下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月13日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田の家探しをしていて、思ったのですが、
洗濯物を干すベランダが無い一戸建てが多いです。

雪国だから、洗濯物を干すサニールームにたいな部屋が
あるのだと勝手に思っていましたが、ありません。

洗濯物は部屋の中に干すのでしょうか

日本で1番日照時間が少ない県=秋田県

と言うことは、晴れの日が少ないって事ですよね。

あの~~~~、洗濯物はパリッと乾くのでしょうか???

冬は外に干さないのでしょうか???

私にとっての秋田の不思議です。

洗濯物には困るかも・・・・ですが、
『日照時間が少ない=紫外線が少ない→秋田美人への道』
ですよね

秋田で暮らしている間に、
日焼けでシミだらけになった肌を、美肌にするつもりです。
キッパリ


IMG_3671.jpg
我家の猫さまです。

猫に見えるだろうか・・・・・

何をしているかと言うと、


IMG_3672_20160413230216ed3.jpg
ちゅ~るに夢中です。


IMG_3673.jpg
食べるのが遅い銀子ママは、毎回、横取りされています。


IMG_3674_2016041323021945a.jpg
お皿を綺麗になめるのは、ちーちゃんの仕事です。

お皿はツルツルで~~~~す


IMG_3697.jpg
猫界の美マダム、銀子ママを見習って、
私は秋田で美肌になり、「秋田美人」になる予定です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/14(Thu) 08:21 |   |  #[ 編集]
こんにちは。

ずっと秋田在住なので、特に気にしたことありませんでした(笑)
一軒家のお家だと、庭に物干し台を設置してるのが多いかもです。
わりと新しい家は狭くて庭のスペースも少ないから、ベランダやサンルームはあるような、勝手な私の見解です^^

冬に関東に遊びに行った時、「冬なのに外に洗濯干してる!!」ってびっくりしてしまいました(笑)
雪国以外では当たり前なんですよね~。

冬は室内干しで、大きい布団などはコインランドリーへgoです。
ただ梅雨時期や冬は混んでてすぐ使えない時もあるんですよね^^;

ちゅ~るに夢中な3にゃん、とっても可愛いです!
銀子ママほんと美人さん♡
2016/04/14(Thu) 12:07 | URL  | leoma #-[ 編集]
秋田美人! あこがれます♪ 
日照時間の少なさが、肌理の細かい色白の美肌を作るのですよね。
本当にどこに洗濯物を干すのかな。
でも、もともと美人なジュジュママ様、もっと美人になっちゃうの! 
と、叫んで、猫にあきれられている色黒の私です。
家探しと、男性の力が必要な断捨離で、パパさんも大忙しですね。
ママさん、これから大変なので、猫さん達とぐっすり眠ってよく召し上がってくださいね。
2016/04/14(Thu) 18:40 | URL  | kittymama #-[ 編集]
こんにちは。ツチノコみたいですね。(ツチノコ見たことないですが)ストレスがないから元気でお太りなんですね。銀子ママのお尻尾太くて短いのが良いですね。太郎ちゃん秋田に行くんですね。奈良からは千葉は遠いですが、又遠くに行ってしまうのですね。太郎ちゃんにいつか会いたいです。
2016/04/14(Thu) 19:24 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
こんばんは。
九州地方で震度7の地震です。
ママさんが暮らした事のある、長崎でも4位でしょうか。九州は地震の少ない土地だから皆さま怖かったと思います。
ママさんの知り合いの方とかいませんか?

どうか、皆さま無事でありますように。

そして、シッポ族達も無事でありますように。

祈ってます。
2016/04/14(Thu) 22:34 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
こんばんは。
なんとかお家は見つかったのですね。良かったです。
空き家の多い秋田だけど、条件に合う空き家を探すのは大変だろうと思っていました。
冬に洗濯物を外に干したらそのままの形でガチガチに凍ります。
我が家も暖房のある居間が洗濯物干場です。
銀子ママさん、お美しくて秋田美人も負けてしまいそうですわ。
2016/04/14(Thu) 23:32 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
猫さまの日向ぼっこの時間は少なくなるのでしょうね・・・・。
短い日照時間を有効に使える家を探したいです!!

大きな地震ですね・・・・。
同じくらいの時間に、こちらでも微かに揺れたと思います。
揺れを感じなかったけれど、家がカタカタ変な音がして、軋んでいました。
2016/04/15(Fri) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

こんばんは!

関東の冬は湿度が低くて、お肌はカサカサで困りますが、
洗濯物は気温が低くても乾くんですよ!!
もちろん、我家は外干しです。

生まれてから、ずっと外干しが出来るエリアで暮らしてきたので、
早めに秋田の暮らし方に慣れないと、変な行動をして、
ご近所さんに呆れられそうですよね。

歩いて行ける場所に、コインランドリーも必要ですね。
う~~~~ん、条件が増えた・・・・。

今週末に家が決まるよう、祈ってくださいませ。
2016/04/15(Fri) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

秋田美人というか、北国の人は肌が綺麗で色白なので憧れますよね!
kittymamaさんは、ちっとも色黒ではないですよ~~~。
私は黄色が強い地黒なので、目指せ「色白」です。

家が決まったら、バンバン物を捨てて、ストレスを発散しようと企んでいます。
2016/04/15(Fri) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

ツチノコ3匹ですよね。
甘いお世話係りなので、まるまる太らせてしまいました。
秋田は遠いですが、大阪~秋田の飛行機があると思うので、
遊びに来てくださいね。
2016/04/15(Fri) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

長崎は震度4ですが、怖かったと思います。
知人も多いだけに、心配で凹んでしまいました。
里親さまも、里子に行った子たちも、心配です。
祈るしかないから、祈り続けます。
2016/04/15(Fri) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきたこまち さま

家はまだ見つかっていないんですよ。
猫3匹がネックで、貸してくれる家は、大きな道路や線路の横だったり、
バスの終電が早すぎる場所だったりで、苦戦中です。

そっかぁ~~~、冬は氷点下になると、洗濯物は凍るのですね。
物は試しで、真冬に外に洗濯物を干して凍らせてみます。

2016/04/15(Fri) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック