下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月06日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も、弾丸ツアーの記事です。

レオさまは、繋がれっぱなしだったので、
私がお世話をしていた頃は、リードの引きが強かったです。

最初は凄まじい引っ張りで、
興奮マックスの脱糞ダッシュでした

毎日、朝晩の散歩に連れ出すようになり、
しばらくすると、
「まあ、ちょっと引きが強いかなぁ・・・・」くらいになりました。


2016-4-6-6.jpg
里親さまとの会話の中で、
『(人が)引っ張るから、(犬も)引っ張るのよ~~~』と言われ、
目から鱗でした。

ロングリードで散歩をさせていたけれど、
「あっちに行ったら駄目!、ここに入ったら駄目!」って感じで
私が引っ張る事も多かった気がします。

今後に生かそうと思います


2016-4-6-2.jpg
マートン君の体重は、22キロくらいだそうです。
大きくなりました。

我家でお世話をしていた頃は、
体の大きさは母犬のグーちゃんを超えていましたが、
体重は11キロでした。


2016-4-6-5.jpg
シニアのレオさまは、トイレが近くなっていました。

トイレがしたいんだと分かった里親さまは、
リードを持って外に連れ出していました。

一緒に家族として暮らしていると、
分かり合え、意思疎通が図れるんですよね。

横で見ていた私は、全く分かりませんでした


2016-4-6-3.jpg
マートン君は室内で暮らした経験がないまま、
里親さまに託しました。

それなのに、排泄の失敗は0回だそうですよ。

シッポの先がお洒落です


2016-4-6-7.jpg
レオ君時代の手触りを覚えているごんさんは、
「スベスベで気持ち良いわぁ~~」と
レオさまの体を撫で回していました

黄ばんでいた体は、白くなり、
イガイガだった毛は、しっとりになり、
16歳だとは思えない肌をしていました。


2016-4-6-4.jpg
マートン君の体もしっとりスベスベで、
良い感じの手触りでした。

そして、パンパンってハリがあり、
「若いわぁ~~~~~~」って感じの手触りでした。

毛の手触りは、レオさまもマートン君も同じような感じでしたが、

ハリと弾力性は、マートンくんの若さに勝てません。

『若いっていいねぇ~~~~』と
マートン君のお尻を撫で回した私とごんさんです。

逆セクハラですよね


2016-4-6-1.jpg
私はレオさまに、
多くのことを教えてもらいました。

今となっては、犬が苦手だったのも不思議です。

私がレオさまに会って、1番にしたかった事は、
レオさまに、ちゃんとお礼を言う事でした。

レオさまにお礼を言い、岐路に着きました。

大阪で途中下車をして、美味しく楽しいお酒まで飲めました。

レオさま、マートン君、里親さまに感謝感謝の旅でした。

ありがとうございました。

縁があって出会ったレオさま、
もっともっと長生きしてね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(Thu) 08:11 |   |  #[ 編集]
知る事で・・。
こんにちは^^
幸せそうなレオ様の表情は見ている私まで
幸せな気持ちになります^^♪
もちろんマートン君もです!!

ある意味で知らないで済ませる事が
1番いけない事かも・・しれませんね。

ワンニャンちゃんの飼育法をキチンと知らずに
可愛いから飼う事や
ペットショップで売られている子達のママさんの事
そして私達の税金を使って処分される命の事

知る事によって命はお金で買うのではなく
譲りうける事そして家族として最後まで
向き合う覚悟が大切なんだ・・と理解してほしいです!

レオ様マートン君と里親様との家族4人の時間が
穏やかにゆっくり過ぎていきますように☆

ジュジュママ様
マートン君から若さを分けてもらったのでは?!
楽しい時間は心の栄養になり良いですよね^^

今日は冷たい雨・・せっかく咲いた桜の花も
散ってしまうかな;;

お互いパパさんにもまだまだ元気で働いてもらう為
愛情?をかけないとダメですかね^^;

2016/04/07(Thu) 10:45 | URL  | みかさ #-[ 編集]
猫は トイレの失敗率って とても 低く
仔猫も 野良猫 みんな 良く出来ましたv-357

ですがv-341

聞くところによると‥
室内犬による トイレの失敗は とても 多い!とかっ

そんな中 失敗のない マートン君って
賢いv-410ね!(^^)!

2016/04/07(Thu) 15:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: あらら、、、すみません。
鍵コメさま

こんばんは!
こちらに返信しますね^^

ジュジュとレオさまが、私の師匠ですね。
私の運命をも変えたジュジュとレオさまです。

2016/04/07(Thu) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 知る事で・・。
みかさ さま

こんばんは!

いやいや、亭主、元気で留守がいい!ですよね^^;

マートン君の若い弾力のあるお尻撫で回し、
若さのおすそ分けをもらいました!!
2016/04/07(Thu) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

猫さんは年を重ねて足腰が弱くなっても、トイレには向かう綺麗好きですよね。

ワンコさんの失敗は量が多くて、掃除も大変そうです。

マートン君も綺麗好きなのかも!!
粗相の回数「0」ってスゴイですよね。
2016/04/07(Thu) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
レオくん、大好き。
2016/04/10(Sun) 23:17 | URL  |  #yNkD6PME[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
2016/04/10(Sun) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック