下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月15日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

沢山のコメント、ありがとうございます。
適切なアドバイス、優しい言葉に感涙です。

「家を探すぞ~~~~~」って気合も入りました。

本当に本当にありがとうございます。

現実問題として、お風呂の追い炊き機能はノーマークでした。
ヤバイ・・・・。

契約前に気づいてヨカッタです。


IMG_2578_20160516001240c08.jpg


徳島で最初に借りた集合住宅では、
追い炊き機能が無く、熱湯に近いお湯も出ず、
たぶん45度くらいのお湯しか出ませんでした。

秋に引越し、早々に凍えてしまい、
「お風呂は汚れを落とすだけで、体が冷える!」になり、
脱衣所にストーブを置いて暮らしていたのを思い出しました。

徳島で凍えたって事は、秋田だと・・・・
お風呂に入れないですよね

毎日、銭湯に行く事になるかも・・・・。
あれ?銭湯ってあるのだろうか???

温泉に行くとか、スポーツクラブに入会してお風呂会員になるのかな?

太っ腹な大家さんの物件は、
お風呂の追い炊き機能は無いみたいです 

FF暖房なるものが付いていたそうですが、
壊れて取り払われていたそうです。残念!

部屋が多すぎて、窓も多すぎて、寒いのでしょうね。


IMG_2699_20160516001242379.jpg


広さを諦めて、荷物を捨てまくって、
こじんまりした暮らしの方が暖かいのかも・・・と思うようになりました。
アパートの1階だと音も気にせず暮らせそうです

アパートは検討外だったので、アパートも探してみます。

我家の猫さまは、長崎生まれの猫さまだけに、寒さには弱そうです。
風邪をひく環境は、猫さまに申し訳ないので、
猫さまの寒さ対策も考えて、
何とか、来週末には決めたいと思います。


IMG_3956_20160516001243e63.jpg


冬は、「電気毛布」なるものを使うのですね。
え~~~~~っと、使った事も、見た事もありません。

きっと、暖かいんだろうなぁ~~~~
冬は、猫さまはホッとカーペット付きコタツで寝ているので、
私はノビノ~~~~ビ寝られるのですが、
電気毛布を使ったら、猫さまは一緒に寝そうですよね。

嬉しいけれど、体は休まらないですよね

出ている顔が寒いとの事なので、
電気毛布を頭まで被って寝たら、
乾燥で肌がパリパリになるのかな

熱くて頭までは被れないのだろうか

雪国の暮らしを知らない私は、
今年の冬を迎えたら、
とんでもない事をしでかして、
ブログネタを沢山、たくさ~~~ん作りそうな予感です。


IMG_4008.jpg


部屋は石油ストーブで温かく出来そうですが、
結露がスゴイって事は、外は見えなくなり、
冬のお外見学は出来ないのだと、やっと気が付きました。

それに断熱シートを貼ったら外は見えないですよね

今の家だと真冬でも、「窓を開けろ!」攻撃をしています。
    ↑
 寒いから、一瞬でコタツに戻りますが、日課です。

寒くて、窓を開けろって要求をしないだろうから、
透明なガラス窓の家にこだわる必要は無かったのね・・・。

だいぶ頓珍漢な探し方をして、
変なこだわりを持ちすぎていたかも・・・。

もう一度、物件の情報を整理して、
私の希望の優先順位を整理して、
方向性をきっちり決めようと思います。

皆さまのアドバイスがなかったら、
意味の無い希望を優先し続けていたかも・・・です。

秋田で、秋田らしく快適に暮らせる家を探します

アドバイス、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私は電気毛布を使っています。掛け毛布も暖かいのですが、式毛布の方が背中が 暖かくておすすめです。出来ればと今と変わらない大きさのお家が良いですね。冬が寒いのは太郎ちゃん辛いかな?頑張って下さい。
2016/05/16(Mon) 08:21 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 08:33 |   |  #[ 編集]
ほかの方も言っておりますが、私も敷毛布のほうを勧めます。背中が寒いと眠れません。
反射式の石油ストーブはその一角だけ(もしくは上のほう)温まるので石油ファンヒーターがおすすめです。FF石油ファンヒーターなら結露もないかも。
2016/05/16(Mon) 10:30 | URL  | みかんらいむ #-[ 編集]
寒さ対策
ママさん!皆様から色々なお話が聞けて
お家探しをする時に大切な事が分かり
良かったですね^^

ママさんの人徳ですね!

「猫が居ても良いよ~!」と行って下さった
大家さんの物件が追い炊きできれば・・;
太っ腹な大家様
この際リフォームして下さいませんかねf^^

八王子の我が家も寒さが厳しい朝
お風呂場の窓や2階の雨戸なし窓が凍ります・・。
外水道も凍りお昼頃にならないと使えません><
秋田の冬は毎日こんな感じなんでしょうか?

ジュジュママ様
パパさんに帰りのお買い物は頼めないと・・
重たい物や日持ちがする物はパパさんのお休みの日に
買出しすると・・しても歩いて行ける範囲
お天気が悪い時はバスで(1番安い金額)
スーパーは大事ですよね!!

冬でも銀子ママさん達も外が見れる窓も・・。

早く安心してお引越しの準備が出来ますよう
願ってます☆


なこ様
品川生まれなんですか?
私も品川で生まれました・・と言っても
父の知人の家の間借で私は2歳くらいで
引越したので記憶にないのですが^^;

同棲してたんですね@@
「大人ですね~!!」
2016/05/16(Mon) 10:40 | URL  | みかさ #-[ 編集]
私も結婚するまでは電気毛布の存在すら知らなかったんですけど、結婚してから初めて使って…今では毎年必ず使ってる状態です(;´▽`A
皆様と同じく、式毛布をオススメします✨
背中や腰が温まると、寒さで目が覚める!なんて事がなく快適に眠れますよ♬.*゚
前に住んでいた家がとにかく寒い家だったので、かなり重宝しました!

今住んでいる我が家は窓ガラスが二重になってるアパートなのですが、空気が籠るので二部屋の温度を調節する際、冬はヒーター1つで、夏は冷房の設定温度を高めにしても充分過ごしやすいお家で住み心地バツグンです♡
秋田の寒さ対策としてもしかしたら窓ガラス二重構造は当たり前かも💦ですが、かなりオススメなので書かせて頂きました(>人<;)

猫様もですが、人間にとっても快適に暮らせるお家と巡りあえると良いですね♪
応援しております(๑و•̀ω•́)وパパさんfight!!
2016/05/16(Mon) 12:05 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
ママさん!
電気毛布 使ったことが ないv-405驚き〰

私は 子供の頃から 冷え性で
冬は 必ず 両足の指に しもやけ‥出来てましたぁ~
なので 子供の頃は 湯たんぽ!
そして 電気あんか!になり 

電気敷毛布が 発売されてからは
ずっと 頼りッきりv-414
とても 暖かいのに 電気代が 安いv-364
と きているv-392 最高っすv-344

(*ノωノ)みかささん!も~
品川生まれ なんですねっv-410
しかも v-398私は 立川の高校に 通っていたので 八王子の みかささんとは  運命感じちゃうわ〰

丸い緑の 山手線 真ん中通るは 中央線v-234 どこかで 会っていたかも〰(^^♪
2016/05/16(Mon) 14:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 14:39 |   |  #[ 編集]
東北の方のお話を伺うだけで、寒くなって来そう⁉︎
寒がりの私には とても住めるとは思えなくなって来た(^^;;
同じ日本なのに。。。

ジュジュママさん とても大変そうですが、お身体気をつけて、良い物件 探して下さいね。
2016/05/16(Mon) 15:51 | URL  | キースママ #-[ 編集]
雪下ろし
いろいろ大変ですね。
北海道へ引っ越した知人が言ってました。
「一戸建ては雪下ろしが大変なのでマンションにしたよ。」
アパート・マンションなど集合住宅も有りかと思います。
賃貸用に造られているので住み心地もよいのでは?
逆に一戸建ては他人に貸すために造られているより「家が空いたから貸そうか」という感じではないでしょうか?
ただし、よくある条件「ペット可、2匹まで」が引っ掛かりますね。3匹だけど子猫じゃないし大家さんとの交渉次第かもしれませんね。
ファイト!
2016/05/16(Mon) 16:23 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 17:26 |   |  #[ 編集]
v-373きてっ~ きてぇ~~♪
きてっ きてぇ~~♪
ママさん
待ってるからねぇv-235 ヽ(^。^)ノ
昔行き損ねたとこ行くべねっ ウヒッヒッ

なこさん
(^^♪ 新宿西口 駅の前~・・・v-212 だよねっ ヘヘッ
ややさんは達者で暮らしてるよ(口だけ(^o^))
なこさんもv-373 カモーン
2016/05/16(Mon) 17:46 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 20:58 |   |  #[ 編集]
ん゛(・・?
ややさぁーん!

秋田県って ラーメンv-373
有名なのv-362

桜田淳子さんは 有名ネッv-392

ややさんの所から 秋田県って‥ 
結構 遠いよね(/・ω・)/


2016/05/16(Mon) 22:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
猫かわゆすですな~。
ホットカーペット使ったことがないにびっくりです。
我が家では必需品ですw
2016/05/16(Mon) 23:04 | URL  | SANO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!
電気毛布なる文明の機器を、今年の秋にはゲットして使ってみます。
使い始めたら、南に引越しても使い続けそうですね^^;
2016/05/17(Tue) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みかんらいむ さま

アドバイスありがとうございます。
敷き毛布デビューしてみます。
秋田に引越したら、ホームセンターめぐりを楽しめそうです。
2016/05/17(Tue) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 寒さ対策
みかさ さま

たくさんのアドバイスをいただる私は、幸せ者ですね。
八王子より、だいぶ寒いと思うので、
今年の冬の秋田レポートを楽しみにしていて下さい。
ありえない寒さを経験できるかも!!
2016/05/17(Tue) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
秋田の冬対策グッズも購入するので、我家の使わないものは、
どんどん捨てなきゃ!!と企んでいます。
捨てられない男・パパさんなので、また秋田で物を大量に増やしそうです。
「太郎が風邪をひいたら可哀相」のセリフで、どんどん物を買いそうな予感です。
2016/05/17(Tue) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

電気毛布は一度経験すると止められない商品ですね。
なんだか電気毛布で寝るのが楽しみになってきました、

ペアガラスですよね。
秋田のペット可の物件では見たことが無いです。
2重サッシはたまにありますが、ペアガラスはあるのかな?

羨ましいですぅ~~~!
2016/05/17(Tue) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

湯たんぽと電気あんかは、経験済みですが、
電気毛布は未経験なんですよ~~~~~。

今年の冬は、買った時点で自慢しそうです。
2016/05/17(Tue) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

皆さまのアドバイスが無かったら、どんでもない方向に進んでいそうで、
とっても助かっています。情報はくまなくゲットさせて頂きます!!

今は追い炊き機能、FF式暖房が、欲しい機能です。
贅沢は言えませんが、追い炊き機能は必須条件にしました。

温度差に注意ですね!ありがとうございます。
2016/05/17(Tue) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キースママさま

同じ日本でも、こんなにも暮らし方が違うのですね。
ビックリですよね!
2016/05/17(Tue) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 雪下ろし
まゆげのままん さま

ペット可能でも、頭数制限がある物件が多いです。
そして、犬のみ可の物件も多いです。

猫のみOKの物件は、見たことがないかも・・・・。

雪下ろしは、とても無理そうなので、
気持ちは集合住宅に傾いています。
2016/05/17(Tue) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こちらこそ、ありがとうございました。
洋服も靴も買いまくっていましたよ!!
靴の量は半端が無くて、お隣さんから「下町のイメルダ婦人」と呼ばれていました。

洗濯物も室内干しなので、もちろん布団も干せないと思うので、
布団乾燥機は買いたいです。
なんだか秋田の冬が楽しみになってきました。

真冬に秋田に来てくださいね。
雪の動物園にご一緒しましょ!
2016/05/17(Tue) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

食べ損ねたラーメンを食べに行きますよぉ~~~~~。
桜田淳子の出身地から伺います!!

関西では、大阪駅バージョンになりますよ!
2016/05/17(Tue) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

スポーツジムに露天風呂ですか!!
贅沢な施設のジムですね。

秋田の物件は、突っ込みどころ満載ですよね。
雨戸がない、塀が無い、バルコニーが無い、
誰でもリビングの窓の前まで来られるのに、1番驚きました。
2016/05/17(Tue) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SANOさま

コメントありがとうございます。
使った事がないのは、電気毛布です(笑)
2016/05/17(Tue) 01:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック