下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田での家も決まり、
家探しから開放され、

秋田の事を知っておこうと思うようになりました。

IMG_3945_201604232316421d8.jpg
で、とりあえず、
図書館で秋田のガイドブックを借りてきました。

季節のいい時期には、観光三昧が出来そうですよ
食べ物も美味しそうで、ちょっと楽しみになりました。

秋田に滞在中に、東北めぐりですね。

行くつもりで行けなかったのが、
長崎では、ハウステンボスと軍艦島上陸。
徳島では、お遍路の札所と大塚美術館。

関東に戻ってきて、行こうと思っているのに、
まだ行けていないのが、
猫のキャバクラ(猫カフェ)です

川越の保護猫カフェに行こうと思っているので、
引越しまでに時間を作って行ってきますね。


IMG_3934_20160423231636c01.jpg
暖かくなり、コタツから出て、
猫ベッドで寝るようになった我家の猫さま達。

出窓の猫ベッドで、
銀子ママに甘えて寝る太郎坊ちゃん

猫さまが寝ていて、家事がはかどるわぁ~~~~と、
洗い物をして、出窓を見ると、


IMG_3938_201604232316376ed.jpg
ちーちゃんと銀子ママになっていました。

太郎は2階の出窓に行ったのかな?と、
2階に行ってみたけれど、太郎は居ません。

どこに行ったんだろう???と思っていたら、


IMG_3940.jpg
また太郎と銀子ママが出窓の猫ベッドで寝てるし・・・・。

瞬間で入れ替わるのね

西日のあたる出窓がお気に入りです。


IMG_3942_20160423231640594.jpg
図書館から帰ってきたら、
仲良くお外見学をしていました。

ご近所さんから、
「まるまる太った猫が居る家」と言われています。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お家が決まりましたか! おめでとうございます!!!
まるまる太った猫のいる家♪ 
ふふふ、秋田でも、そういう評判が立ちそうですね。

ぜひ、十和田湖、奥入瀬にいらしてくださいね。
美しくて、一瞬ですが、心が浄くなれた気がしました。

猫のキャバクラ!ねこ⚪︎つさんだ♪
私も行きたいのですが、いま行ったら絶対可愛い猫さんを好きになって、・・・花ちゃんが怒ってまた吐くだろうし・・・。
うむむ、キャバクラ戦略。

ところで全然おバカな話なのですが、うちの夫がコンビニで、そこで売ってる旅行雑誌をコピーしてるひとを見たそうです。
お金なさそうに見えなかったのにな、と首をひねっています。
2016/04/24(Sun) 02:38 | URL  | kittymama #-[ 編集]
思わず・・・
ジュジュちゃんのママさん、 お久しぶりです。
お元気ですね? 

猫のキャバクラに思わず反応してしまったteaです。
私もねこのキャバクラ 行ったことありません。 
秋田も行ったことありません。
 
ジュジュちゃんファミリーちゃんたちは、 西から日本列島を横断する暮らしなんですね。 きっと 楽しいことがたくさん待っていると思います。 
私も東北ツアーやろうかしら?なんて気持ちがムクムク↑

これから準備が大変だと思います。 それに弾丸移動も!! どうぞ 体に気をつけて準備が滞りなく進みますように~ 

ちなみに 長崎は、 大丈夫ばい!! それから ジュジュちゃんファミリーのご出身地、 駐車場になりました。 ちょっと寂しかです。 

でも 今は まるまると太ったねこさんに なれて 幸せね?
ジュジュちゃんも きっと 秋田行楽しみにしていることでしょう。 どうぞ 気をつけて~
2016/04/24(Sun) 09:28 | URL  | tea #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/24(Sun) 09:33 |   |  #[ 編集]
(・・?
猫カフェv-283

川越(・・? って‥

埼玉県川越市‥(・・?  なぜ‥v-405

都内じゃなく 川越の猫カフェ(・・?

昔 仕事で来ていた
川越の商店街! 小江戸が 見たくなった(・・?

ちなみに 川越は まったく 変わっていません(^^)よぉー
私は 10日前 仕事で 川越に行ってましたぁ~


2016/04/24(Sun) 18:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

無事に家が決まり、ホッとしています。
昔に流行った電熱コンロのキッチンなので、料理が出来ない言い訳も出来ました。v-8

十和田湖にも行ってみますね。

そうそう、ねこ○つさんです。
保護猫カフェと言う名のキャバクラで、猫さまに癒されながら、
猫カフェの研究をしようと企んでします。

売り物の雑誌をコピーとは・・・、凄いなぁ!
2016/04/25(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 思わず・・・
teaさま

ご無沙汰しております。
地震のない長崎ゆえ、揺れに驚き、恐怖だったと思います。
被害がなくてホッとしましたが、熊本は悲しい状況ですね。
早く終息するよう祈ります。

ジュジュは地震に動じない性格ですが、
太郎は腰を抜かししたと思います。

あの倉庫街も駐車場ですか・・・。
ちょっと淋しいけれど、いつの日か駐車場になった場所を見に行きますね。
その時は、ヨロシク!!

その前に東北にもお越しくださいませ!!
2016/04/25(Mon) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
外を見るのが好きなので、ご近所では有名猫さんです。

秋田でもデブ猫が暮らしている家だと言われそうですよね^^
2016/04/25(Mon) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: (・・?
なこ さま

猫のキャバクラの中でも、保護猫カフェに行きたいんですよ!
川越のキャバクラは、保健所や飼育放棄の子達で、成猫さんも多いです。

猫同士の折り合いとか、猫トイレの置き方とか、
ちょっと色々と研究したいんですよぉ~~~~。

で、帰りに小江戸に寄ろうかと思案中です。
2016/04/25(Mon) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック