下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月07日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

ゴールデンウィークも終盤。
お天気に恵まれたので、
カーテンなど大物もお洗濯しました


IMG_4203.jpg
テレビに興味を示さなかったのに、
バレエダンサーに食いついた「ちーちゃん」です。

ローザンヌのコンクールの映像です。
くるくる回るダンサーが、獲物に見えたのだろうか


IMG_4205.jpg
ご機嫌のちーちゃんを捕まえて、
銀子ママにもお付き合いをお願いして、
引越しの予行演習をしてみました。

今までの引越し時は、「沈静剤鎮静剤」を注射してもらい、
ボーッとしている状況で、車で強行軍の移動をしていました。

我家の猫さまも年を重ねてきたので、
沈静鎮静剤を大量に注射するのって、どうなんだろう
疑問を感じたので、注射をせずに耐えられるのか、
近所をドライブしてみました。

獣医さんに連れて行くときのキャリーバッグでは、、
泣き続け呼吸が速くなっていました。

狭いから嫌なのか、
独りで閉じ込められるのが嫌なのか、
移動そのものが苦手なのか、
試してみました。


IMG_4234.jpg
いつも引越し時に使っていたケージに
銀子ママと一緒に入れて見ました。

車を動かす前は、平気だったけど、
走り始めると、大泣きで呼吸が乱れ、
口呼吸になってしまいました。

信号待ちで止まると、落ち着くけど、
走り始めると駄目です


IMG_4236.jpg
銀子ママは固まり、
ちーちゃんは呼吸が速くなり泣き続け。

獣医さんに行く距離すら走っていないのに、
予行演習は中断です。

やはり、今回も「沈静剤鎮静剤」の注射をしようと思います。


IMG_4231_20160507234140b99.jpg
獣医さんにお願いに行ってきます。

引越しが出来るのかも不確かな状況ですが、

引越しの段取りに、獣医さんの診察時間、
獣医さんに連れて行く時間、薬が効き始める時間も
組み込みますね。

ちーちゃん、銀子ママ、
予行演習をさせてゴメンね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/08(Sun) 08:06 |   |  #[ 編集]
おはようございます🎵
先日の太郎ちゃんの肛門に萌え~でした。その前は素敵な🎵チ○チ○も萌え~。さすが、男の子は下半身ネタに不自由しませんよね(笑)

さて、お引っ越しはなかなか悩ましいですね。確かに注射やクスリは出来るだけ使いたくないですもんね。
その子にとって何が恐怖なのか…うちも病院に長時間いると口呼吸になり逆に心配になりまし。その時はキャリーにタオルを被せ視覚を遮ります。目や耳からの情報が、小さい頭のキャパを越えると呼吸が荒くなるような気がして。銀子ママさん達も、篭った状態の方がよいのかな~なんて、引っ越し素人の私がちょっと思っちゃいました。

何はともあれ、猫さま達の体調が崩れず、無事に移動出来る事が一番ですよね。初めての土地で、知らない獣医にかかるのは怖いですし。
2016/05/08(Sun) 08:57 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
車の移動は^^;
銀子ママ・ちーちゃん予行練習
お疲れ様でした^^
ビックリして大変だったね・・。

ママさんは銀子ママを捕まえるのは
大丈夫だったのですか??

移動の時なるべく薬を使わない方が・・ですが
その子の不安ストレスで心と身体に負担がかかるなら
獣医さんに相談して使用する方が良いですよね。

4年前、猫2匹を連れ岩手に車で行った時は
金属のゲージ(中型犬と小型犬・折りたたみ出来る)
1匹ずつを入れて(トイレと水を設置)
最初は落ち着かない様子だったけど
声をかけていたら落ち着き寝てました^^;
岩手の伯父夫婦達にも可愛がってもらい
帰りは大人しかったです。

今でも虹の橋に逝った「たまちゃん」の思い出話です。

ジュジュママ様
お天気が続くと洗濯物の乾きが良くて
片付け物もはかどり助かりますよね^^

今日も暑くなりそうなので
水分補給と休息をとってバテないように
気を付けて下さいね♪
2016/05/08(Sun) 09:31 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
太郎の肛門腺がとれたら、報告しますね。

引越しはやはり淋しいですね。
出会いと別れがあり、生活も一変してしまいます。
でも、私の場合は、戻ってくる可能性もあるので、
しばしの別れかも・・・。
2016/05/08(Sun) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

こんばんは!
太郎の下半身ネタはまだまだ続くと思います。
楽しみにしていて下さいね。

薬は使いたくないけれど、恐怖も取ってあげたいし、
悩ましいです。
2016/05/08(Sun) 23:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 車の移動は^^;
みかさ さま

こんばんは!
長時間の移動は悩ましいです。
本当なら引越しさせないのがベストですが、
そうもいかないので、獣医さんと相談して決めますね。

引越し前に大物の洗濯を済ませ、綺麗な状態にして引越し先で使う予定なんです。
2016/05/08(Sun) 23:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック