下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月13日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

13日の金曜日の仏滅、
皆さまは、お変わりなくお過ごしでしょうか

私は、歯が痛い・・・・・

ワインを飲んで暴れてやろうと企んでいたのに、
先日、大金をかけて、大学病院に通って治療した歯が、
痛い・・・・

また、諭吉さまが飛んでいく予感です。

『酒飲むな』ってお達しなら、守りますので、
歯が痛いのはヤメテ~~~~~~って感じです。

さてさて、秋田の家探しですが、
明日の土曜日に頑張らないと、日曜日は不動産屋さんが休みです。

明日、数件の家を見てくるよう、パパさんに指令を出しました。

乞うご期待

う~~~~ん、何だかやけくそ気味です

IMG_4069.jpg
「猫さまが、日向ぼっこをしながら、お外見学が出来る家」

長崎でも、徳島でも、横浜でも、千葉でも、
これだけは、譲れない第一条件として、家を探してきました。

ペット可の家だと、どうしても築年数が古くなり、
築35年~50年くらいの家ばかりです。


IMG_3884.jpg
猫さまがご機嫌さんで暮らせるのなら、
築年数の古さは気にしていなくて、家庭菜園を楽しんだり、
せっせと掃除をして、家をみがいていました

床が抜けていたり、
すきま風が入ったり、
ムカデが出たり、
雨戸が閉まらなかったり、
色々と問題は発生していましたが、まあご愛嬌!!って感じです。


IMG_4091_20160514001331bea.jpg
「猫さまが、遊べるスペースがあるのが望ましい!」

第二条件は、広さかな???

現在、120㎡に住んでいるので、
60㎡は欲しいです。


IMG_4092.jpg
第三条件が、車通勤不可なので、
「公共交通機関で朝の7時までに会社にいける場所」

第四条件が、車の運転が出来ない私なので、
「徒歩圏にスーパーがある事」

条件はそれだけですが、
会社の規定が色々とあって、

『人間2匹、猫さま3匹、合計5匹が暮らせる家』
出会えません。

難しいですね。


IMG_4094.jpg
パパさんが壊して敷金が引かれた事はあっても、
猫さまが暮らしたのが原因で、
敷金を引かれた事はありません。

猫さまは、爪とぎの場所を設置してあげると、
壁では爪とぎはしないし、
トイレの失敗もありません。

退去時、引越し屋さんにも、
不動産会社さんにも、
「エッ?本当に猫を飼っていたんですか???」って、
言われるのに、

入居前は、信用してくれないんですよねぇ~~~~。

毎回の事ですが、それがチョッと悲しい。

でも、信用してくれない大家さんの気持ちも分かります。
多頭飼育現場や不適切飼育、
ペットで荒れ果てた家を見てきました。

それは半端ない状態の家です。
汚れだけでなく、臭いも凄まじいです。

しっぽ族と暮らす皆さま、
「借りた時より、きれいにして返す!」を心がけて、
『ペットがいても大丈夫』って信用を蓄積していきましょう!


そうすれば、ペット可の物件が増えるかも・・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
歯の痛みが・・
おはようございます^^
歯の痛みは辛いですよね・・><
席料がかからないお近くの歯医者さんで
治療が済みますように☆

一番は自然治癒ですけど・・ねf^^

今日はパパさん物件探しで気持ちばかり焦り
空回りしてお疲れが出ませんようにm(--)m

ジュジュママ様
早くお家が決まり気持ちがスッキリして
美味しいワインとケーキが楽しめますように♪

そして気持ちが軽くなったら身体を軽くするよう
心がけて下さいね^^
お互い無理のないダイエット頑張りましょうね~p(^^)q

私は脂肪で発電できる研究をしている方がいたら
協力したいです!!
(おバカちゃん発言です^^;)
2016/05/14(Sat) 09:20 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(Sat) 09:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(Sat) 09:44 |   |  #[ 編集]
おうち探し
大変ですね。
一戸建てでペット可って難しいですよね。
うちの母が引っ越して来た時は2匹までというマンションでした。6階なので日当たりは良いのですがお外見物ができません。。大きな木が無いので鳥さんが来ません。ベランダのプランターだけではつまらないみたいです。
やっぱり一戸建て庭付きバードウォッチング可がいいですね。よそ猫さん付きだったらシッポボーンで毎日大興奮で楽しいかも?
安心してみんなで住めるお家やーい?何処ですかー?
2016/05/14(Sat) 14:50 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: 歯の痛みが・・
みかさ さま

こんばんは!
今朝のテレビでヨーグルトと簡単な運動で
下腹を引っ込める!をしていました。
さっそく簡単な運動を始めました!!

夕方、歯医者さんに行ったら、
大学病院で治療した歯の隣の歯が欠けていました。
諭吉さんは必要なさそうで、ホッ!
2016/05/15(Sun) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
人気の歯医者さんで予約は先になるので、
急患扱いで診ていただいたら、歯が欠けていました。
噛み合わせが悪くて圧力がかかり、欠けたんだろうと言われました。
歯って、簡単に欠けるのですね・・・。

プハー、羨ましいです。
2016/05/15(Sun) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
猫2匹だとOKの家は沢山あるのですが、3匹は多頭飼育になりNGが多いです。
広さを諦めるか、古い家の寒さを耐えるか、
優先順位をつけて、探しますね。
2016/05/15(Sun) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おうち探し
まゆげのままん さま

秋田は雪かきがあるので、基本マンションで探していたのですが、
2匹が限界で玉砕しました。
一戸建ては、寒さの加減が分からず、決めかねています。
知らない土地での家探しは難しいです。
2016/05/15(Sun) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック