下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月25日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

先日、愉快なコメントを下さる「なこさん」と
昔の名は「後楽園遊園地」、
今の名は「東京ドームシティアトラクションズ」に行って、遊んできました。

行く前は、「久しぶりのジェットコースターを楽しもう!」と
意気込み、最低でも3回は乗るつもり満々で挑みました

結果、

昔は平気で何回も乗れたのに、
1回しか乗れなかったのに、
気持ちはキャピキャピのギャルだったのに・・・・、
翌日は筋肉痛って、

どーゆーこと~~~~~


IMG_3852_20160425232603069.jpg
フリーパスを買って、準備万端でしょ

ジェットコースターは、「サンダードルフィン」って名前です。

HPの写真上の「あとらく30秒シアターを見る」をクリックすると、
動画が見られます。

HP←クリック

乗る前は、動画のように、両手をバンザイして楽しむつもりが、
あまりのスピードと斜度で、半端ない重力がかかり、

私の手は、安全バーから離れません。

アロンアルファーでくっ付いたように、離れません。
って言うか、怖くて離せません

体を硬直させすぎたのか、翌日は筋肉痛でした。

1回で十分
3回なんて、とても無理でした~~~~~。


IMG_3849.jpg
放心状態で、観覧車に乗り、
気持ちを落ち着けようと必死な「なこさん」です


年を重ねるって言う事は、
若い頃は平気だった事が出来なくなるって事なんですね。


ジェットコースターで痛感しました。

それはきっと、人間も猫さまも同じだと思います。

災害時の避難方法を、色々とシュミレーションしているけれど、
若くて健康である事が前提になっていました。

避難には、瞬発力と持久力が必要なんだと思います。

人間の何倍ものスピードで年を重ねる猫さまにとって、
避難所は厳しいでしょうね・・・・。

持久力が持たない気がします。

被災地を早く抜け出し、
猫さまの安全な仮住まいを手に入れるには、
どのようにすればいいのか???

その方法も考えておきたいと思います。

ジェットコースターに気づかされました~~~~


IMG00383.jpg
毎晩、寝る前に「腹をもんでくれ~~~~」と
太郎にストーカーされています。


IMG00384.jpg
私の股の間で寝る太郎です。

ヨガのポーズをし続けて寝ている私です。


IMG_2520.jpg
猫さまと一緒に寝ると、
心は満足感でいっぱいだけれど、
体の疲れが溜まります。

たしかに、年々、疲れが抜けなくなっている

気持ちと体は別なんですよね

体は、疲れが溜まる年になったけれど、
気持ちは永遠の二十歳で~~~~す


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/26(Tue) 08:49 |   |  #[ 編集]
なこさん、女子力高いですね~v-10
輝いて見えますっ

私は立ち仕事なんですが、先日たくさんの階段の神社へ行き
途中で挫折するご老人に「大丈夫ですか?」なーんて話しかけてて
その後三日間くらい筋肉痛が…w
まだまだ若いし!なんて気持ちだけだと痛感です
2016/04/26(Tue) 10:34 | URL  | うるま #-[ 編集]
時の流れには^^;
こんにちは^^
パパさんはまだ秋田ですか?
パパさん不在中は手抜き家事で
ご自分の時間を作って下さいね^^

気持ちは若くても時は流れてるんですよね;;
私も風邪がなかなか良くならず
ママさんのブログ読み逃げしてました^^;

猫ちゃんと一緒に寝れる幸せな気持ちと
起きた後の身体のコリ辛いけど
一緒に寝れる幸せの為に
日々のストレッチ大事ですね^^v

熊本に犬猫の保護活動入りされた方のブログを見ましたが
ペット可の避難場所やテントも少しはあるが
数が足りず校庭に係留されている子の姿も・・
一時預かりの場所などがスムーズに
決まると良いのですが・・。

家は庭が無事であれば
介護の必要な父も居るので
避難所ではなく家に残れれば・・。

私も被災地応援で熊本のトマト買いましたよ。
東北と熊本細く長く購入して行きます。

ジュジュママ様
お互い大きな家猫ちゃんの為にも
若々しい身体でいないと!!ですねp(^^)q

猫餌や5㌔のお米を担いで走る練習しないと・・
いけないかしら・・?

先日になこ様とのデート楽しい時間を過ごされたみたいで
大人の女性の雰囲気が漂うなこさん
素敵です☆
あれ?ママさんの写真は??

猫のキャバクラ私も行ってみたいな~
ママさん気を付けないと帰宅後
太郎ちゃんのヤキモチ攻撃が大変かも!?ですね^^;

2016/04/26(Tue) 10:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
本当に 楽しかったぁ~ です!
ワタシv-398 
後楽園 最高〰〰 最高〰〰とヽ(^o^)丿と

ジェットコースター係りの お兄さんや
乗り物待ちしている 中国人(・・?← ママさん あの人達
                       そうだった?よね
に 叫んでいたワタシ‥(^_^;) ちなみに‥ オムツの〰



名前‥(^_^;) 後楽園じゃ なくなってたのね( ̄▽ ̄)

うるまさん(^_^)/ みかささん(^_^)/
私は 女子力 じゃなく‥ テンション 高めですv-438

ママさん! 隣で 焦ったと思います‥(;一_一)

恋は ジェットコースター♪とか いうけれど‥
あんな 恐ろしいなら‥
もう 恋する自信が なくなった‥v-403

みかささん!
ワタシ 今朝 一で 仕事で 立川に 行ってましたよっ(/・ω・)/
なかなか モノレールが 走っているトコ 見れないんだよなぁ~☆
乗ったこと ありますか?





2016/04/26(Tue) 14:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ちょっと前まで、絶叫マシーンは得意だったのに、体は拒否していました。
まあ、心と体は別だと痛感したので、無理をしない事も学習できました!

踏ん張った足が筋肉痛で、首はコリまくりです。

2016/04/26(Tue) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

なこさんの髪の毛、巻き毛でしたよ!
長い髪の毛を維持できるって、スゴイなぁ~~~と感心しちゃいました。

気持ちは若いのに、体は筋肉痛。
劣化防止に努めようと思う気持ちはあれど、体が動かず!!です。
2016/04/26(Tue) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 時の流れには^^;
みかさ さま

こんばんは!
「亭主元気で留守がいい」を満喫中です。

東北と九州の物を買う生活を続けようと思います。
長く長く続ける後方支援をしますね。

猫のキャバクラに行ったら、
帰ったら風呂場に直行ですよ。
洋服も体も全部洗って、太郎たちに疑惑の目を向けられないよう注意です!!

2016/04/27(Wed) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 本当に 楽しかったぁ~ です!
なこさま

楽しかったですよね。
中国人のカップルも、若者たちも、
「後楽園」は駅の名前かも!!

ジェットコースターは、もう無理ですね。
バイキングが限界でした。

テンションが高くても、ちっとも焦りませんでしたよ!
そんな事では動じない「心だけ乙女」ですもんv-8
2016/04/27(Wed) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック