下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月30日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、予告どおり、
16歳のお誕生日を迎えたレオさまのお散歩の様子です。

まずは、レオさまの弟分「マートン君」です。

2016-4-29-7.jpg
若いですねぇ~~~~~無邪気なマートン君です

仔犬の頃も、草むらに入って転がりまくっていました。

三つ子の魂百までと言うから、
マートン君はシニアになっても草むらで転がるのだろうか


2016-4-29-9.jpg
凛々しいお顔のレオさまです

目が見えにくくなり、
歩くスピードはゆっくりになったけれど、
慣れ親しんだ場所では、安心して散歩を楽しんでいます。


2016-4-29-8.jpg
足腰もしっかりしていて、プリプリお尻は健在です

思わず触りたくなるお尻でしょ

萌えますわぁ~~~~~~


2016-4-29-6.jpg
シッポを上げて、しっかりした足取りで歩く姿は、
ご近所のシニア犬さん達に勇気を与えているそうです。

朝晩のお散歩、
美味しいご飯、
そして、里親さまのたっぷりの愛情が、
若さの秘訣だと思います。

里親さま、ありがとうございます。

レオさま、もっともっと長生きしてね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
レオ様^^
若々しい姿のレオ様
何度見てもウットリします^^
弾力のあるお尻触ってみたいわ~

ご近所の方々の憧れの君
レオ様が健やかに過ごせますように☆

お茶目なマートン君もレオ様のように
素敵な年齢の重ね方ができますように☆

ワンニャンちゃんはシニアになって
子供のような行動しても
可愛いけれど私達が子供遊びしたら
白い目で見られますよね^^;

今日も良いお天気で
猫様達にはお昼寝日和ですねzzz

太郎ちゃんは大好きなママさんが居てくれるので
大喜びで過ごしているんでしょうね♪

家の大型猫1匹は水にすごく興味があり
ネズミのおもちゃを浮かべて遊び前足がビチョ濡れに><
色もグレー白なのでアライグマがお父さん?!と
思う時も@@

ジュジュママ様
ママさんの前世はジプシーだったりして^^;
パパさんが定年を迎え落ち着けるかな?

今まで色々な場所に住んだママさんは
その時は何処に住みたいですが?

ちょっと心温まる話を聞いてくださいm(--)m
昨日、旦那さんが休みでショッピングモールへ
(動物病院付き)
私より年上のご婦人が猫ちゃんをキャリーに入れてまして
話しかけたら「ある日、野良ちゃんが家に入ってきて
3日間くらいは帰って行ったんだけど・・
その後、いつ居て・・病院に連れて検査して
1キロしかない体重を3キロ近くまで増やして
今日ワクチンをして1ヶ月後くらいに去勢手術をすると・・

おトイレも失敗なく人が好きで
夜は自分の布団に来て不安なのか手で触れて寝る
可愛くて・・ね。」と笑顔で話してくれました!!

可愛いニャンコちゃんも見せてもらい
幸せのおすそ分けをしてもらいました^^


なこ様
ミルキーちゃん退院おめでとうございます^^
タンスの上に昇れる元気があり良かったです^^
お腹が空けば食べますよ!
焦りは禁物です。

ルンバ君は落ち着きましたか?
猫ちゃん同士、程よい距離のお付き合いが
出来ますように☆

家のまれもカタツムリより遅いスピードで
私との距離を縮めようと努力してくれていると
思います(願い)
2016/05/01(Sun) 08:10 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/01(Sun) 08:28 |   |  #[ 編集]
レオくん、お誕生日おめでとう( ^ω^ )♪

レオくん、どうもありがとう。

レオくんが幸せだと、私も幸せな気持ちになります。

レオくんが大好きです。
2016/05/01(Sun) 09:33 | URL  | みき #DjqdzUlk[ 編集]
レオくんへ
偶然なのか、我が家の保護犬アフ男と
『同性』で『同名』

ほんとよき家族に出会えてよかったです。
犬の1年は、早いから4年×7倍=28年
くらいの幸せはゲットしたよね。

これからも、う~んと長生きして幸せをふりまいてね。
2016/05/01(Sun) 16:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/01(Sun) 21:35 |   |  #[ 編集]
Re: レオ様^^
みかさ さま

我家でもねずみのオモチャは、水没させられますよ。
ボールだと転がして遊ぶだけなのに、ねずみは水に入れられます。
猫さまなりの理由があるのでしょうね。

ジュジュはねずみのおもちゃを咥えて水没させて、
手でいたぶっていました。v-12

独身の頃、シニアになったら海外で暮らす予定にしていましたが、
動物と暮らし続けると思うので、海外は無理ですねぇ・・・・。
たぶん、老後は長崎です。
町がコンパクトで暮らしやすいですよ。

野良ちゃんが自分で幸せをつかみに行ったのでしょうね。
幸せになれてヨカッタです。

2016/05/01(Sun) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
マートン君になぎ倒されているのは、レンゲ草ですよね。
私も子供の頃、首飾りを作っていました。

2016/05/01(Sun) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みき さま

ありがとうございます。
いつもレオ君を応援してくださり、感謝しています。
2016/05/01(Sun) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: レオくんへ
びっぐまむ さま

素敵な里親さまに出会え、エロじじいが、今やレオさま!

あっという間の4年は、28年分なんですよね。
もっともっと長生きして欲しいです。
2016/05/01(Sun) 23:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

祝・花ちゃん17歳!!
お誕生日おめでとうございます。

花ちゃん
元気に走り回り、楽しく愉快に過ごし、
お世話係りに元気を与え、20歳を目指してくださいね!!
2016/05/01(Sun) 23:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック