下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月16日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「電気毛布」なる暖かグッズを使われている方が多くて、
ちょっと驚きました。

敷き電気毛布を使ったら、
ポカポカでよ~~~~く眠れそうです。

足先が冷たくて、すぐに「しもやけ」になる私ですが、
『足が冷えて寝られない・・・・』って経験は無く、
布団に入ったら、1分以内に眠れちゃいます

私のように図太い神経の持ち主は、
どこででも、何かしら楽しい事を見つけて、
暮らせるのかも・・・と、思っています。

秋田で家探しを頑張っているパパさんですが、
休みの日の空き時間はチャッカリ観光も楽しんでいますよ

「男鹿半島にドライブに行き、綺麗な景色を見てきた!」と、
家も見つからないのに、能天気にぬかしておりました

5月16日、午後9時半頃、地震がありました。

IMG_4314.jpg
揺れました~~~~~

我家は千葉県でも茨城県南部に近いエリアなので、
そりゃ、不気味な感じで揺れました~~~~

震度4でしたが、
ギョッとするような揺れ方で、
地域の防災無線が色々とアナウンスをしていましたが、
全く聞き取れませんでした


IMG_4320.jpg
我家の猫さまは、最初は平然としていたのですが、
私自身が「あれ?何かヤバイかも・・・・」って感じ、
とりあえず2階に避難しようとしたときには、
目をまん丸にして、腰が抜けかけた
銀子ママとちーちゃんは、先に2階に上がっていきました。

もちろん、へっぴり腰です

で、揺れが収まり、
「太郎がいない!!」とあわてて探したら、
キャットタワーの上で、目をまん丸にしたまま、
動けずに固まっていました。

我家の猫さまは、地震に驚き、
恐怖で固まるタイプみたいです。


IMG_4329.jpg
暖かくなり、猫団子は解消していたのに、
今日は猫団子で眠るみたいです。

地震でドッと疲れたのか、
我家の猫さまは、グッタリしています。

私が、2階に避難しようとした時、
銀子ママもちーちゃんも私に付いて来たのではなく、
「危険を察知して、2階へ自主避難したと思います。」

動物的感が働いていたのでしょうか

フゥ~~~~、今日の地震は怖かったです。


IMG_4325_201605162354338f1.jpg
「おたっしゃくらぶ」のteaさんから、お餞別を頂きました。
まだ、引越し先も見つかっていないのに・・・・

ありがとうございました。

長崎の「琴海堂」さんのカステラです。
私は、このカステラが大好きです。

長崎に暮らさなかったら、カステラの良さを理解しなかったかも・・・です。
地方には、観光ではなく、住んで始めてわかる良さも多くあります。

転勤族の私は、暮らした場所の宣伝部長になれる気がします。

次は、秋田や雪国の良さをアピールですな


IMG_4324_2016051623543147d.jpg
お餞別に付けて頂いたカードです。

ご利益がありそうなカードだと思いませんか

カードの白猫さんを見ていたら、
何だか自信がでてきました。

根拠の無い自信ですが、
家も見つかり、秋田へ無事に引越し、
秋田ライフを満喫できそうな予感がします



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
びっくりしましたね。
しばらく気をつけてくださいね。

お家探しご苦労さまです。
でもきっと大丈夫ですよ。
前向きジュジュママさんだから大丈夫だ〜〜
楽しい秋田の暮らしのUPを待っています。
パパさん、観光しながらがんばってくださいね〜o(^▽^)o
2016/05/17(Tue) 01:53 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/17(Tue) 05:27 |   |  #[ 編集]
morningです

もう天災はたくさんなのに・・・
また地震
人も動物達も山も花も
みんなが平和に暮らせるように
祈ってます
ママさんもパパさん不在で不安だったよね
怖かったよね(@_@;)
被害がなくてなにより ホッ
美味しそうなカステラでお茶して落ち着いてぇv-344

なこさんv-219逆よん
v-373喜多方らーめん食べるのさっ
2016/05/17(Tue) 07:59 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/17(Tue) 08:43 |   |  #[ 編集]
交通機関
初コメさせてもらいます。
私は新潟県を中心に関東信越エリアの転勤族です。
秋田は新潟県以上に寒く、雪も多いので、冬場は頑張って寒さに耐えて欲しいとしか、言えません。
あと、気がかりなのは移動手段です。
公共交通機関の代表のJRは、通勤時間帯で1時間に2~3本、昼間は1~2時間に1本位の本数しかないと思います。
スーパーは国道沿いの店が多いので、歩いていける店はコンビニ程度では?
不動産屋さんでは、その辺もチェックした方がいいと思いますよ!
2016/05/17(Tue) 13:03 | URL  | おしん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/17(Tue) 13:10 |   |  #[ 編集]
地震のあった時間‥

ルンちゃんに 破かれた 障子を 張り替えていて
気付かなかった‥v-404
震度4だった!らしいけど

ルンちゃんは ソファの上で はしゃいでいるし‥v-394
2階の 2匹は すっかり 寝腐っていて‥
 ナニ(・・?って 目で 私を見るし‥

我が家は 危機管理能力 ヤバい‥ぞ

ちなみにさ~ 猫の爪にも強いv-218
プラッスチック障子を 使用しているのに‥
ルンちゃんの爪には 全く 意味なし‥v-356だよ‥(ノД`)・゜・。


私には 出来る カードv-363
ステキですぅ〰v-410

実は 私は いつもいつも 
 
  私なら出来る‥ 私なら出来る‥と

となえながら 生きていますよ~v-398

でないと‥ くじけそうな時も あるのよね~(/ω\) 

ややさん! 喜多方ラーメンねv-392
2016/05/17(Tue) 13:27 | URL  | なこ #-[ 編集]
地震と自信
根拠のない自信より強いものはありません。
頑張りましょう。
茨城在住の娘が「久々にめっちゃ揺れたわ~」と言ってきました

ペットの迷子さんがありませんように。
2016/05/17(Tue) 18:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ジュジュママさん、揺れましたね。
お引越し準備中なのに本当に怖かったですね。
東京は短時間だったので、花ちゃんは落ち着いていました。
でも、千葉に住んでるおばの家では、ダックスフントのチャコちゃんが、怖がっておばにしがみついてきたそうです。

tea様の白猫さんカード、絶対効くと思います。
良いお家が見つかりますように。


2016/05/17(Tue) 20:10 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: びっくりしましたね。
まるのハハさま

本当にびっくりしました。
我家は震源地が近かった影響なのか、揺れの前の地響きがすごかったです。

秋田らしい暮らしをアップしますね。
2016/05/17(Tue) 23:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
そうですよね、住めば都で、何とかなりますよね。

防寒グッズは秋田で揃えようと思っています。

秋田ライフを楽しんで、真冬の寒さ、電気毛布の暖かさを
記事にしちゃお~~!!と、今から企んでいます。
2016/05/17(Tue) 23:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!
地震が多いですね。はやく終息するよう祈ります。
穏やかに暮らせるのが1番ですよね。

落ち着いたら喜多方ラーメンに再チャレンジです。
お盆とかお正月でなく、普通の日に行きます。
2016/05/17(Tue) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
私のガラケー、エリアメールが鳴りませんでした。
何でだろう???
地震の前の地響きがすごくて、それから揺れだしたので、
本気でヤバイかも!!と思いました。
しばらくは注意ですね・・・。

え~~~っと、お気持ちだけ頂戴いたします。
気を使わないで下さいませ。
2016/05/17(Tue) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 交通機関
おしん さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
まだ地図でしか確認はしていないのですが、
お買い物に便利な場所は国道沿いで、
車がないと厳しいですね・・・・。

ネットスーパー、生協を、これからチェック予定です!!
あるのだろうか・・・^^;
2016/05/18(Wed) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは~\(^^)/
鍵コメさま

こんばんは!
住めば都って事ですよね。
パパさんは、すでに秋田で働いています。

観光に良い季節に引越せそうなので、引越しは楽しみでもあります。
その後の冬を考えたら、ドキドキですが、まあ何とかなるでしょう!!
豪雪地帯にも観光に行こうと思っています。
2016/05/18(Wed) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

えっ???震度4だったのに・・・・・v-12
我家は地響きで、家が壊れるのかと思いました~~~~。

メリメリ変な音もしていたから、怖かったです。

ルンちゃん、やるなぁ~~~。
プラスティック障子も破るのね・・・・。

ややさんに、喜多方ラーメンを案内してもらうの!
昔、お盆に喜多方ラーメンを食べに行ったら、
ことごとくお店が閉まっていて、食べられず!!でした。
2016/05/18(Wed) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 地震と自信
まゆげのままん さま

茨城はそうとう揺れたと思います。
それに長かった気がします。

根拠の無い自信を持って、頑張りますね。
2016/05/18(Wed) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

震度3の地震の時は、平気で寝ていた我家の猫さまでしたが、
さすがに昨日の地震には驚いて、目がまん丸になっていました。

白猫さんカードが効いたみたいです。
teaさんパワーはスゴイです。
2016/05/18(Wed) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック