下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年05月03日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の暗雲は、連休明けまで、保留って感じです。
やきもきさせて、スミマセン

詳細が書けるようになったら、
きちんと報告しますね

ゴールデンウィーク後半がスタート。
お天気は怪しい感じですが、
我家の猫さまは、のんび~~~~り、
マッタ~~~~リ、
無防備な姿を晒してくれています

で、太郎を激写してみました。

2016-5-3-1.jpg
1日3回は要求する
「太郎の腹もんでくれ~~攻撃」です。


2016-5-3-2.jpg
頭をカキカキされるのも好きですが、
急所であるシッポの付け根や、
腹を撫でられるのが大好きです。


2016-5-3-3.jpg
太郎のタップンタップンのお腹を揉むと、
喜びの舞を寝ながら踊ってくれます


2016-5-3-4.jpg
オッと、
何だか気になるものが出てきたみたいですよ


2016-5-3-5.jpg
パッカ~~~~~ン

飼い猫さんの「幸せポーズ」ですよね。
家猫さんならではのパッカン


2016-5-3-6.jpg
嬉しそうで、
幸せそうで、
満足げな太郎の表情でしょ

可愛く出ている物は、ご愛嬌で


2016-5-3-7.jpg
素に戻ったら、
照れ隠しなのか、必死にグルーミングをするんですよ。

私は、猫さまのパッカンポーズが大好きです。
無防備で安心しきった猫さんを見るだけで幸せ気分。

お外で暮らす子が減り、
無防備な家猫さんが増えますように

今年も乳飲み子シーズンがやってきました。
生まれて困るのなら、避妊・去勢手術をして下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
新居のこと、良い方向に決着しますよう、お祈りしています。
きっと大丈夫。パパさんが頑張って探してくださったお家ですものね。

太郎ちゃんのように、お腹揉みの好きな猫さん、珍しいのでは?
私が一緒に暮らして来た5匹の猫達は、みんなお腹はできれば触らないでほしいという仔ばかりです。
花ちゃんは、少し触らせてくれます。
すぐ噛み噛みしてきますけど。
2016/05/04(Wed) 02:39 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/04(Wed) 09:17 |   |  #[ 編集]
こんにちは。太郎ちゃんの撫で撫で攻撃を生で見てみたいです。我が家の先住猫にそっくりで太郎ちゃんを見ると癒されます。太郎ちゃんのお腹もお手々も可愛すぎて食べたくなります。
2016/05/04(Wed) 16:04 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

お腹は猫さまの急所で、触られるのが嫌なはずなのに、
太郎は、無防備で危機感がないのか大好きなんですよ!

珍しいですよね^^;

新居は悩ましいですが、お祈り、ありがとうございます。
2016/05/04(Wed) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
強風の中、お出かけしたら、電車が乱れていて大変でした。
そして、人の多さにもビックリ。
地方のまったりした暮らしに体が慣れてしまい、
人酔いしそうでした。

太郎の腹もんでくれ攻撃が毎日なので、
気にもしていませんでしたが、
よく考えれば、変わった行動ですよね。
2016/05/04(Wed) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!
太郎の撫で撫で攻撃は、生で見ると、転がる時のドスンドスンという音付きです。
迫力がありますよ~~~~。
2016/05/04(Wed) 23:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック