下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

先日、ジュジュの絵を描いてくださった「えつこさん」が
里親さまを募集していると記事に書きました。

その時の記事は、こちらです。
    ↓
「2016年3月26日の記事」

無事に里親さまが見つかり、お届けも完了したそうです。
仔猫ちゃん、良かったね


里親さま
最期の瞬間まで、家族として、
末永くよろしくお願いいたします。

お届けの様子はえつこさんのブログをご覧下さい。
「4月20日 えつこさんのブログ」

お届けが完了したと思ったら、
想定外の出来事で、「発情」が始ったそうです。


IMG_3927_20160422233307ac1.jpg
発情は本猫も辛いですが、
見ているお世話係も辛いです。

発情中は、皆が寝不足になると思います。

我家も、ジュジュの避妊手術への決断が出来ず、
ジュジュの発情(サカリ)を経験しているので、
クタクタになった記憶があります。

「2011年4月17日の記事」
サカリの様子を書いています。

ジュジュが寝ないので、
「サカリで死んじゃうかも・・・・」と
獣医さんに泣き言の電話を掛ける始末です。


IMG_3929.jpg
「ジュジュのサカリの声は、煩かったよ」って感じの表情でしょ

夜中は凄まじい声のサカリで、近所中に響き渡っていました。
昼間の声ですが、動画が残っていました。

動画をどうぞ!

[広告] VPS


昼間のサカリの声は、おとなしい声でしたが、
見事なダミ声ですよね。

ジュジュの発情は、1歳の誕生日の日で晩熟です。
早い仔だと、生後6ヶ月くらいだと思います。

まだまだ仔猫だと思っていても、
子供を生める体になっています。

お外で暮らす仔の避妊・去勢は、早めにお願いします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃん、生きる力が強かったのですね。
だからこそ重い障害があっても、充実して生きる姿を見せてくれたのだと思います。

熊本で被災したペット達のこと、心配です。
ボランティアの方々が頑張ってくださっていますが、広い地域ですし、被災して道路事情も大変で、諸々のことを考えると・・・
まだ福島でのレスキューも続いているのに。
寄付しかできることがなく、心苦しいです。

稲庭うどん、大好きです♪ 冷しにしても、煮込みうどんにしても、美味しいです。
2016/04/23(Sat) 02:13 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/23(Sat) 09:14 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

ジュジュの生きようとする力は、強かったです。
何事にも動じず、いつも目をキラキラさせ、楽しげでした。
ジュジュと暮らし、私まで前向きになりましたもの~~(笑)

地震で驚き、家を飛び出してしまった仔達も多いそうです。
以前に受講した防災セミナーでは、
3日目でペット用品が避難所に届くと聞いていたけれど、
計画と実際はだいぶ違ったみたいです。
最低でも1週間分は備蓄しておこうと思います。
2016/04/24(Sun) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
おかえりなさい。

避妊を可哀相だと言う方もいますが、不幸な仔を増やさないためにも、
避妊・去勢をお願いしたいです。
2016/04/24(Sun) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック