下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月09日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

パパさんが、1日中、色々な不動産屋さんと相談してきましたが、
見事に玉砕しました。

広めのペット可が、ほとんど無かったそうです

冬は寒くて、雪かきもあるけど、
古い借家を、明日は見に行くそうです。

築40年前後の借家って・・・・・・、
寒いですよね。

今の断熱材とは違うだろうし、冷えるだろうなぁ・・・・。

車通勤が禁止なので、家探しは苦戦しそうです。

2016-4-9-1.jpg
日当たり良好な家に住みたいなぁ~~~~~。

冬の日照時間は短いのだろうけれど、
それでも、猫さまには、お日さまと戯れて欲しいです。


2016-4-9-2.jpg
コロンコロン転がりながら、ブラシを要求する銀子ママです。

床に転がっても底冷えしない家が希望なので、
日当たり良好にこだわります。

日当たりが悪いと、
猫さまが転がってくれない気がするんですよ・・・


2016-4-9-3.jpg
デブ猫3匹、
こんな感じでコロンコロンしてくれる日当たりの良い家で、

パパさんが通勤しやすくて、
スーパーに歩いていける場所。

築年数は古くてもOKなのですが、
お風呂の追い炊き機能も欲しいなぁ・・・・。

冬にシャワーだけって、寒そうですよね。


2016-4-9-4.jpg
まあ、毎度、家探しは苦戦するので、
初日だもん、そんなもんですよね

明日こそ、希望の家が見つかりますように




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
良い物件、なかなか大変そうですね。
私の住む地域ならぜひ、ご紹介したい物件があったのに~
5年前の震災で、避難所ではペット達と離ればなれの生活を強いられ、悲しむ方達を見て、ペットと一緒に住める場所をと獣医さんが全戸ペット可のマンションを作りました。しかも、1階は動物病院を併設、2階から5階が賃貸です。
隣は24時間の大型スーパーがあり、そのまた隣はホームセンターです。車移動が無理なママさん的には、好条件。多分、全戸にペットが暮らすでしょうから、早朝の大運動会はお互い様でしょう、きっと。
ですが…猫さま的にはダメかな~?なんと、ガッツリ国道沿い!真正面遠くに南部富士の岩手山が良く見えますが、チュンチュンさん(雀や小鳥)が停まるような自然が少ない!やはり、自然が一番なんですよね。
何年か後、岩手に転勤~なんて事ありましたら、物件探しのお手伝いさせて下さい(笑)
秋田は日本海側ですから、雪は多いですが、寒さに関しては岩手よりは大丈夫かと…でも、関東生まれのママさんには大変かもです。(>_<)
パパさん、猫さまとママさんの為に頑張って下さい。応援してま~す。

それにしても、銀子ママはかわいらしいボディですね😃
2016/04/09(Sat) 23:55 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

獣医さんの物件は、1階に動物病院が魅力的ですが、
国道沿いは苦手です。
岩手に転勤辞令が出た時は、よろしくお願いいたします。

ずっと南に暮らしていたので、秋田の冬は私には厳しいでしょうが、
寒さを楽しもうと思います。
2016/04/10(Sun) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
またまたお邪魔いたします。
秋田の借家&アパート事情は分かりませんが、こちら岩手でも今はともかく、わたしが住まいを探していた6年前はやっぱりペット可物件は少なくて、どのくらい撃沈したのかわかりませんでした(T-T)
良いお家が見つかるといいですね。
北国で床コロンは難しいかもしれません。床暖のある家ならばいいのですが・・・。
もしくは断熱がしっかりしているところ。
断熱用品は必須です~。
お風呂のシャワーのみは・・・いまだに死ぬほど寒いです(オーバー?)
でも、寒さは一冬越せば何とか慣れますよ~。
その代わり暑さに弱くなります。

ペット可で、断熱がしっかりしていて、日当りのいい素敵なお家が見つかりますように~。
2016/04/10(Sun) 06:03 | URL  | ぐりママ #hfXXqAf6[ 編集]
お家探し・・;
おはようございます^^
パパさんのお家探し1日目はダメでしたか・・;

古い家は断熱材がなく寒さが厳しそうですが
背に腹は代えられませんよね;;
その時は自分達で寒さ対策をしっかりと準備して
過ごししかないですよね・・;

パパさん車通勤ダメとは^^;大変ですね・・。
今日のパパさんのお家探しで収穫がありますように☆
(ペット可スーパー徒歩圏内・追い炊き)

ジュジュママ様
無邪気な姿の猫様達の姿が秋田のお家でも
見られますように^^

気温が急に上がり日中は暑いくらいで^^;
体調に気を付けて下さいね♪

こた母様
初めましてm(--)m
震災で大変だった時、家族の一員の子達と
安心して住めるお家があったんですね!
離れ離れになっている報道ばかりだったので
知りませんでした。

岩手山が見えると・・懐かしいです。
私の両親が宮古出身で伯父夫婦に会いに行く時
岩手山、綺麗でした。
(伯父の家は津波で1階水没・車庫と車流され
避難所生活をしました。)

こた母様
そちらは春の気配が感じられてきたでしょうか?
お体ご自愛下さいね。

ぐりママ様
初めましてm(--)m
今も岩手にお住まいですか?

子供の頃、夏の伯父夫婦の家の涼しさを体験し
帰宅した八王子は辛かったです。

くりママ様
暖かい春が待ち遠しいですね。
お体ご自愛下さいね。
2016/04/10(Sun) 06:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
お久しぶりです。
毎日見てましたが久々のコメントです。
秋田県とは…本当に驚き…💦
秋田市でしたよね?車通勤がダメ、となるとやはり駅から徒歩20分以内とか理想ですね。
少し秋田市の猫可能賃貸物件見ましたがアパートなら駅近で安くて、と意外にありそう。。3匹可能かは多分相談、かな💦
我が家も8ニャンズで賃貸なもんで理解ある大家さん探すのが1番苦労します💦
千葉にもっといてくれると思っていたのに残念´д` ;
早く良い物件が見つかりますように。
ジュジュ姫も応援してますね!
2016/04/10(Sun) 08:16 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/10(Sun) 10:15 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
パパさん、車通勤が禁止なんですね(汗)
秋田は交通機関がほんと不便で、車に頼らないとちょっと厳しいんですよね・・・。
夏場は自転車に乗れても、冬は無理だし。
条件がなかなか厳しそうですが、ジュジュのママさん、パパさんニャンズが満足できるお家がみつかりますように!
2016/04/10(Sun) 20:19 | URL  | leoma #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐりママさま

寒さは、一冬を越せば慣れるのですね!!
何だか、ホッとした気分です。ありがとうございます。

日本海側なので、夏の紫外線は少ないのかな?
一夏をすごして、秋田美人になるつもりですv-13
2016/04/10(Sun) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お家探し・・;
みかさ さま

こんばんは!
車通勤は禁止で、長崎でも徳島でもバスで通っていました。
早朝のバスがあるエリア限定になるので、選択の幅が狭まるんですよ!
来週、頑張って探してもらいます。
2016/04/10(Sun) 23:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
理解のある大家さんを探すしかないのですが、
現在、120平米の戸建てに住んでいるので、荷物の処分も大変です。
ジュジュに応援してもらいながら探しますね。
2016/04/10(Sun) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
地方の空き家は、空き家と言えども、先祖代々の荷物が置かれていて、
なかなか貸してくれないんですよ。
徳島の家は、大家さんの荷物を置いたままと言う条件で借りていました。

来週もパパさんに頑張ってもらいます。
2016/04/10(Sun) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

そっかぁ・・・・、冬は自転車に乗れないですよね。
日々の買い物用に、自転車を買おうかと思っていたけれど、
止めておきます^^;

2016/04/10(Sun) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック