下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月18日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

日曜日は強風で乗っていた電車が止まり、
月曜日は快晴から予想外の雨で、洗濯物がズブ濡れ
千葉のお天気は不安定です。

そして、日曜日の徳島は、気温30度を超えたそうです
4月なのに真夏のような暑さです。

地震がないのが自慢だった長崎が、
熊本地震で大きく揺れ、連日の余震。

なんだか変な日本列島です。

私が凹んでも仕方が無いので、
元気いっぱいに暮らすことにしました。

熊本地震が終息するよう祈り、
せっせと熊本、大分をメインに、九州産の物を買い、
現地の受け入れ態勢が整ったら、支援物資を送り、
そして、落ち着いたら「ふるさと納税」をする予定です。


2016-4-18-2.jpg
我家の猫さまは、連日の大暴れです

暖かくなり、活動的になっています。

いきなりスイッチが入って、
独りで暴れ始めたちーちゃんです。


2016-4-18-3.jpg
秋田への転勤を聞き、
「なんで秋田なんだよ~~~~
私は寒いのが嫌いなの」と
大暴れをした私とかぶります

態度と暴言で、パパさんに当り散らしてやったんですよ~~~。

まあ、別の県に転勤だったとしても、大暴れしましたけどね・・・・

やっと仕事に復帰して、
私が働いてきた業界に戻れたのに、
仕事を辞めるのかと思ったら、ムカついたんですよね~~~~

秋田が嫌なのではなく、仕事を辞める不満が爆発したんですよ。


2016-4-18-4.jpg
さてさて、私は秋田では何をするのだろう
暇を持て余すのだろうか・・・・。と考えてしまいます。

この感覚、なんだか懐かしい感覚です。
大阪から長崎に転勤になった時と同じ感覚なんですよ。

想定外の場所への転勤、仕事を辞める不満、
「知らない土地で私は何をすればいいの???」って不安。

長崎へ転勤になった時と、今回の秋田への転勤は、
私の心情がとても似ています。

結果、長崎では仕事どころではなく、
毎日が大忙しでした。

ジュジュと出会い、ジュジュ中心の生活になり、
ジュジュファミリーの里親さま探しに奔走しました。

長崎での前例があるので、秋田では何があるのか、
ちょっぴり楽しみだったりもします。


2016-4-18-5.jpg
土曜日に出かけた谷中で、偶然、見つけた看板です。

なんだか、どこかで見たようなアイスクリームです。

そっか~~~~、私の心情だけでなく、
アイスクリームも似ているんだぁ~~~と、
不思議な感覚になった私です。


2016-4-18-1.jpg
ほら、ソックリでしょ

長崎のちりんちりんアイスです。

遠く離れた長崎と秋田、
全くちがう文化だと思いますが、
アイスクリームはソックリです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/19(Tue) 07:56 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

おはようございます。
親切な郵便局員さんが配達されたんでしょうね。

ご縁って不思議ですね。
朝から素敵なお話し、ありがとうございます。

2016/04/19(Tue) 08:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
こんにちわぁ!(^^)!
チリンチリンアイス~!!
ババヘラとほぼ一緒じゃないでえすか~\(◎o◎)/!
とても興味深い一品です
ところで!!秋田県秋田市の花粉ですが(・o・)
めっちゃ多いです(T_T)特にスギ花粉…
ワタシただ今、鼻タレおばちゃんやってます(笑)
意外と田舎の方が花粉多いのかも…
そうそう言い忘れてました~>^_^<
旦那さん、お家さがしお疲れ様でした<(_ _)>
2016/04/19(Tue) 15:42 | URL  | sjythnj #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sjythnjさま

こんばんは!
ありがとうございます。

私の花粉症は、都会では酷く、地方では楽だったので、
期待したのですが、花粉が多いのですね・・・・・。
アイスクリームはソックリでしょ!
秋田に行ったら、さっそく食べて、味を比べて見ますね!
2016/04/19(Tue) 23:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック