下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月04日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

レオ君を里親さまにお届けをしたのは、
2012年7月15日、暑い日でした。

車の運転が出来ない私なので、
お届けはお友達の「ごんさん」が手伝ってくれました。

お届けの日の記事です。
   ↓
「レオ君お届けの日!」

お茶目なレオ君が、気品あふれるレオさまになり、
12歳だったレオ君も、今月で16歳になります。

レオさまに会いたくて、
土曜日に「ごんさん」と一緒に弾丸ツアーで
会いに行ってきました~~~~~

2016-4-4-1.jpg
レオさまの目は白内障です。
右目は見えておらず、左目もほとんど見えていない・・・。

見えてないからトボトボと歩く散歩になっているけど、
元気にしていると、里親さまから聞いていましたが、

会うまでは不安で、トボトボ歩くレオさまの姿を見て、
凹むのではないかと、ドキドキしながら会いに行ったんですよ


2016-4-4-2.jpg
目は見えていないけれど、
驚くほど元気で、部屋の中では、壁や家具にぶつからず、
玄関の段差も平気で飛び降りていました。

そして、ごんさんの一声
『あれ?レオ君、艶々で、大きくなってるぅ~~~~

レオ君時代は、ハリネズミのような毛をしていたので、
すべすべの触り心地に驚いていました。

普通、年齢を重ねて、シニアにあると毛がパサパサになるのに、
レオさまは触り心地満点のすべすべお肌と言うか、毛艶でした 


2016-4-4-3.jpg
食べる事に執着があるのか、
食いしん坊のレオさまです。

おやつをあげると、


2016-4-4-4.jpg
大喜び~~~~~

歯もしっかりしていて、色もきれい。

嬉しそうに食べるレオさまの姿をご覧下さい 


2016-4-4-5.jpg
喜びあふれる表情でしょ。


2016-4-4-6.jpg
幸せそうにバリバリ食べていました。


2016-4-4-7.jpg
レオさまがこぼしたおやつの欠片は、
狙っていたマートン君がすかさず食べました。


2016-4-4-8.jpg
おやつの時間になると、
マートン君はレオさまのストーカーになるそうですよ

レオさまとマートン君、太く強い絆で結ばれていました。

明日に、つづく


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
食べる事は生きる事^^
今週は朝から雨の2日間・・;
洗濯物が・・><

そんな憂鬱な気分を変えてくれる程
若々しいレオ様のお姿
やはり食べる事は生きる事
それと里親様の愛情が1番の栄養ですよね^^v

マートン君もますます可愛さに磨きがかかりましたね♪

2匹での時間がゆっくりと過ぎていきますように☆

ジュジュママ様
気温差がありすぎる今日この頃・・
体調管理に気を付けて下さいね^^

良い物件が見つかりますように☆
2016/04/05(Tue) 08:02 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/05(Tue) 08:02 |   |  #[ 編集]
( ̄д ̄)‥
つづく‥( ̄д ̄)なのかぁーーいv-394

山手線 日暮里駅から 徒歩5分程度の谷中銀座って ご存じですか?
行ったことは(・・? 私は ありませんが(^_^;)

近頃 猫好きに 人気のスポットとかっv-405
猫町で 道に たくさん 管理されてる猫が 
いるらしいの‥ですがv-363

2016/04/05(Tue) 09:13 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 食べる事は生きる事^^
みかさ さま

我家も洗濯物だらけの部屋になっています。
明日は晴れの予報なので、早起きして洗濯をするつもりです。

レオさまから、沢山のパワーを貰ってきたので、
張り切って家探し、引越し準備を始めますね。
2016/04/05(Tue) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
楽しい旅でした!!こんなに楽しい旅は久しぶりかも!!

秋田での生活になれた頃、冬を迎えると思うので、
楽しみながら、大雪レポートもするつもりです!
2016/04/06(Wed) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ( ̄д ̄)‥
なこ さま

まだまだ続くんですよ!

谷中銀座、知ってますよ!
でも私が知っているのは7年前ですけどぉ・・・・。

本郷に暮らしていた事もあるので、場所は分かります。
2016/04/06(Wed) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック