下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月05日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

弾丸ツアーの続きの記事です。

往復で1500キロ弱の移動をしたのに、
全く疲れていなかったのは、
レオさまファミリーからパワーを貰ったんですよね

今回、レオさまに会ったら、
私には、やりたい事がありました。

レオ君のお世話を始めた4年前。
私は犬が苦手で怖かったので、
手から直接、おやつをあげる事が出来ませんでした。

当時は、そんな恐ろしい事は
出来ましぇ~~~~~~~んって感じで、

おやつはフードボウルに入れて、食べさせていました

ワンコさんと暮らした経験が無いから、
手から直接あげる感覚が無く、
3匹のワンコさんのお世話をしていた頃、
犬の保護活動のベテランさんが、
当たり前のように手から小さなおやつをあげるのを見て、
腰が抜けそうなほど驚きました

2016-4-5-1.jpg
今の私は、この4年間に色々な経験をしたので、
当たり前のように、手から食べさせられます。

経験って大事ですよね

私のやりたかった事の1つは、
レオさまに、手から直接、食べて欲しかったんです。



2016-4-5-2.jpg
念願叶い、
レオさま、私の手から、食べてくれました~~~~~

レオさま、ありがとう。


2016-4-5-4.jpg
目は白内障だけれど、家の中での生活に不自由はなさそうです。

お散歩のスピードは遅くなったけれど、
欠かさず連れて行ってくれています。

里親さまの話の中に、
「4人家族だから!」って言葉が何回も出て来ていました。

もちろん、レオさまとマートン君、
レオパパさんとマートンママさんの4人家族です。

レオさまもマートン君も、
お散歩は、家族揃って行くのが好きだそうです。

家族として暮らし、絆が強まって、
お互いに、かけがえのない存在になっているんだと感じ、
ウルウルでした。


2016-4-5-6.jpg
シッポの振り方は、昔のレオ君と同じでした。

レオさまもマートン君も、
室内で、繋がれることなくフリーで暮らしています。
ケージに閉じ込められる事もありません。

自由に室内とお庭を行き来できる環境です。

ワンコさんらしい、ストレスのない暮らしなんだと思います。

驚くほど、匂わないんですよぉ~~~

ストレス状態のワンコさんは、臭いです。
レオさまも、レオ君時代は臭かったです。


2016-4-5-7.jpg
そして、全く吠えません。

ご近所の猫さんが庭に遊びに来ていても、
見ているだけで吠えませんでした。

我家で預かっていた頃のマートン君は、
よく吠えていたので、ビックリです。


2016-4-5-3.jpg
落ち着いた環境、
朝晩の散歩、
家族として暮らせる安心感、

里親さまの大きな愛に包まれ、幸せが溢れていました。

落ち着いた暮らしになれば、
無駄吠えもしなくなり、匂いもしなくなるのを実感してきました。


2016-4-5-5.jpg
レオさまはシニアなので、寝る時間も増えていました。
あっという間に眠り、オッサンのようなイビキが聞こえていましたが、
その姿が愛おしいです。

大型犬であっても、室内フリーで暮らして欲しいです。

大型犬との暮らし方を教えてくださった里親さまに感謝です。

弾丸ツアーの記事は、まだ続きます。
もうちょっと、お付き合いくださいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
レオ様、マートン君幸せでなによりですね(^^)弾丸ツアー便り楽しみです(^^)ママさんに質問です。私、犬臭って分からないんです。ストレスのあるワンちゃんからは、どんな匂いがしますか?生臭いような匂いですか?
2016/04/06(Wed) 09:25 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/06(Wed) 09:34 |   |  #[ 編集]
こんにちは。弾丸ツァ-お疲れ様でした。レオ様はお元気で体中から幸せが溢れていますね。過去を思うと涙が出ますが、今は幸せなので安心です。レオ様は元々品があり綺麗な姿を持っているのに環境のせいで変わっていたのですね。里親様のおかげでいい犬生が送れるレオ様をこれからも陰ながら応援します。レオ様、マートン君お元気で。
2016/04/06(Wed) 10:15 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
レオさま、すっかりお年を…と思いきや驚きの白さと体系維持!
元気に毎日大好きなパパさんと過ごしているんですね!
マートン君もちょっと成長した感が出てますね~
これもジュジュママさんのつないだ縁…
住む場所は離れてもこれからも元気な姿を見せてほしいです!
2016/04/06(Wed) 13:10 | URL  | うるま #-[ 編集]
愛される事が^^
若々しいレオ様お利口マートン君を見ていると
人も動物も愛される事が最大の心の栄養となり
それが見た目や行動に表れるんですね^^

ペットではなく家族の一員として過ごせるって
すごく幸せですよね♪

今、飼育されているワンニャンちゃん達が
家族の一員として愛されている事を願って☆

ジュジュママ様
レオ様が手からオヤツを食べてくれた事は
最高の思い出になりましたね!
私もワンコは若葉マークなので・・?

お互い家猫と相思相愛で若々しく過ごせますように☆
それとパパさんも!ですね。
(私は旦那さんより猫が上です^^;)

1日の気温差があるので
体調に気を付けて下さいね♪
2016/04/06(Wed) 17:40 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママさま

獣臭さと、濡れた雑巾をそのままにした臭いが混じった感じかな???
レオ君は少し離れた人からも「臭いなぁ~~~」って言われていました。
2016/04/07(Thu) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
エヘヘ、念願が叶いました!!
家族なんですよね。
家族として迎えられないのであれば、動物は飼わないで欲しいです。
2016/04/07(Thu) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

レオさまが元気で長生きが出来るのは、里親さまのおかげです。
これからも応援してくださいね。
2016/04/07(Thu) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

レオさまは、人間だといくつになるのだろう?
大型犬で16歳ってスゴイのに、艶々の肌!
大好きな家族に囲まれて暮らす幸せ感が、
レオさまをイキイキさせているのでしょうね。
2016/04/07(Thu) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 愛される事が^^
みかさ さま

愛される幸せ、家族としての安心感、
それがレオさまの若さなんでしょうね。
羨ましいです!!

あっ我家も、猫さま>パパさんですから・・・・(笑)
2016/04/07(Thu) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(Thu) 08:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック