下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月10日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も家さがしは玉砕でした

家が見つからないと言うか、
日曜日でほとんどの不動産屋さんが定休でした。

来週末、仕切り直しです

今日のパパさんは、自転車を借りて、
秋田市内の不動産屋さん巡りをしていました。


2016-4-10-1.jpg
で、警察の呼び止められたそうです。


2016-4-10-4.jpg
自転車でキョロキョロしながら走り、
止まっては、どこかに電話を掛けている。

で、またキョロキョロ、キョロキョロ。

確かに、挙動不審ですよね


2016-4-10-3.jpg
泥棒の下見ではなく、
不動産を探しているのを分かってもらい、
解放されたそうです。


2016-4-10-2.jpg
知らない街で不動産を探そうとすると、
地図を片手に、キョロキョロ、ウロウロ。

道に迷い、電話を掛ける。

ドロボーの下見をしていて、
誰かに報告の電話をしているようにも見えますよね

秋田のおまわりさん、ご苦労様です。


2016-4-10-5.jpg
家は見つかりませんでしたが、
何となく方向性が見えてきたので、
家探しの1歩としては、まあまあ成功と言えるかも

来週もパパさんが、頑張ります


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃんのシッポすごいですね😆
ほんと、ボンって感じ~

今日も玉砕…でも、この異動の時期に日曜休みとは大変ですね。昔、ほんの2ヶ月働いた不動産屋は春と秋の異動シーズンは日曜返上でやってました。今は、1年を通してやってるようですが。
明日も頑張って下さいね。

みかさ様
はじめましてm(_ _)m
ありがとうございます。お声をかけていただきうれしいです。😊
マンションは私の住む内陸部に建ちました。おそらく、沿岸から越されてきた方もいると思います。もちろん、震災後すぐにではなく昨年やっと完成したのですが、今もなお仮設の方がいますから、大切な猫ちゃん、ワンちゃんと気兼ねなく暮らせる場所を得る事が出来た方はうれしかったと思います。
伯父さま方は、今は元の生活に戻る事が出来たのでしょうか?
私の地域は4日間の停電だけでしたから、4日後初めて沿岸の映像を見た時は
言葉がありませんでした。
心穏やかに過ごせる日が1日でも早く訪れますように。
桜は、やっと開花し始めました。石割桜という裁判所前の桜も咲き始めです。石を真二つに割り樹齢360年です。
まるで、ド根性ジュジュちゃんのようですよね。

ジュジュママさま
長々コメ欄お借りしました。
先日のド根性チューリップも感動ですが、秋田から車で2時間程で行けますので機会がありましたらぜひ、ド根性桜も見にいらして下さいね。
2016/04/11(Mon) 00:05 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
ジュジュママ様、
パパさん、お疲れ様でした。職質……パパさんも、警官の方も、ママさんも、もうなんとも言いようが……頑張ってください!
方向性が見えてきたのは、良かったです。
いつも初めての場所での家探しをしてこられたパパさん。
きっと太郎ちゃん達がのびのびできる場所が見つかります!

私も岩手には親しい友人がいるのですが、秋田に見つかりません。
以前、奥入瀬渓谷を案内してもらった時、八戸に着いて、ぐるぐる回って、いま秋田県、いま岩手県…と、言われたことがあります。
きれいな景色とやさしいひとが、記憶に残りました。
東北の方が皆さん言うのは、賃貸物件の数と、冬を乗り切れる場所です。
2016/04/11(Mon) 00:08 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/11(Mon) 08:04 |   |  #[ 編集]
ママさん、先日は犬臭の回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、すいません。獣臭なんですね。友人のワンちゃんから生臭い匂いがするので、ずっと気になっていて(^^;早く良い物件が見つかります様に(^○^)
2016/04/11(Mon) 10:44 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
なぁーーーんだ(^_^;)
職質v-356
てっきり ママさんが‥v-405かと
思いましたぁ〰

会うのが もっと 楽しみになったのに(^_^;) 残念‥

ちなみに‥
私は 夜 東京タワーの前で 職質された経験が 1度‥
あります‥v-394

20歳頃の ことですがv-356
よほど 田舎もんに 見えたのか‥?
あるいは マジv-403不審人物‥だったのか?

ともあれ いい おウチに 巡り合えますように(/・ω・)/



みかささん!(^_^)/
ママさんとのデートは 今度の土曜日です!
高気圧ガールの私v-398

ママさん! マジで 良い天気のようですよっv-278
2016/04/11(Mon) 12:53 | URL  | なこ #-[ 編集]
前回名無しで失礼しました。
秋田県民の気質がもろに現れた不動産の定休日ですね。
横一線を好むので目立つ事はあまりしたがらないとか、そんな事を最近目にしました。

それを考えると、パパさん本当にお疲れさまでした。
引き続き職質されないように動いてください。

県庁所在地で新幹線の終点とは思えないくらいの何もない駅前に愕然とされたと思います。
車通勤禁止とは、地方でそれはなかなか厳しい社内規則ですね。
鉄道はどうですか? 隣の駅とか。
本数が少ないか・・・。

築40年だと私の実家がそれくらいですが、断熱は入れたような気がするという感じです。
実家は内陸部の盆地なので夏の涼しさ優先した可能性があります。
11月から4月上旬まで冬だ!と言いたいです。

秋田市は海沿いだから風は強いかもしれないですね。
それを考えると雪は少ないかも?
氷点下は基本なので寒いのは寒いですけどね。
一軒家だと雪かきもそうですが、水道の凍結に注意して下さいね。
2016/04/11(Mon) 13:06 | URL  | 秋田出身ですが・・・ #-[ 編集]
こんにちは
初めまして<(_ _)>
いつもブログ拝見させていただいてます!
秋田市に住んでいるおばちゃんです!(^^)!
この度、秋田市に転勤ご苦労様です
ちょっとばかし情報を~
お仕事先までマイカー通勤が出来ないとの事でしたよね
秋田駅から近い場所に会社があるのでしたら
秋田駅から一駅か二駅離れた地域の賃貸物件がおススメです!
「秋田市新屋」や「秋田市土崎」や「秋田市牛島」など…
ちなみに:秋田市ペット可賃貸物件:で検索したところ
秋田市新屋で新築一軒家8万くらいだったかなぁ…などなど
結構な数ヒットしました(#^.^#)
「あきたタウン情報」と言う雑誌にも物件情報けっこう載ってますよ~
たいした情報にはならないかもしれませんが
お家さがし頑張ってください(^o^)/

2016/04/11(Mon) 15:12 | URL  | sjythnj #-[ 編集]
パパさん・・^^;
パパさんの行動そんなに挙動不審に
見えたのでしょうか・・?
パパさんもビックリしたでしょうね@@
ある意味これで運が付いたなら良いのですが^^;
来週のお家探しで収穫がありますように☆

ジュジュママ様
お仕事の代わりの方は見つかりそうですか?
引継ぎや引越しの準備など
やる事ばかりで気ばっかり焦りますよね^^;

体調を崩さない為に手抜きできる所は手抜きして
休息する時間は確保して下さいね^^v

なこ様
土曜日がママさんとデートなんですね♪
女子2人ナンパされないように気をつけないと!!ですね。
楽しい時間が過ごせますように☆




2016/04/11(Mon) 17:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
こた母様
お返事ありがとうございます^^
ペット可のマンションは昨年、完成したのですね。
家族の一員の子達と一緒に住める事は
本当に幸せだと思います。

被災した方々の人数が多いので
なかなか難しいと思いますが
こういったケースの住宅が増えてほしいですね!

80歳の伯父夫婦は小学校の体育館で3ヶ月過ごし
家を手直しし家に戻る事が出来ました。
伯父伯母とも「大変だったけど家に帰れたので良かった・・
ただ見慣れた景色が変わり夜に近所の明かりがないので
寂しい・・」と。

私達も震災から1年半くらいたった頃に宮古へ行き
何もない場所に驚き瓦礫に山に涙しました・・。
これの景色を毎日見ていたら辛いだろうな・・と。

1日も早く被災された方々が穏やかに過ごせ
復興する事を願っています。

私は宮古に小さい頃からお盆は帰省していたので
綺麗に咲いた石割桜の写真は見たことありますよ^^v
石割桜のゴーブレットがありましたよね・・?

こた母様
ご自宅は大丈夫でしたか?
停電は大変でしたね・・。
八王子も震災後の計画停電で1日2時間くらいの停電が
5日間くらいあり夜は怖かったです。

何気ない日常生活を過ごせる事が幸せですよね。
大きな災害がおきない事を願います。

気温差が体調を崩しやすい季節なので
休める時に休んで下さいね♪

2016/04/11(Mon) 18:23 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

ど根性桜ですか!
来年の春に見に行きますね。
秋田に暮らしている間に、東北めぐりをして、
岩手の沿岸部も訪れようと思います。
ニュースで見るのと、実際に見るのでは、感じるものが違うから、
しっかり見てきます。


2016/04/12(Tue) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

職務質問を受ける程、ウロウロ、キョロキョロ、していたんでしょうね。

私も岩手と青森には知人が居るのですが、秋田は居ないんですよ。
驚くことも多いと思いますが、それも楽しみです。
初めての地では、驚きの連続ですが、すぐに馴染めるカメレオン性格の私です。
2016/04/12(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
グーちゃん捜索中にも、警察が来た事もありましたが、
職務質問をされる前に、探してくれ!!とチラシを押し付けたら、
チラシを返して、サッサと帰っていきました。

不審者扱いも、後日には笑い話にできるので、
良い経験だったと思います。v-8
2016/04/12(Tue) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママさま

いえいえ、どうしたしまして!
早く家が見つけて、6月に引越せるよう頑張ります。
2016/04/12(Tue) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: なぁーーーんだ(^_^;)
なこ さま

職務質問の経験は無いけれど、
刑事さんが聞き込みにきた事はありますよ!

晴れ女、パワーヨロシク!!
2016/04/12(Tue) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
秋田出身ですが・・・さま

電車か、6時始発で本数の多いバス便も検討範囲に入れました。

私の買い物とパパさんの通勤、両方を兼ね備えた場所にペット可がなく、苦戦していますが、
優先順位が明確になってきたので、見つかると信じています。
水道の凍結ですか・・・・。
それも未経験です。まあ、何でも慣れですよね!
2016/04/12(Tue) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは
sjythnjさま

こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございます。

来週は、電車で通勤するエリアをパパさんが探すそうです。
朝の時間は電車の本数もあるのですね。

地方は電車の本数が少ないイメージだったので、電車通勤は盲点でした。
2016/04/12(Tue) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: パパさん・・^^;
みかさ さま

秋田の人に見えないのに、自転車に乗ってウロウロ、キョロキョロ、
たぶん、自転車ドロボーも疑われていたと思います。

今、採用の真っ盛りです。仕事は、面接に追われバタバタです。
5月末までに引継ぎを完了させるべく、がんばります。
2016/04/12(Tue) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック