下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月14日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

地震のニュースをテレビで見続けていたら、
もうこんな時間(深夜12時前)
更新する時間が・・・・

長崎は震度4だそうです。

長崎に暮らしていた頃、
「地震が無い長崎」の自慢をよく聞きました。

今回の揺れは、たぶん、経験のない揺れだったと思います。

IMG_3752.jpg
我家の猫さまは、長崎出身です。

私がニュースを見続けても何も変わらないけれど、
やはり、暮らした街の災害は、気になります。

知人も多いだけに、心配です。


IMG_3758.jpg
経験のない揺れは、動物たちも怖かったと思います。

パニックで迷子になった子が、ちゃんと家に戻れますように。


IMG_3760.jpg
熊本はもっと大変です。

九州の皆さま、まだ余震もあると思います。
どうか、気をつけて下さいませ。

今日は、楽しいブログを書く気力が出ず、
簡単でスミマセン。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/15(Fri) 00:59 |   |  #[ 編集]
大丈夫です!
震度4?って程度の揺れでした。
なにも 落ちる事も無く そのまま。
いや、揺れに慣れてなさすぎで、もっと揺れると思ってました(汗)
さすが、地震無し自慢の長崎でしょ(苦笑)
ニャンズは、少しだけ ビックリした様子でした。そらの方が、やはりビビりで 腰が引けてました(笑)
ただ、揺れたら寄って来てくれたので 隠れるタイプの猫さんじゃなくて助かりました。しかし、過保護な母は、お留守番が少し不安になってます。
2016/04/15(Fri) 07:44 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/15(Fri) 08:51 |   |  #[ 編集]
余震が・・。
昨夜の熊本の地震には驚きました。
友人が熊本・福岡に居るので連絡し
大丈夫と返事をもらいホッとしました・・。

ただでさえ怖い地震・・
停電中の大きな余震は言葉に出来ない恐怖だったと
思います。

避難している皆様が
今夜は安心して休める事を願います☆

神戸は朝5時46分
東日本は午後2時46分
震災が起こる時間によってパジャマの時もあるので
色々と考えて用意しておかないと・・と
改めて思いました。

ジュジュママ様
長崎の知人の方々の事、心配でしたね・・。
ご連絡は取れましたか?
大きな余震が起こらず、これ以上の被害が出ないと
良いですね。

私も東日本の時の5弱の揺れの恐怖は
未だに忘れられません。

こんな時にですが・・
明日のなこ様とのデートでお引越し前の
気ぜわしいお気持ちがリフレッシュできますように^^
2016/04/15(Fri) 10:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
熊本の地震‥ 驚きました‥
被災された方  ケガをされた方
お見舞い申し上げます<(_ _)>

犬猫たちは 一緒に 避難できたのでしょうか?ね‥ 

地震大国 日本ですから‥ 
他人事では ありません


私は‥
次は 関東地方だと 覚悟をしていましたから‥
九州とは‥ 本当に 驚きで
地震の予知は 本当に 出来ないのだな‥と(-ω-)/

東北の地震の際‥
職場は 計画停電しましたが‥
実は 自宅の地域は 一切 停電なし!だったんです

なんでも 国の大切な建物のある 近くは停電させない!
ということで‥
私の地域が 当てはまり

なんだか 非国民‥な 気分でした

こんな時ですが‥
ママさん! 明日は よろしくねv-392
みかささん! 遊んで来ますネッv-410
2016/04/15(Fri) 14:42 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

夜が明けると、被害の実態が分かり、気の毒でなりませんでした。
地震の大きな力で、家は簡単に壊れてしまう・・・・。
引越しまでの期間も、引越しをしてからも、
猫さま非常用グッズは準備しておきます!
2016/04/16(Sat) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大丈夫です!
みふぁ。そら母さま

無事でよかったです。
人間も猫さまも、驚いたというか、何が起こったのかわからず、
怖かったと思います。

お留守番が不安になる気持ち、分かります。
私もそうですもん!
2016/04/16(Sat) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
かわいいツチノコたちを守るため、災害に備えますね。
いつ、どこであるかは、全くわからないし、
予想外の場所が多い気がします。
2016/04/16(Sat) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 余震が・・。
みかさ さま

私は、神戸も東日本も遠く離れた場所に暮らしていて、
大きな揺れの経験がないんですよ。
もちろん太郎たちもありません。

想像する事しか出来ませんが、
夜の余震は怖かったと思います。

早く日常に戻れるよう祈ります。
2016/04/16(Sat) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

避難所にワンコさんが居ましたね。
同行避難を、多くの方が知ってくれるキッカケになればと思います。

私も次は関東だと思っていただけに、九州は予想外でした。

こちらこそ、ヨロシク!!
2016/04/16(Sat) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック