下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年04月02日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日、転勤の報告をしようと思ったのですが、
4月1日のエイプリルフールに重なり、
混乱しそうなので、今日の記事にしましたぁ~~

また、また、また、また転勤です。

2016-4-2-1.jpg
急に転勤が決まりました!

あっ、私ではなく、もちろんパパさんの転勤です。


2016-4-2-2.jpg
想定外の出来事に、
ギャァ~~~~~~となって、大騒ぎの我家です。

仕事を再開している私なので、
今回は、ハイハイと2つ返事で引越し準備が出来ません。


2016-4-2-3.jpg
すったもんだで、大暴れ

仕事は投げ出せないので、
急遽、求人をかけ、採用をして、引継ぎをしなくてはなりません。

5月31日までは今の仕事を辞められないので、
私はあと2ヶ月は千葉で暮らします。


2016-4-2-4.jpg
今回の引越しで、
邪魔なパパさんのエアロバイクとか、捨ててやる

1番大事な猫さまのお世話をして、
仕事をして、引越しの準備が出来るのだろうか

アッ、
その前に「猫さまが快適に暮らせる家」を見つける
大仕事がありました。

毎回、苦戦をする家探し・・・


2016-4-2-5.jpg
フゥ~~~~、
問題が山積みです。

次の転勤先は『秋田』です。

私・・・・、行った事もありません。

秋田と聞いて、頭に浮かんだのは、
お米の「あきたこまち」、稲庭うどんです。

さてさて、秋田情報を仕入れなきゃ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
4/1向きの冗談かとv-12
パパさん、ママさんもびっくりですね
しかも秋田ですか!食べ物が美味しいイメージが←そこじゃない
秋田について何も情報が無くてすみません…
猫さん達と過ごせる物件がありますように!
2016/04/03(Sun) 00:08 | URL  | うるま #-[ 編集]
秋田生まれで現在、京女です。
秋田はマンションが無いに等しいです
一戸建てを探すのは苦労は無さそうな気がします
空き家だらけですから・・。
秋田はこのままでいくと、日本で1番早くに人口がゼロになる県だそうですよ。
1番大変なのは、動物病院の確保かと思います!!
お住まいが秋田市内になるなら、まだマシかも・・。
車社会ですから、移動も大変ですよ~
でも、間違いなく、食べ物はうまい!!

2016/04/03(Sun) 00:28 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
本当に転勤なのですね(・・;)
お引越し、お仕事の引き継ぎ、、
とってもたいへん!
いいお家が見つかりますように!
体調、お気をつけて、準備なさって下さいね。
2016/04/03(Sun) 00:29 | URL  | キースママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/03(Sun) 00:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/03(Sun) 00:55 |   |  #[ 編集]
一度か二度しかコメントしたことがなかったけど、思わずコメントしちゃいます。
秋田市在住です。太郎ちゃんはうちのレオとよく似てます♪
うちも4ニャン飼ってますが、物件は探しはちょっと苦労しましたが、タイミングよく見つかりました。
猫可物件もだいぶ増えてますが、4ニャン可だとなかなかないんですよね・・・。
無事にいいお家が見つかりますように!
秋田は田舎でつまらない所ですが、自然や温泉は良い所ありますよ~。
2016/04/03(Sun) 01:46 | URL  | leoma #-[ 編集]
おおお~、秋田ですか。
私たちも5年6か月転勤で暮らしましたが、
冬の寒さは格別として、春を迎えたときのすばらしさは35年経った今でも懐かしいです。
土日には近くの山に蕗やわらびなどの山菜取りに夢中になって過ごしました。
が、何よりも素晴らしいのは秋田の人たちの温かい心!
本当にお付き合いにはいい思い出ばかりです。
安心して前向きに進んでください。
2016/04/03(Sun) 07:39 | URL  | あずき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/03(Sun) 08:08 |   |  #[ 編集]
転勤ですか・・;
おはようございます。
ママさんがお仕事を再開し新たな生活リズムが
出来始めた時にパパさんの転勤が決まるとは;;

秋田ですか・・
私も行った事はありませんが
1月に行った隣の岩手が八王子に比べて雪が多く
寒かったのを覚えています・・。

秋田のお家探し&動物病院が早く見つかり
心配事なく、お引越しの準備が出来ると良いですね!

銀子ママさんたちも慣れたお家ともお別れ;;
ストレスが少なく移動出来る事を願っております☆

ジュジュママ様
昨日のお出かけは秋田だったのですか?
パパさんだけ先に行かれたのかしら?

だとすると、ご自分のお仕事の引継ぎ・
物件探し・お引越しの準備などで
お忙しいと(^^;
コメントの返信は気になさらず
休息を優先させて下さいね^^

それにしても早いですね;;
パパさんがお世話した畑の作物
全部、食せず心残りですね・・。

お逢いするのは難しくなりますが
これからもブログのコメ欄で猫相談など
宜しくお願い致しますm(--)m

2016/04/03(Sun) 09:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
転勤ですか!しかも、秋田。同じ東北でも、秋田は行った事ないです。でも、共通しているのは、冬は寒い!です(^^;お家探しや引っ越しで大変だと思いますが、体調崩しません様に(^^)まずは、お家が見つかります様に(^^)
2016/04/03(Sun) 09:13 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/03(Sun) 10:47 |   |  #[ 編集]
引っ越し頑張ってくださいね!
秋田は旅行で行きました。旅館で手のひらサイズの大きな蛾が
入ってきたのを地元女子がディッシュ一枚で捕まえたのが超印象的でした。でも、ゴキはいないそうですよ。秋田出身の会社の同僚が居て方言を教えてもらっているんです。かわいいんですよ。へなか、きゃっ。わかります??背中が痒いですって(笑)しょーもない情報ですみません。使える情報を同僚に聞いておきますね。
しっかし、じゅじゅちゃんのギャーの表情いいなー、悪いお顔もいい!ニヤニヤしました!
2016/04/03(Sun) 11:23 | URL  | 寧々茶々母 #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰してます。ジュジュファミリーと出会って5年目の春になりました。桜の季節になると老犬げんちゃんの介護に明け暮れた日々を支えてくれたママさんのブログの有り難さ思い出します(^^)

毎日、びっくりする内容が盛りだくさん♪でしたね(*^^*)

今日の題名に「お~(^o^)久々のママさん悲鳴」(^^)とにっこり~

笑い事ではありませんね。すみません。関東地方から旅立っても、お元気で。
いつも、そーっと見ています~
2016/04/03(Sun) 16:16 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
お家がみつかりますように・・・・祈!
う~ん・・・悲しき転勤族ですね・・・。

猫好きのよき大家さんにめぐり合えますように。
ジュジュちゃん よろしくお願いしますよっ!

ジュジュママさんもストレス溜め込まないように
銀子ママたちと「大暴れ!」してやってくださいませ。

秋田といえば、一番に思い浮かんだのが
 「泣ぐ子はいねえがぁ~!」の『なまはげ』
忠犬ハチ公で有名な『秋田犬』

あっ・・・!なんだか楽しくなってきちゃったっ!
2016/04/03(Sun) 16:23 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
秋田に転勤ですか~。
お隣ですね。わたしは隣の県の岩手に住んでいます。ブログを見ている方が身近に来られるのはなんだかドキドキです。
ああ、秋田は人口減少1位なんですね…
青森と山形に挟まれて目立たないのでしょうか?
でも、海はすごくきれいです(東北全部だけど)
マンションでなくて空き家に住めばいいんですね。
頑張っていいお家探してくださいね~。
秋田の”いぶりがっこ”は美味しいです。
お酒もおいしいです。度数高いけど…
なまはげが出ます。(出るの?)なまはげ館にいます。
秋田は冬が厳しいけど(日本海全部です)青森ほどではないから安心してください。(なぐさめになっていない?)
雪かきも楽しいですよ。(私は東海地方から移住してきました。いまだに雪かきは楽しいです)
冬は道路つるつるになるから、お金出してスケートしなくてもそこいらでできます(嘘です。危ないからやめましょう)
何はともあれ、お待ちしております~。

2016/04/03(Sun) 17:05 | URL  | ぐりママ #hfXXqAf6[ 編集]
ひゃー
ママさんマジですか?秋田県…どんどん離れていく~。
これから大変ですね( ̄▽ ̄;)早く新しい家が見つかりますように。
ちなみに私はコールセンターに長くいましたが、秋田と山形の人はとても優しい人が多かったです。
2016/04/03(Sun) 17:59 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

冗談だと思うでしょ!
家探しで苦戦しそうですが、毎回の事なので、必死に探しますね。
そして、秋田の美味しいもの情報を発信します。
      ↑
   秋田=美味しい食べ物ってイメージなんですよ!
2016/04/03(Sun) 18:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
東北にいらっしゃ~い 
((+_+)) うっそ~~~ん
田舎暮らしは素敵だけど・・・
転勤早っ(@_@;) アタフタだわ~
忙しくなるから体調崩さないように気を付けてねっ


2016/04/03(Sun) 18:55 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこまま さま

引越しは秋田市内を予定しています。
車の運転が出来ない私なので、買い物が便利な場所と言うか、
徒歩5分くらいで、地元スーパーがある場所を探す予定です。
食べ物を楽しみに、引越し準備を頑張りますね。
また色々と教えてくださいませ!
2016/04/03(Sun) 18:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
はじめまして。長崎にお住まいの頃からずっと読ませていただいている、秋田県民です。秋田に転勤されるんですね。
お住まいを探されるとのことですが、秋田は雪国ですので、
一軒家には、もれなく雪かき作業が付いてきます・・・・

ジュジュのママさんがいらっしゃるのを楽しみにお待ちしています。

秋田を好きになってもらえるように、
私もがんばります(何を?)
2016/04/03(Sun) 19:57 | URL  | ぶー #-[ 編集]
秋田に 行く前に(^_-)-☆さ
先ほどはv-398ど~もv-352

私は いまだ(;^ω^) 
キャピ キャピしているのでぇ(^◇^)

銀ブラや(*_*;浅草 仲見世より 
上野動物園かv-526 後楽園遊園地が いいv-454 な~

後楽園は ジェットコースターから 都会が一望だし~
いいv-218と 思わないv-362

ママさん!
ミニスカはいてきちゃ ダメよっ
下から  パンツ丸見え 困るわv-405
に なるからねv-407


2016/04/03(Sun) 21:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
いつも楽しませていただいています♪
また転勤なんですね。お気持ちわかります。私も転勤続きで、この15年で船橋➡名古屋➡福岡➡大阪➡周南➡新発田➡名古屋➡大阪とさすらっています。
香川出身なので「未知の国!新潟県新発田市」に引っ越す時はさすがに落ち込みましたが行ってみると珍しいものだらけで楽しい2年半を過ごせました。
雪もうれしくて積もるとテンション上がります‼
猫のお世話係を夢見ていますが、もうしばらく我慢です😁

ずっと応援していますね✨
2016/04/03(Sun) 22:36 | URL  | ナカニシ #-[ 編集]
こんばんは
転勤今度はああ秋田ですか(꒪ȏ꒪)

日本全国本当に北から南迄って感じですね…。

猫様の下僕に仕事に引越し作業となかなかの忙しさになりそうですが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

でも夏にかけての引越しで良かったですね。冬にかけてだと秋田故猫様の体調がついていけないかもですもんねฅ•ω•ฅ
しかしびっくりしました。。。
2016/04/03(Sun) 22:47 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは🎵
ようこそ北東北へ💕
ママさんは大変かと思いますが、なんか、近くに来てくださるのは嬉しいです。私もぐりママさまと同じ岩手です。私は生まれも育ちも岩手ですが。

でも、猫さま達は暖かいところで生まれた子達だから、寒さ対策は万全にしないとですね。
2016/04/04(Mon) 00:09 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: タイトルなし
キースママさま

本当に本当に転勤なんですよ~~~。
家が見つかるまでが大変ですが、
頑張りますね。
2016/04/04(Mon) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

やっと落ち着いた暮らしになったと思ったら、転勤です。
凹みますが、新たな発見や、新たな出会いもあると思います。
温泉だらけだそうです。
遊びに来てくださいませ。
まだ2ヶ月くらいは千葉で暮らしていますので、
引越しは少し先になり、実感がありません^^;
2016/04/04(Mon) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

「京一郎&はるみ」と同じですよね。
「また~~~~~~!!」ってセリフを言いました。
仕事を辞めるのが悲しいですが、また秋田で楽しい何かがあると思っています。
2016/04/04(Mon) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

秋田市にお暮らしなんですね。
我家も猫の多頭なので、物件探しは苦戦すると思いますが、
パパさんに地元不動産屋さんめぐりをして、頑張ってもらいますね。
まだ引越し先も決まっていないのに、
真冬に豪雪地帯に観光に行こうと計画している私です。
2016/04/04(Mon) 01:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あずきさま

転勤で暮らされていたのですね。
寒さが厳しいからこそ、春の暖かさに感動するのでしょうね。
引越したら秋田の様子もお伝えするので、楽しみにして下さいませ。
2016/04/04(Mon) 01:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
驚かせてすみません。
はじめは戸惑いがあっても、住めば都なんですよね。

2016/04/04(Mon) 01:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 転勤ですか・・;
みかさ さま

こんばんは!
日本海側なので、雪が多いそうです。
雪かきの経験がほとんど無いので、最初は大変だと思いますが、
そのうち慣れると思っています。

土曜日は前から決まっていた日帰りツアーで、
パパさんの着任もまだなんですよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2016/04/04(Mon) 01:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママさま

冬は寒いですよね。
日本海側で北ですもんねぇ~~~~。
雪に不慣れなのですが、1年後には雪かきも上達しているかも・・・と
勝手に思っています^^
2016/04/04(Mon) 01:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

このまま北上したら、次の次の転勤は北海道なのかな???
猫さまの病院探し、家探し、頑張りますね。
2016/04/04(Mon) 01:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 引っ越し頑張ってくださいね!
寧々茶々母さま

ジュジュの表情が豊かで私の気持ちを表現してくれました。
使える情報、よろしくお願いいたします。
2016/04/04(Mon) 01:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊さま

ご無沙汰しています。
老犬げんちゃんとジュジュ、
お世話係の噂話でもしながら、私たちが迎えに行くまで
のんびりと待っていて欲しいですね。

この先も何回も何回も悲鳴を上げるかも・・・・ってブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2016/04/04(Mon) 01:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お家がみつかりますように・・・・祈!
びっぐまむ さま

秋田って、秋田犬が多いのかな???
知事さんは猫好きだと新聞で読んだ記憶が・・・・。

大暴れしてストレス発散しますね。
2016/04/04(Mon) 02:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐりママさま

マンションだと太郎たちの騒音が気になるし、
借家だと雪かきが大変そうで、悩ましい家探しになりそうです。

冬の東北は、映画にななった八甲田山のイメージなんですよ!
イメージ先行ですが、なんだか楽しみになってきました。
2016/04/04(Mon) 02:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ひゃー
リズのママさま

どんどん北上する私です。
でも多頭飼育の子達は気になるので、応援し続けますよ!!
2016/04/04(Mon) 02:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 東北にいらっしゃ~い 
やや さま

同じ東北ですね。よろしくお願いいたします。
秘湯の温泉がたくさんあるそうです。
遊びに来てくださいね!!
2016/04/04(Mon) 02:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶーさま

始めまして、コメントありがとうございます。
まじめに雪かき作業をしたことが無い私です。
暖かい時期に引越し、秋田になれた頃に冬を迎えるので、
いいタイミングでの引越しになりそうです。
これから、よろしくお願いいたします。
2016/04/04(Mon) 02:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 秋田に 行く前に(^_-)-☆さ
なこ さま

後楽園遊園地のジェットコースターは乗ったことがありません。
いいかも!!
浅草の花やしきのジェットコースターなら乗りましたよ!
まだ有るのかな???
2016/04/04(Mon) 02:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナカニシさま

私と同じで、さすらいの転勤族ですね。
未知の地は不安ですが、住めば都ですよね。
これからも応援よろしくお願いいたします。
2016/04/04(Mon) 02:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんばんは
white5catsさま

春の人事異動でよかったです。
秋の人事異動で秋田だと、猫さまの体調管理や私の体調管理で
大変だったかも!!
獣医さん探しも気がかりですが、まずは家探しを頑張りますね。
2016/04/04(Mon) 02:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

冬は大変ですが、夏はエアコンが苦手な我家の猫さんには過ごしやすいかも・・・と考えています。
寒いのが苦手なのは私もなので、寒さ対策は万全にして、今年の冬に挑みますね。
2016/04/04(Mon) 02:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック