下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月06日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の記事の花火は、お知らせの号砲だったのですね。
見て楽しむ花火ではなく、音でお知らせかぁ・・・。

でも、朝の7時はないと思う。←しつこい私です


今日の記事は、太郎のお尻事情です。

IMG_4188.jpg
シッポの付け根を掻いてあげると、
太郎は喜び、お尻をこちらに向け、
肛門を見せ付けてくれます。

太郎のお尻チェックは、簡単です


IMG_4183.jpg
太郎のお尻は、汚れていますね。

矢印の箇所に、何かが付いています。
うんP-では、ありませんよ~~~~。


IMG_4192_20160507000112348.jpg
肛門腺からの分泌物が固まったんだと思われます。

パサパサで、硬くて、しっかりくっ付いています。

太郎は、肛門腺の分泌物をいつも成長させているので、
あまり気にしていないのですが、

今回は、微妙にいつもと違う場所にある・・・。

で、チョッとだけ気にしています。

いつもは肛門の横、
肛門を中心に、時計で言うと、
3時から4時あたりと、
8時から9時あたりに、出来ていました。

ポロッと取れても、次もだいたい同じ場所でした。

でも、今回は場所が11時から12時のあたりにあり、
異常に成長しています。


IMG_4184.jpg
長さが1.5センチくらいに成長中
どこまで成長するのか観察中です。

3枚連続、肛門のアップでスミマセン

太郎のお尻事情を最初に記事にしたのが2012年でした。
その時の記事です。

「何も無い日曜日」

今までは、米粒くらいの黒い物だったのに、
今回は、長いんですぅ~~~~。

何でだろう

観察を続けますね。


IMG_4177.jpg
秋田に引越したら、
また獣医さん探しです。

太郎のお尻を診てもらいながら、
獣医さんとお世話係の私の相性が合うか、判断しようかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃんの肛門腺、大きくなってるんですね。
2012年の記事とコメントを見て、自分のコメントを見つけました。
すっかり忘れてました。
お引越し準備でお忙しいと思いますが、穴が開いてしまうと大事なので、気をつけていてくださいね。
ペチャやジジは、穴が開いて大変になり、抗生物質を飲んでしばらく食欲が落ちました。
上手な方は、自分でも絞れるというのですが、うちではできないので、定期検診の時に、絞ってもらっています。
2016/05/07(Sat) 00:44 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

太郎は破裂をした事が無いけれど、
ちーちゃんは破裂させ、痛みで大変な事になりました。
気をつけますね。

銀子ママは、フェロモンを発散させているのか、絞ってもほとんど出てこないけど、
ちーちゃんと太郎は、絞るとたんまり出てきます。
2016/05/07(Sat) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
太郎ちゃん;;
おはようございます^^
可愛い太郎ちゃんのお尻が;;
痛みとかは無いのかしら?
いつもと違う場所だと気になりますよね・・;

ビビリな太郎ちゃんが病院に行く事なく
自然に小さくなりますように☆

先日の太郎ちゃんの前の写真
可愛い物が^^
家に男の子3人は撫でても出ません・・
私の撫で方が悪いのか??
1人だけ毛布などをモフモフチュパチュパしている時
鼻息荒く出してます^^;

朝の7時は困りますよね@@
せめて8時ですよね><

私の住んでる地域は地元の消防団があり
緊急の時は呼び出しのサイレンが鳴り響きます。
団員の方々が揃うと消防車で出動して行きます。
地元の為に活動してくださる方々に感謝です。

サイレンの音に「なんだ?なんだ?」と
オドオドする猫達ですか走り回る事は無いので
助かってます。

ジュジュママ様
パパさんが帰ってこられて
捨てる物が少しでも決まりましたか?

気分転換にお出掛け手も出来て良かったですね♪

お家の契約が何事もなく済みますように
願ってます☆
2016/05/07(Sat) 07:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/07(Sat) 08:16 |   |  #[ 編集]
これが 肛門腺v-405なんですね~
初めて見ましたぁv-401

故 梅ちんは 舐めてもいい(・・?ぐらい ←親猫気分(^^)/
キレイな おちりだったし

ルンちんは たまに ウンチつけ 走り回っているのでv-393 とっ捕まえて ケツ拭き拭き!していますが
肛門腺 ないない 見たことないv-401

スーちんの おちりにも 見たことないですし~
近所猫 クゥちんも 見たことないわぁ~ 
肛門腺って なぜ 出来るのでしょう?ねv-362

太郎ちゃん どしてv-361なの‥

ウチも ミルキー以外 すべて オスだけどぉ‥
2016/05/07(Sat) 19:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん;;
みかさ さま

こんばんは!
太郎の肛門腺は痛みは全く無いし、気にしている様子もないので、
ポロッと取れるまで放置しています。
今回は、大きく成長しているんで、
邪魔な気もしますが、もう少し様子をみてみますね。

撫でても、何も出ないほうが良いような気がしますよ。
最初に見たときは、去勢手術が不完全だったのかと思っちゃいました。
2016/05/08(Sun) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
楽しそうなイベントが続いていますね。
出歩くのが大好きだった私ですが、猫さまと暮らしてからは、
引きこもりが平気になっています。

2016/05/08(Sun) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

肛門腺の分泌物が固まる子はあまり見ないかも・・・・。

肛門腺を絞ると臭いのが出ますよ!
年に1回くらいですが、獣医さんで絞ってもらっています。

ちーちゃんは破裂させ、肛門の横に穴があき、大変だったので、
私は猫さまのお尻チェックが日課です。

知らない人が見たら、私は変態に見えるかも!

2016/05/08(Sun) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック