下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月27日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

明日、引越し用の段ボールが届く予定になっています。

ゴールデンウィークは、
カーテンなどの大物を洗って、
使わないものを断捨離して、
新しい運気を呼び込むようにするつもりです

心は永遠の二十歳だけど、
体は、年を重ねてきたので、梱包作業で腰を痛めないよう
気をつけますね

IMG_3961_20160427233319d4b.jpg
今日は、久しぶりに何の予定も無く、
仕事も休みでした。

1日中、パジャマでゴロゴロし、
猫さまの相手をさせていただこうと思ったのに・・・・・、

普段、かまう時間が少ないから、
今日は思う存分、遊ぶつもりだったのに・・・・、


IMG_4029.jpg
太郎に、
「ウザイんですけど・・・・」って顔で、無視されました。

天気が下り坂なので、
「雨の日、猫さまはひらすら眠い」の説のとおり、
寝ることに決めたのね・・・。


IMG_4031.jpg
珍しく、ちーちゃんが太郎に甘えて寝ているし、
遊ぶのを諦め、寝かせる事にしました。


IMG_4034.jpg
猫ベッドで独りで寛いでいた銀子ママも加わり、
気持ち良さそうに眠り続け、
夜になるまで、トイレにすら起きませんでした。

深夜に暴れるのかな???


IMG_4038_20160427233325367.jpg
猫さまは、フカフカの場所を見つけるのが上手です。

私の掛け布団を畳んだ場所で、
寝続けてくれました。

久しぶりに予定の無い1日だったので、
昼寝で日頃の睡眠不足を解消したいなぁ~~~~~と、
思っていたのに、

なんで私の布団で気持ち良さそうに寝るの・・・

猫さまと遊ぶ計画も、
ひそかに企んでいた長時間の昼寝も、
な~~~~~んにも出来ませんでした。

まあ、猫さまに合わせるのが、お世話係の使命ですもん、
仕方ないですね





お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/28(Thu) 08:56 |   |  #[ 編集]
猫様は^^
せっかくの休日ママさんの思い通りに
過ごせず残念でしたね^^;

たっぷりの昼寝で体力温存した太郎ちゃん達
夜の運動会は大丈夫でしたか?

今日、段ボールが届くと・・
家猫は段ボールが大好物でf^^
銀子ママさん達は大丈夫ですか?

ジュジュママ様
パパさん単身赴任中なんですね・・;
女一人、今は色々と物騒なので戸締りなどは
キチンとして下さいね!!

お仕事の引継ぎも大変そうで@@
お仕事の引継ぎと梱包作業が順調に進み
上手く断捨離できますよう願ってます☆

連休が始まりますね~。
家は旦那さんが仕事なので家猫キャバクラで
我慢です^^


なこ様
ミルキーちゃん入院ですか??
馴れてない子をキャリーに入れるのは大変だったと・・
(私もまれ避妊手術の時1時間以上かかりました・・)

まあ懐かなくても家に居てくれるだけで
取り合えず良いかなぁ~と^^
(お手入れしてあげれないですが・・まれは毛が中毛なので
本当はブラッシングしてあげたいのですが><)

ミルキーちゃんの体調が回復する事と
思いはいつかは通じる事を願って☆
お互い頑張りましょうね~p(^^)q


2016/04/28(Thu) 10:28 | URL  | みかさ #-[ 編集]
3にゃんは〰
パパさんが いなくなる = じき 引っ越し

この構図が 分かっていて
英気を養っているんだな~v-75

私は(/・ω・)/
仕事が 終わったら ミルキーの見舞いに 行ってきます~
シャー 言われるか‥ もv-406

みかささん! 私も がんばるv-91
2016/04/28(Thu) 15:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
我家の家訓「猫さまが第一!」ですから、
お昼寝は出来ませんでした。

GW中に寝不足を解消する予定です。
2016/04/29(Fri) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫様は^^
みかさ さま

夜中の運動会は凄まじかったと思われます。
部屋の乱れ方が半端なく、ヒドイ有様でしたが、
私は深い眠りの中で、全く気が付きませんでした。

昼寝は出来なかったけれど、寝不足は少し解消されたのかな???
2016/04/29(Fri) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 3にゃんは〰
なこ さま

我家の猫さまも引越し慣れをしてきたのかも!!

ミルキーさん、シャーが言えたら、
「元気なんだ!!」と思って下さいませ。
頑張れ、なこさん。
2016/04/29(Fri) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック