下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月31日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日は、飲酒で良い気持ちになりながらの更新でした。
あれれ・・・・、誤字脱字だらけの記事

酔ってないつもりだったけれど、酔っ払っていたみたいです

IMG_3422.jpg
暖かくなり、我家の猫さまから、
「窓を開けろ!」と要求が多くなりました。

外に出たいのではありません。

外の匂いを感じ、外を見るだけで満足しています。

お外見学中の太郎ちゃんが、
この世の終わりのような悲鳴を上げたので、
何事かと思ったら、


IMG_3515.jpg
お向かいの敷地に、太郎と同じ柄の猫さん発見

だいぶ遠い距離の猫さんに、悲鳴を上げる太郎ちゃん

家の中ではワガママ放題ですが、
本質は気弱でビビリで怖がりさんの太郎です。


IMG_3511.jpg
この猫さん、昨年の秋に、
パパさんから保護依頼が出ていた猫さんでした。

「車と接触したであろう猫さんが、
公園に足を引きずって入っていた。」と連絡があり、
必死に探し続けたけれど見つかりませんでした。

生きている姿を見て、ホッとしました。

高い場所にも軽々と飛び乗ったので、
脊椎の損傷はなかったんだね。

寒い時期は外に出なかったけれど、
春になり、またお外に出てきたのかな


IMG_3512.jpg
歩き方は少し変だけれど、麻痺はないみたいです。

足が変形しているけど、元気そうでした。

太っていて、体の汚れがあまり無いので、
飼い猫さんだと思われます。

この子は事故で命を落とさなかったけれど、
お外は危険がいっぱいです。

出来るのなら、猫さんは室内で飼って欲しいです。
ジュジュのように、事故で大怪我をする猫さんが、
どうか減りますように。


IMG_3517.jpg
猫さんの家を確認したくてカメラを持って猫さんの後を追いましたが、
人間が入れない場所に行ってしまい見失いました。

(ど近眼の私は、とりあえず写真を撮る癖をつけています。
後で写真を見て、確認できる事が多々あるんですよ~~~。)

猫さんを見失い、トボトボと帰ってきたら、
我家の猫さまが警戒モードで出迎えてくれました。

お外で暮らしていた我家の猫さまも、
今は家の中だけで暮らし、
お外が怖い猫さんになりました。

猫さんの性格、環境なの色々とあると思いますが、
安易に猫さんを外に出さないようにお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/01(Fri) 08:14 |   |  #[ 編集]
一番 危険なのは ワタシ(^_^;)
以前 電話で ママさんが 言っていた

 外は 嫌い! 外は 見ない!と いう猫の話v-356

なんとっv-356我が家の‥
ミルキーも 外は 見ない! 猫になっています
せっかく 出窓のある部屋なのに‥

スーちゃん ルンちゃんは 外は 見ます!
見ますが 出る気 ゼロv-410

ルンに 至っては 何があっても
この家から 二度と 外へは 行かない!らしくv-398

私に お尻を 拭かれたりして 嫌なことがあると
玄関や 窓際ではなく‥
一番 上にある ロフトに こもってしまう

みかささん!v-410

ミルキーを 2階の 1部屋に 入れてから
3週間v-355 
まだ ルンバ君とは 会わせていません‥

いつにするか? とても 迷っています‥
猫たちの 何が オッケーなら
会わせて よいのやら‥v-393

試験に向け のらりくらり 勉強中ですがv-394
なかなか 覚えられないことに びっくり‥
おバカも ここまで きたか~って 感じですv-399

そうそうv-222
埼玉の 私んち地方! 桜が 満開v-150です
自宅から 徒歩3分の所に 小学校があり
桜通りに なっていて〰

この日のために 買っておいた 
とにかく明るい安村 衣装で
今夜 v-252 繰り出しますよっ!

 ↑捕まるわっv-403
4月1日ってことで(^_^;) ウソです
2016/04/01(Fri) 14:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
連日、太郎ちゃんのニャルソック警報発令中です。
内弁慶なので、外猫さんが近寄ったら大騒ぎです。

太郎似の猫さんは骨は変形していても、
生活に不自由はなさそうなので、ホッとしました。
猫さんは、逞しいです。
2016/04/01(Fri) 22:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 一番 危険なのは ワタシ(^_^;)
なこ さま

お外の生活が辛かった子は、
「2度と外になんか行かないもん!!」って感じで、
出て行こうとしませんよね。

脱走防止対策は、柵や鍵に気が向きますが、
「今の生活の満足度を上げる!」も大事な気がします。

ミルキーさんもお外を見ないから、お外は辛かったんでしょうね・・・。

なこさんの試験が終わったら、ルンちゃんとご対面は如何ですか?
試験前に色々と思い悩むと、
せっかく覚えた内容まで消えそうな気がしますぅ~~~~!!

2016/04/01(Fri) 22:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック