下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月08日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

明日、パパさんが秋田で家探しです。

東京だと、駅前を見渡せば、
不動産屋さんが、あっちにも!こっちにも!
どこに入ろうかなぁ~~~~~って感じです。

秋田駅に降り立ったパパさんから電話で、
『駅前に不動産屋さんが見当たらない・・・・・』と連絡が 

ホテルで500円のレンタルパソコンで、
不動産屋さんの場所をあわてて確認するパパさんです。

う~~~~~ん、先が思いやられる

さてさて、猫3匹OKの家が見つかるのだろうか


2016-4-8-4.jpg
我家の庭に咲いた「ど根性チューリップ」を見習って、
ど根性で探してもらいます


2016-4-8-5.jpg
暖かくなり、我家の猫さまの暴走が半端ないです。

シッポを膨らまし、
2階から猛ダッシュで階段を駆け下り、
そのまま1階を走り回ってくれます。

それは、それは、楽しそうに運動会を開催されております。

連日、朝の5時45分にスタートです。


2016-4-8-3.jpg
猫さんは、音もたてず歩けるのに、
最大限の音を出しながら走りやがる

いえいえ、お走りになられております。

ドスドスドスっと、イノシシになられたようです


2016-4-8-2.jpg
猪突猛進、イノシシのように走るだけかと思いきや、
軽々と飛び上がり、空中戦もお得意です

「イノシシ風の猫3匹OKの賃貸物件」
見つけられるか不安になってきた。

ドスドス早朝に走り回るから、
階下に人が暮らしている部屋は無理だろうなぁ~~~~~。

何回も引越しをしているけれど、
階下に人が暮らしている部屋で暮を借りた事がない、
我家のイノシシさん達です。


2016-4-8-1.jpg
最近の太郎ちゃんのマイブーム。

朝の5時45分、
音も無く、出窓に軽やかに乗ります。

そして、私が寝ているベッドをめがけ、
華麗なロングジャンプを決めます。

着地点は、私の胸の上 

死ぬかと思うくらいの衝撃を受け、叩き起こされる私です。

それが大運動会のスタートの合図です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
お家探しが・・。
こんばんは^^
パパさんは秋田ですか?
今頃は不動産屋さんを見つけられていると
良いですね☆

ご自分で物件探しをするのは大変ですよね・・。
地元の同僚さんとかが手伝ってくれるとかあると
心強いですよね・・。

八王子の空の下から秋田のパパさんに
お家探しが順調に進みますように
念力を送ります☆
(大型猫3匹OKでママさんが徒歩で行けるスーパーがある
あれ?パパさんの通勤手段は?)

ジュジュママ様
家も大型猫なので・・乗られた時の痛み分かります・・><
しかも寝ている時の不意打ちは辛いです;;

女性は年齢を重ねると骨粗しょう症になりやすいので
お互いカルシウムをしっかり摂って
骨折をしないように気を付けないと・・ですね!!



2016/04/08(Fri) 23:31 | URL  | みかさ #-[ 編集]
猫さん達の運動会(^.^)
想像して、笑ってしまいました!
お怪我されませんよう(^^;;
そして、無事 おうちが見つかりますように❗️
2016/04/09(Sat) 00:41 | URL  | キースママ #-[ 編集]
Re: お家探しが・・。
みかさ さま

こんばんは!
大型猫の華麗なジャンプを受ける辛さ、分かってくれると思います^^
息が止まるかと思うような衝撃ですよね。
私はビールより牛乳が好きなので、カルシウムが取れているのかな???
2016/04/09(Sat) 01:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キースママさま

凄まじい大運動会なんですよ!
運動会をしても大丈夫な家を見つけますね。
2016/04/09(Sat) 01:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/09(Sat) 08:26 |   |  #[ 編集]
おはようございます
早朝5:45分の恐怖ですね(◞ ๑⑈௰⑈)◞
しかしながら、わたくしそのパターンで肋骨折られた方を知ってますので、ママさんくれぐれもお気をつけ下さい(o꒪ͧω꒪ͧo)

今日はパパさんお家探しですか。早くいい物件見付かり安心できるといいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
過疎化が進んでるとの事なので、案外交渉次第で一軒家なら話が進みやすいかもですね٩(ˊᗜˋ*)و

パパさん頑張れ〜٩(๑^o^๑)۶
遠くから応援しております!
2016/04/09(Sat) 09:40 | URL  | white5cats #MZhrFDOo[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
太郎イノシシ、重たいです。
でも、甘えの行動なので、太郎が愛おしくなります。
マゾですよね。
2016/04/10(Sun) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます
white5cats さま

こんばんは!
肋骨が折れそうな衝撃で目覚めます。
今は布団を掛けているから大丈夫ですが、暖かくなるとヤバイですよね。
骨折に気をつけます!!って、寝ているから気をつけようがないか・・・・。
2016/04/10(Sun) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
   >着地点は、私の胸の上< わかりますう~うちのお局様もジャンプで起こしてくれますので^^: ただ小柄ですので息が止まるほどの衝撃はありませんが 不意打ちはやっぱりショックが大きいです(T0T)

こんにちは、何度もお引越し大変ですね。確か千葉にもいらした様な・・・長崎からのファンです。
2016/04/11(Mon) 17:36 | URL  | みじんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みじんこ さま

コメント、応援ありがとうございます。

小柄な猫さんでも衝撃はすごいですよね。
お互い肋骨を骨折しないようにしましょうね。
2016/04/12(Tue) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック