下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月08日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、昨日の引越しの予行演習で、
ちーちゃんに付き合わされた銀子ママの記事です。


IMG_4207_20160508224724dd7.jpg
キューブの中で遊んでくれるのを待っている銀子ママです。

コロンコロンだけれど、美猫さんでしょ


IMG_4212.jpg
油断している銀子ママを捕まえて、
引越しの予行演習で、ドライブに駆り出されたのでした 

泣いたり暴れたりはしなかったけれど、
銀子ママは恐怖で固まっていたと思います。

薬の弊害を恐れての行動でしたが、
可哀相な事をしたと、反省。

帰ってきた銀子ママは、
警戒モードになり、触ろうとしただけで
逃げていました。


IMG_4221_201605082247278eb.jpg
キューブの破れ目から顔を出す銀子ママです。


IMG_4223_20160508224707733.jpg
超~~~~不機嫌です。


IMG_4224.jpg
「近寄るな!」オーラを出し続けていました。

昨日は許してくれなかったけれど、
今日は仲直りできました


IMG_4228_201605082247106d0.jpg
実際の引越しの日、
渋滞が発生しませんように。

恐怖で固まったままで、8時間くらいの移動は可哀相なので、
銀子ママにも沈静剤鎮静剤の注射をしてもらい、
ボケーーーッとしたまま引越しを完了させる計画です。

怖がりさんのワンコさん、猫さんの引越しや、
里親さまに届ける時に飛行機に乗せる場合など、
沈静剤鎮静剤」の注射も検討してくださいませ。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
車の移動が苦手な猫さん、結構いるのですね。
「くる猫」さんも保護猫に鎮静をかけて、タイミングがうまく行かなくて苦労したと書いていらしたと思います。
普通の引越しよりずっと緊張しますね。

うちの花ちゃんも、獣医に行くたびキャリーの中で固まって、車が動くたびに泣きます。
最近出かける前にバ⚪︎チフラワーレメディのレスキューを舐めさせます。
グリセリンの甘みのおかげか、自分から舐めてくれます。
自己暗示のような効果ですが、花ちゃんには短時間なら効きます。
ペチャにはあまり効かなかったです。
それどころか、まだ子猫だったペチャは、引っ越しの時暴れてキャリーを壊しました。
子猫の爪で、キャリーの底を破ったのです。友人が貸してくれたお洒落なあけびの蔓で編んだバスケットのキャリーでした。
移動の時のキャリーは、しっかりしたものが必要と学びました。
2016/05/09(Mon) 02:07 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09(Mon) 08:31 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

車が苦手な猫さんは、意外に多いと思います。
獣医さんが言うには、車が止まると泣き止み、動くと大騒ぎするのは、
車で移動している感覚を脳が理解できず、パニックをおこしているそうです。
だから、慣れる事はないそうです。

誤字に気づかせていただきました^^;
ありがとうございます。
2016/05/10(Tue) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
母の日だからですね。
とっても素敵なプレゼントで、羨ましいです。

いつの日か、ジュジュも素敵なプレゼントをしてくれるのかな?
そうであると信じて、母の日を楽しみにします!

ご縁は続きますので、よろしくお願いいたします。
2016/05/10(Tue) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック