下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月19日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

晴れた昼間は暖かいけれど、
朝晩は冷えますね。

コタツを片付けるタイミングが難しいです。

2016-4-19-1.jpg
パパさんが植えた庭の木の蕾が膨らんできて、
春だなぁ~~~~と思っていたら、


2016-4-19-2.jpg
一気に満開になりました。

何て名前の花なんだろう

花は愛でる事が出来ましたが、
植えた果樹が実るのは、見られませんね


2016-4-19-3.jpg
引越しを繰り返しているのは、
何らかの理由があるのだと思っています。

まあ、会社の都合と言えばそれまでですが、
それとは別の理由があると感じています。

長崎は、『ジュジュと出会うため』

徳島は、『レオ君と出会うため』

東京は、『ジュジュを看取るため』


だったと思います。


2016-4-19-4.jpg
長崎で、ジュジュと出会い、
麻痺があっても元気でご機嫌で暮らせる事を教えられ、

徳島で、レオ君と出会い、
犬が苦手だった私が、犬好きになり、
犬の素晴らしさを教えられました。

東京に戻ってきたのは、ジュジュを介護を通して、
最先端の医療に触れ、その中で、いかに看取るか、
旅立った魂はどこに行くのか、
新たな死生観を持つようになりました。


2016-4-19-5.jpg
次は、秋田。
秋田では、何を経験するのだろう

新たなご縁、不思議な出会いがあるのかな???

ふふふ、それがチョッと楽しみなんですよ~~~~


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
なるほど、確かに秋田でも大きな出会いがありそうですね。
軌道に乗ってきたお仕事をお辞めになるのは、本当に残念です。
転勤の多い仕事は、ご家族に負担を強いるのですね。
その地に根をおろ暮らしは、通り一遍の旅では味わえないですものね。
ジュジュママさんだけでなく、秋田で出会う方々はラッキーだなあと思います。
だって、ママさんは、どこに行ってもまわりの方々を変える大きなインパクトを与える方ですからね。
そう言えば、秋田って、全国学力テストでずっと全国一位。
学力の高い美人を輩出し続けてきた場所。いったいどんなところでしょう。
きりたんぽは、美にも頭にもいいのかな。
2016/04/20(Wed) 03:02 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20(Wed) 06:49 |   |  #[ 編集]
経験 体験 そして試験(^_^;)
ママさん! みかささん!
わたくし事ですが(^_^;)
今日 試験 無事 合格v-352証書を
頂きましたぁ〰ヽ(^o^)丿

(´▽`) ホッとしたv-410
気になって 今朝 5時には 目が覚めたぁ‥

ママさん
色々 頑張ってください<(_ _)>ね
2016/04/20(Wed) 10:14 | URL  | なこ #-[ 編集]
なこ様~^^♪
ママさん先にコメ欄おかりしますm(--)m

なこ様
お仕事しながら試験勉強お疲れ様でした^^
それと本当に良かったです♪
おめでとうございます☆

これで枕を高くして眠れますね・・?

お仕事にも集中出来るので
(勉強しなくて済むし^^;)
充実した時間を過ごせますね~!!

なこ様
1日の気温差がありますので
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^
2016/04/20(Wed) 10:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
秋田では^^
こんにちは^^
お天気になるのは助かるのですが
風が強いので洗濯物をヒヤヒヤしながら
干してます^^;

秋田でママさんを待っている出来事は
何でしょうか?
グーちゃんが見つかる事が待っていてくれるなら
どんなに良いか・・ですよね!!

長崎と秋田で可愛いアイスがそっくりなのは
ビックリですよね@@
美味しい食べ物は楽しみですね^^

ジュジュママ様
アッと言う間に春が・・日中は初夏の陽気・・
ありすぎる気温差に風邪をひかないように
気を付けて下さいね♪

私事ですが保護を迷っていた
人見知りの1歳未満の女の子
1週間来なくなり心配しています;;
(半年以上見ていた子なので)
どこかで元気にしていると良いのだけれど;;
お外猫さんの宿命なんですかね・・。
2016/04/20(Wed) 11:02 | URL  | みかさ #-[ 編集]
綺麗なお花ですね♪
秋田に来ても農園作業出来そうなお庭はありそうですか?

前向きなママさんのブログは、本当にいつも勇気をもらえます。ありがとうございます。
秋田は色んな面でワーストランキング上位なんですが(泣)
でもいいところもたくさんあるので、秋田に来て良かったとママさん達に思ってもらえたらいいなぁ。

そうそう、ババヘラアイスは昔はお花の形じゃなくてただヘラで盛るだけで、お花の形に出来るのはバラ盛りと言って数年前はレアなバージョンだったんですよ~。
アイスもオシャレに進化しますね^^
2016/04/20(Wed) 13:21 | URL  | leoma #-[ 編集]
突然ですみません、、
お花、多分、シャクナゲです
里山に良く咲いてます
2016/04/20(Wed) 14:14 | URL  | 通りすがりのもん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

その地に暮らすと、旅では見えない事も見え、色々と感じるものがあるのですよ!!
転勤族の妻の醍醐味だったりもします。

美人で頭がいい秋田県民なのですね。
ところで、秋田はイケメンなんでしょうか???
目の保養が出来るのだろうか!!(笑)
2016/04/21(Thu) 09:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

1日遅れでおはようございます。
ご家族での弾丸ツアーなんですね。
地震の影響もあると思うので、気をつけて下さいね。
2016/04/21(Thu) 09:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 経験 体験 そして試験(^_^;)
なこ さま

おめでとうございます!!
ホッとされたと思います(笑)

色々と経験できるのは、良い刺激になっています。
若さの秘訣だと信じている私です(笑)
2016/04/21(Thu) 09:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 秋田では^^
みかさ さま

今日も強風ですね。
雨になるので洗濯物は外に干せないけれど、
秋田での予行演習で、室内干しに慣れようと思います。

女の子の猫ちゃんが、ひょこっと出てくるよう祈りますね。
2016/04/21(Thu) 09:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

秋田では、農作業は出来なさそうです。

徳島での暮らしは、とも楽しくて、素敵な方も多くて、私にはいい所でした。
でも、糖尿病がワーストで、下水整備率がダントツのワースト1位、だったような・・・。
寄付の額も1番少ない県だったかな???(笑)

暮らすと良いところが分かるので、秋田もそうだと思っています。
2016/04/21(Thu) 09:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
通りすがりのもん さま

教えていただき、ありがとうございます!!
2016/04/21(Thu) 09:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック