下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月28日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、引越しの見積もりに業者さんが来ました。
(引越し代は会社負担です)

1時間半も遅れてきたので、
どうしたのかと思ったら、貰い事故で車を擦ったそうです。

皆さま、車の運転には気をつけて下さいませ

IMG_4041_201604282333145fb.jpg
朝ご飯を食べたら、寝る気満々だった猫さまは、
寝息が聞こえるくらい爆睡していました。

そこに、ピンポ~~~~ン

太郎は警戒モードに突入です。


IMG_4042_20160428233315755.jpg
遠くから様子を窺う太郎。

引越し20回を超えた私は手馴れたもので、
テキパキと持っていく荷物を説明し、
部屋中を案内していると、


IMG_4043.jpg
逃げそこなった銀子ママは、猫ベッドで固まったまま、
冷た~~~~い目で、見積もりのお兄さんの姿を追っていました。

チョッとでも近寄られると察したら、
猛ダッシュで逃げるんだろうな


IMG_4044_20160428233318d25.jpg
太郎はずっと遠巻きに、見積もりのお兄さんの様子をチェック

写真には写っていないけれど、
シッポはだら~~~~んと下がったままでした。


IMG_4047.jpg
見積もり完了後、段ボールをお持ちしますと、

な・な・なんと80箱も持ってきました。

我家は広めの4LDKだけれど、
80箱も必要な荷物は無いのですがぁ・・・・


IMG_4049_20160428233346e9d.jpg
40箱くらいしか使わないと言ったのに、
置いていったので、

さっそく、猫さまの爪とぎと化しました


IMG_4050.jpg
見積もりのお兄さんを気に入らなかったのか、
ちーちゃんも太郎も、
スゴイ形相で、段ボールで爪とぎをしていました。

我家の猫さまは、
若い細めのお兄さんは、好みではないようです

ドスコイ体型の業者さんは、気に入っていたので、
親近感がある「太め」がお気に入りかも


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お引越しも、いよいよ本格的に始動するのですね。
それにしても、20回ものお引越しを経験されているとは!
腰と、それから手の関節にも、ご注意くださいね。
ダンボール40箱に収まるのですね!
それは、達人の技です。
我が家は、前の引越しで、ひとり分の本だけで100箱以上ありました。
いま増えてる分を考えると怖いです。
ジュジュママさんを見習って、少しずつでも整理しないと・・・

ジュジュファミリーには、細身の男性は不評なのですね。
子猫だったペチャが、引越しのエアコンの取り付けに来た大きなお兄さんをものすごく気に入ったことを思い出しました。
膝から、どかしても、どかしても、座られて、お兄さんは細かいビズを出せず困っていました。
神経質なペチャが、22年間で夫以外に唯一懐いた男性です。
2016/04/29(Fri) 03:43 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/29(Fri) 08:55 |   |  #[ 編集]
あと1ヶ月ですね^^;
太郎ちゃん達は夜中の運動会で
お疲れで今頃はお昼寝中だったりして^^;

でもママさんの安眠を邪魔しない運動会
で良かったです^^

太郎ちゃんは太めの男性はOKなのね^^
でも引越しの見積もりのお兄さんも
遅れる連絡くれれば良いのに・・;
待っている方は何も出来ない時間ですよね。
(確かに貰い事故で大変なのも分かるけど・・)

ジュジュママ様
断ポール組み立て梱包と・・仕事と家事もあるし
女の細腕には大変ですよ~><

パパさんはお戻りにはならないんですか?
荷物の整理もしてもらわないと!!ですね。


なこ様
ミルキーちゃんの体調・反応はどうでいたか?
元気でいてくれればOKですよね^^

「シャー」攻撃にくじけそうになる時も;;
女の子の方が気が強い(猫も人も??)
3歩進んで2歩下がるですよ♪


2016/04/29(Fri) 10:58 | URL  | みかさ #-[ 編集]
見積もりのお兄さんをチラ見してる太郎ちゃん可愛い(笑)
猫様たち、まったりタイム中でのピンポンにはビックリしたでしょうね( *´艸`)
それにしても…ジュジュままさんお引っ越し20回超えされてるとは∑(๑º口º๑)!!
しかも段ボール80個!!!
驚きの数字です(`⊙д๏)💦
何はともあれ、見積りしてもらったり段ボールが家に届くといよいよなんだと実感しますね~
荷造りのプロにはなってらっしゃるかもですが(笑)関節やら腰を痛めぬよう気をつけてくださいませ~✩*.°
2016/04/29(Fri) 11:25 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

独身時代から引越し魔なんですよ!
1箇所に落ち着かないので、回遊魚と言われていました。

本で100箱超え・・・、お仕事柄とは言え、スゴイですね。

ジュジュファミリーは、おデブで大柄が好みのようです。
2016/04/29(Fri) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
断捨離、お勧めですよ!ぜひぜひ、してみて下さい。

すごい強風で、歩くもの大変でしたね。
2016/04/30(Sat) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: あと1ヶ月ですね^^;
みかさ さま

今までの引越しも、私がほぼ一人で梱包したんですよ!
そのほうが、どこに何を入れたかが分かり、
早く片付けられるし、こっそり捨てられるので、
気合をいれて梱包しています。

引越し屋さんに褒められるくらい完璧な梱包なんですよ~~~~(笑)
2016/04/30(Sat) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

チラ見をしている太郎の腰が引けてて、なんだか可愛くて可笑しくて、
思わずシャッターをきってしまいました。

引越しの梱包は慣れているとは言え、今回は腰や指の関節を痛めないよう
気をつけますね。
猫さまを連れて行く大仕事があるので、自分の体を大事にしながら、
梱包に励みますね。
2016/04/30(Sat) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック