ってするんです(泣))
本当に十猫十色なんだとしみじみ感じております(笑)
ただ、そういった事情なら誰かにお願いするほかはないですもんね…
目は口ほどに物を言う、と言うぐらいですから💡
ペットシッターさんもきっと素敵なお人なんだと思います✩*.°

物件もペットシッターさんも、ジュジュママさんの人徳と白猫さんのご利益パワーの最強タッグが手繰り寄せたご縁だと信じておりますばい( • ̀ω•́ )✧
2016/05/19(Thu) 11:10 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
ジュジュママ様

先日は外子ネコの保護に丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。お蔭様で、この子を室内飼いをする決心をする事が出来ました。
避妊手術後、保護部屋生活を経て、今では先輩ネコを追いかけるまでに馴染んでくれました。

実家が遠隔地で両親も高齢なため、5匹のお世話をお願いするペットシッターさんは不可欠だと思っています。
どのようにペットシッターさんを探したか、またセキュリティーなど(シッターさんには失礼ですが)ご心配などないのか、ご帰宅になった後で結構ですので、経験談を拝見したいと思います。

末筆になりましたが、さらによい物件に巡り合えておめでとうございます!
お引越しのベテランとはいえ、梱包や新居のどこに何を置くか、考える事がたくさんあって大変ですね!
ねこさんとともに、無事に新生活が始まりますように!!
2016/05/19(Thu) 14:07 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(Thu) 20:05 |   |  #[ 編集]
ペットシッターさん
ペットシッターさんお願いしたことがあります。
事前の時からうちのお嬢さんはシッターさんのお膝にオンしていたので安心してお願いできました。
30分契約で、プロなので手際よく作業は5分もあれば終わり、残り時間は「よしよしタイム」にしてもらいました。
あとで聞いたら、「お膝に載りたくてお仕事の邪魔をするので先にお膝でなでなでしました」とのこと。
プロってステキ。安心してお任せしてお出かけくださいな。
2016/05/19(Thu) 21:33 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

白猫さんの御加護が、多くの猫さんにもありますように!!
花ちゃん、頑張れ~~~~~~!!!!

悩みを相談できる人がいると、安心ですよね。
我家の猫さまが高齢になったら、相談にのって下さいませ。
2016/05/19(Thu) 22:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ペットホテルより、我家でお世話をしてもらう方を選びました。
知らない人なので、不安はあるけれど、
メールで報告をしてくれるので、
1日2回のお世話コースを申し込みました。

結果は、また記事にしますね。
2016/05/19(Thu) 23:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

ありがとうございます。

長時間の外出から戻ると、
トイレ掃除をしている目の前で、
ブツを投下するような猫さまです。

砂かけは几帳面で、トイレに穴があくかも!!と思うくらい掘ってますよ!
2016/05/19(Thu) 23:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

仔猫ちゃん、飼い猫さんになれてヨカッタです。
ありがとうございます。
幸せになった報告は、とっても嬉しいです!!

シッターさんの件は、帰ってきたらまた記事にします。
色々と悩んだ事も書きますね。
2016/05/19(Thu) 23:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

FF暖房、実はよく分かっていません。
だって、見た事もないし、何のことやらサッパリ分からないけど、
不動産屋さんのチラシに自慢げに書いてあるから、
「暖かいに違いない!!」と思っています。

エッ・・・・・、エアコンの室外機が凍り、雪に埋もれる・・・。
春になったら笑い話ですが、冬は大変でしたね。
2016/05/19(Thu) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ペットシッターさん
まゆげのままん さま

お~~~~、フレンドリーな猫さんですね。
我家は引きこもり猫なので、お世話が完了したら、
サッサと帰ってくださいとお願いしました(笑)
2016/05/19(Thu) 23:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック