下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月26日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

遊園地のジェットコースターには
体が付いていかなかった私。

年を重ね、怖いものが少なくなったのか、
ちょっとやそっとの事では動じなくなったのか、
お化け屋敷では、怖がる事もなく、
スムーズに体が動き、
あっという間に出口にたどり着いちゃいました

嬉しいのか、嬉しくないのか、
ビミョ~~~ですが、
年を重ねると、図々しくなるとも言いますね。

2016-04-25-4.jpg
私たちの前の組は、若い可愛い感じの男子2名。
1分以上の間隔をあけてお化け屋敷に入ったのに、
あっという間に追いついちゃいました。

男子はお化けに怯え、腰が引けてたのに、
気持ちだけは乙女の私たちは、
オバちゃんパワー全開で、
「なんだよ!ちっとも怖く無いじゃん!!」
出口にたどり着いちまった

年を重ねると、体力が衰え出来なくなる事が増えるけど、
図々しさとたくましさが、パワーアップするので、
体力の低下を補えるのかも・・・ですね

緊急時には、コミュニケーション能力も必要なので、
その点だけは、大丈夫だと、お化け屋敷で痛感



2016-04-25.jpg
今朝、目が覚めたら、
私の体はカチカチで、太郎が股の間で、
熟睡していました。

カーテンを閉めているので、
ピントが甘くてスミマセン

可愛い寝顔でしょ

肌掛けと掛け布団の間で寝ていたので、
布団をめくってみると、


2016-04-25-2.jpg
へそ天で寝てました。

お世話係を隅に追いやり、
布団の真ん中で寝ているけれど、
「憎めない奴」です。

猫さまも、年を重ねると図々しくなるのかと思ったけれど、


2016-04-25-3.jpg
昔から図々しかったですね。

人間は年を重ねると図々しくなるけれど、
猫さまは、ず~~~~~~っと図々しいままですね


それでこそ、猫さまですよね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/27(Wed) 08:19 |   |  #[ 編集]
女子の方が^^
女子の方が「キャー怖い!!」と言いながら
お化け屋敷やホラー映画を楽しむ子が多いのでは?

お化け屋敷・・25年近く行ってないなぁ・・
あっ四半世紀だ^^;
今は驚かせ方も変わってるんだろうな・・。

良い意味で図々しくないと困っている時は
大変だと思います。
自分から声かけないと助けてもらえないから・・。

太郎ちゃんの寝方は子供の時からなのね^^
起きている時は繊細だから寝ている時くらいは・ね。

家にニャンズも色々な寝方
夜もフリーの女の子は腕枕じゃなと
3兄弟は1匹は頭から毛布に入り大丈夫か??と・・
後の子は毛布の上に・・。

ジュジュママ様
お仕事の引継ぎは順調ですか?
パパさんは何時まで秋田に・・?
お戻りになるまでは思いっきり羽を伸ばして下さいね^^

なこ様
立川のモノレール走っているのは数回見た事が
ありますが乗ってみた事はありません^^;

私、八王子市民と言っても自然が多い地域なので
立川は都会のイメージがあるので
おしゃれして行かないと!!と・・なかなか行けずでf^^

なこ様
女子力高くなくっちゃ綺麗なロングヘアーを
キープ出来ませんって^^憧れます!!
写真から伝わってます!

ミルキーちゃんの家猫修行は順調ですか?
家のまれは触れませんが表情は穏やかになりました。
お互い思いが実りますように☆
2016/04/27(Wed) 10:59 | URL  | みかさ #-[ 編集]
参っちゃう‥
そうなのよね~(^_^;)

キャーキャーって 言う タイミングが‥
分からなくなって しまった お年頃‥v-394

驚いた時に 言う 一言はv-356

  ナニv-403← 怒ってるじゃん‥(-ω-)/


ママさん! みかささん!

実は 25日の夜に ミルキー(=^・^=)入院しました‥
食べれなくなり 抜歯することに‥

懐いていないため‥
日を改めて キャリーに入れることは 難しく‥
捕まえられた 25日から 入院
明日 抜歯予定です‥

今度は 嫌われて もっと 懐かないかも‥(ノД`)・゜・。です


2016/04/27(Wed) 11:59 | URL  | なこ #-[ 編集]
おっ・・・オバちゃんパワーダダ漏れ・・?
お久しぶりです。
秋田のお家も見つかったようで、何よりです。

年を重ねると・・・・共感いたします!!(汗)

先日も私事で恐縮ですが^^:
阪急の切符売り場で、もしょもしょしている二人組み(外国人おじさん)

『切符の買い方が解らないのねっ』
とピンときた私は後先考えずに話し掛けちゃっていました。

で、またまた電車の中で遭遇いたしまして・・・・
先ほどのフレンドリー(太め男子)が私の隣に座って・・・・
イタリアからのツーリストとか、なんだかんだとお話してて・・
で、太めの相方(映画ジュラシックパークのマルコム博士似)は
対面の席にすわってお話してる私達を不機嫌に睨んでるの・・・・・?!

そう・・・彼らはゲイのカップルでしたの。

うまくお伝えできないんですけど、以前の私なら恥ずかしくて
自分から外人さんに話しかけるなど・・とてもとても・・・ハイ。

でも、脳が感知する前に口先が勝手にしゃべりだしたというか・・・
(上沼美恵子状態=大阪のオバちゃん)
でもって、『ふふ~ん ゲイのカップルね~』と見抜く洞察力=年の功?!

なんだか、私どうしちゃったのォ~?

きっと、お化け屋敷も怖くないような気がします。

たぶん、次のステージに来たのだと思います。(笑)
2016/04/27(Wed) 20:23 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
連日、太郎に足の上に乗られ、血流も悪くなりそうな感じですが、
一緒に寝てくれる幸せを実感しています。

お化け屋敷、そう言えば子供の頃は怖くて、
夜も寝られなかったような記憶が・・・・。
年を重ねると、動じなくなりますよね^^;
2016/04/27(Wed) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 女子の方が^^
みかさ さま

遊園地は本当に久しぶりで、
歩いて回るお化け屋敷は、何十年ぶりかも・・・です。

引継ぎは、まだまだかかりそうです。
後任は業界未経験の方なので、大変なんですよ!

パパさんは、もう秋田で働いてますよ!
ホテル暮らしですが・・・。
2016/04/28(Thu) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 参っちゃう‥
なこ さま

「きゃ~~~~怖い~~~~~」と、前の組の男子に、しがみつくべきだったかな???

銀子ママも慣れていない頃に抜歯をしました。
数年かかりましたが、だいぶ甘えてくれるようになりましたよ。
気長に頑張りましょ!
2016/04/28(Thu) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おっ・・・オバちゃんパワーダダ漏れ・・?
びっぐまむ さま

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!誰にでも話しかけられるし、親切の押し売りも出来るんですよ!
経験値も高いから、色んな事を見抜けるし、動じないし、
心は乙女のままだけれど、行動は上沼恵美子かも・・・。

でも、楽しかったりするので、オバちゃんパワーで頑張りますね。
2016/04/28(Thu) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック