下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月15日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

熊本地震の余震がおさまり、
安心して暮らせる日常に、早く戻れるよう、
お祈りいたしております。

そして、パニックで飛び出してしまった仔達が、
無事に家に戻れますように。

我家の太郎は怖がりなので、
パニックになるのを予想して、
窓から飛び出さないように補強を考えています。

秋田に引越しだから・・・と油断せず、
引越しまでの期間も、
我家の猫さまを守れるよう細心の注意をはらいますね

我が子を守るのが、『お世話係の使命』

我が子を守れるのは、『お世話係だけ』を肝に銘じます


IMG_3763.jpg
陽だまりで、気持ち良さそうにしている猫さま、
その猫さまを見て、心穏やかになれるお世話係。

穏やかな日常を過ごせる幸せを再確認。


IMG_3797.jpg
穏やかな時間が流れているでしょ


IMG_3792.jpg
マイペースの太郎ちゃんは、
地震のニュースを見て凹む私を励ますかのように、

いつもどおり、
『腹もんでくれ~~~』攻撃です。


IMG_3774_20160415235706bb6.jpg
腰を上げて、


IMG_3776.jpg
お世話係が真剣に撫でているかをチェックしながら、
もだえてくれます。


IMG_3779.jpg
当たり前の日常を過ごせる幸せに、感謝


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/16(Sat) 09:35 |   |  #[ 編集]
ワンニャンちゃんと共に^^
こんにちは^^
今頃はママさん電車の中でしょうか?

先日の地震が余震で今朝方の地震が本震とは?!
朝からテレビを見て頭の中がプチパニックになっています・・。
熊本は雨の予報・・・
これ以上、被害が拡大しない事を願います☆

まだまだ東北の復興も途中なのに・・
人材・資材が困っている方々に行き渡り
キチンとしたケアが受けれますように・・。

家の5匹の猫の内、1匹だけが東日本経験済み
ビビリな子なので大きな揺れに驚き
右往左往してゲージに入ってました。

3兄弟は首輪もして人間大好き猫なので
何とか大丈夫かな・・?と。

問題は家猫修行中のまれです^^;
首輪なし人馴れNGでもビビリで困ると
自分のゲージに入るので・・
外にだけは行かないでほしいですね・・。

ジュジュママ様
大きな地震の経験しないで済めばOKなんですが・・
いつ何があるか分からないので
お互い食料品・衣類などの用意と
愛しの子達を守る心の準備をするようにして
過ごすようにしましょうね^^

避難所で飼い主さんの傍で
お利口さんにしているワンちゃんの姿が涙が・・
飼われていた子達が無事でありますように☆

パパさんはお家探しですか?
今回は職務質問されずに物件探しが
出来ますように☆

そういえば昔、旦那さんがトラック運転士で
築地に野菜を運んでいた時、売れ残りの野菜をもらい
車のトランクに積んで深夜の帰宅途中に検問に・・
お巡りさんにトランクの野菜を見られ
野菜泥棒に間違えられそうになった事が・・^^;


今日は晴れ女のなこ様とのデート
楽しい時間を過ごしてきて下さいね♪
2016/04/16(Sat) 10:13 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/16(Sat) 10:33 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
まさか、後から本震が来るなんて・・・驚愕でした。
被害が拡大していますね。
早く、終息することを願います。
2016/04/17(Sun) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ワンニャンちゃんと共に^^
みかさ さま

避難所で飼い主さんの隣でおとなしく座っているワンコさんが居ましたね。
飼い主さんとの絆がしっかり出来ているのだと感じました。

同行避難が当たり前になりますように!
2016/04/17(Sun) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

まさか、後から本震とは・・・・と、茫然としてしまいました。
終息するものだと思っていただけに、驚愕でした。
やはり備蓄は必要だと痛感しました。

家が決まらないので、落ち着きませんが、
猫さまを守る術を、おろそかには出来ないです。
2016/04/17(Sun) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック