下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月05日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。


5月5日、午前7時から、
ド~~ン、ド~~~ンと、
飛び起きるような大音量の音が響きわたりました。

朝の7時から、花火ぃ~~~~~

終わったと思ったら、
1時間おきくらいに、ド~~ン、ド~~~ン

ありえない

我家の猫さまは、怯えていました


IMG_4161_2016050600230357b.jpg
ブラシに機嫌をよくしていた銀子ママ。

シッポを仔猫のようにピンと立てて、
喜んでいたのに・・・。


IMG_4158.jpg
ド~~ンと言う大きな音がした途端、
シッポが下がりました。

ブラシで腰が上がっていたのに、
シッポだけがダラ~~~~ン


IMG_4162_20160506002305e78.jpg
ブラシをかけようと、撫でようと、
シッポは上がりません


IMG_4163.jpg
掃除機の音ですらキライなのに、
地響きがするような大きな音の花火・・・。


IMG_4168.jpg
音が止んでしばらくは、警戒モードです。

前足が、警戒モードを表しているでしょ。
すぐに逃げられる姿勢です。


IMG_4164.jpg
我家の猫さまは、大きな音に怯え、
腰が抜けたような感じになり、
飛び出そうとしなかったので、
チョッとだけ、ホッとしました。

パニックになって、訳も分からず、必死に逃げようとして、
網戸に激突を繰り返したら、
お外に逃げ出した可能性もあると思います。


IMG_4167.jpg
太郎もパニックにはなりませんでした。

怖がりで気が優しい太郎ちゃんも
大きな音がした途端、
シッポはダラ~~~~ンでした。


IMG_4169.jpg
歩く姿は、腰が引け、
匍匐(ほふく)前進のようでしょ。

大きな音に怯え続けていました。


IMG_4172.jpg
これからの時期、
お祭りや花火大会で、大きな音がする事もあると思います。

パニックになり、飛び出さないよう、
今一度、網戸や脱走防止柵の点検をお願いいたします。

こどもの日で、近所のお祭りやイベントだったのだろうか?
それにしても、
朝の7時に打ち上げるのってアリですかぁ~~~

綺麗でもなんでもなく、白い煙が見えるだけなのに、
何で何回も打ち上げていたんだろう

不思議です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
わかります、猫さん苦手ですよね。
号砲というそうです。
うちの方は、世田谷ボロ市が比較的近くて、知らせる号砲が繰り返し上がって、初めて聞いた時はびっくりしました。
よくワンちゃんが雷鳴に驚いて脱走するという話を聞きますが、
びっくりして逃げ出さないとも限りませんよね。
赤ちゃんも怖いのではないかと思います。
うちの猫達も雷が怖くて、花火の音も苦手です。
ペチャなんか、お祭りの太鼓が苦手で、押入れに隠れていました。
2016/05/06(Fri) 01:25 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/06(Fri) 07:33 |   |  #[ 編集]
花火
どどーん!
たぶんお知らせの音だけの花火ですよ。
うちの町内のお祭りの花火の日も朝からどどーん、どかーんと鳴らしています。  「今日花火やるよ」  的な、号砲と呼ばれています。でも、8時位からかなー?

花火の翌朝は迷子犬が続出です。
みんなびっくりして鎖を引きちぎって跳びだしちゃうんだねー。うちのお祭りは6月で微妙に網戸の時期なので、猫さんも危ないです。
2016/05/06(Fri) 20:43 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
バンと鳴った花火が~綺麗だな♪
朝7時から 花火は 非常識ですねv-412
早くても やはり 朝8時からでしょうv-403

ママさん!

ウチはね(^.^) 子供たちの夏休み期間!
7月から8月の 毎週土日
夜8時から 30分 西武遊園地にて 花火が上がりますv-470

ウチのベランダからも 見えますし
音も バーン バーンします

なので この近辺の犬猫は 花火に
負けては いられないv-405状況です(゜.゜)よ~

幸い(^_^;) 我が家の猫たちも 
近所の犬達も 動じていませんよぉー(/・ω・)/
ミルキーは 今年の夏 初なんですけど~ね(/・ω・)/不安

2016/05/06(Fri) 21:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
5/5だと、大凧マラソン?位しか出てきませんね~
埼玉寄りの野田方面・旧庄和町ってところで確か開催してましたが
そんなに朝早くから?それか梨園の鳥避けでしょうか?

2016/05/07(Sat) 00:26 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

号砲だったのですね・・・。
教えてくださり、ありがおうございます。

我家の猫さまは怯え、ご近所のワンコさんは吠えまくっていました。

我家の猫さまは、長崎の爆竹バンバンの精霊流しの場所で暮らしていましたが、
花火も雷も号砲も苦手です。
2016/05/07(Sat) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
号砲は始めて聞いたから、去年はしなかったのだろうか?
今年から音でお知らせなのかな???

パニックが怖いから、号砲を上げるのなら、事前にお知らせして欲しいです。

引越しは、ケセラセラ~~~~ですよね。
2016/05/07(Sat) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 花火
まゆげのままん さま

コメントありがとうございます。

号砲だったと思うけど、何をお知らせしていたのだろう?
お祭りがあったのだろうか???

迷子犬、迷子猫さんが出ないよう、祈るばかりです。
2016/05/07(Sat) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: バンと鳴った花火が~綺麗だな♪
なこ さま

朝の7時はないですよね~~~~!!

ジュジュは花火の音にも動じなかったけれど、
太郎、銀子ママは、駄目なんですよ。

猫さまと暮らす前は花火が大好きだったけど、
今は、花火は遠慮願いたいものになりました。

ミルキーさんが、花火に動じませんように!!
2016/05/07(Sat) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

近所でお祭りやイベントは開催されていなかったと思うので、
鳥よけの号砲だったのだろうか???
朝の7時だから、鳥獣よけだったのかも・・・v-12
2016/05/07(Sat) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック