下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月29日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

もうすぐ4月なんですね。
新しい生活が始る方も多いのかな

私も4月から、何か新しい事を始めたいなぁ~~~~と
思うようになりました。

分かりやすい話し方を習得したくて、
発声の仕方を習いに行こうかと思案中

2016-3-27-3.jpg
1歳半のジュジュです。

今日は、ジュジュの実母、「ちーちゃん」の記事です。

ジュジュが事故で大怪我をした時は、
完璧に育児放棄した元ヤンキー母ちゃん「ちーちゃん」です。

我家で一緒に暮らすようになってからは、
何のわだかまりもなく、仲良く暮らしています。

猫さまの世界には、過去の遺恨はないのね・・・・。

過去を許せる猫さまに教えられる事ばかりです


IMG_3415.jpg
ちーちゃんは、元ヤンキーでやさぐれていた頃も、
柔らかい場所を見つけたら、「ふみふみ」をしていました。

今はコタツ布団がお気に入りで、
ここでの「ふみふみ」が日課です。


IMG_3418.jpg
仕草は可愛いけれど、
超~~~~~~真剣な顔で、
ひたすら「ふみふみ」し続けるちーちゃん 


IMG_3417_20160329233116123.jpg
あまりに「ふみふみ」をするので、
ちーちゃんの実母「銀子ママ」の母乳の出が悪かったんだろうか
考えてしまいます。

まあ気が済むまで「ふみふみ」してくださいませ


2016-3-27-2.jpg
イカ耳のジュジュです。

「いつまで、仔猫みたいに『ふみふみ』してんのよ」って
感じの表情でしょ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(Wed) 09:06 |   |  #[ 編集]
可愛いちーちゃん^^
こんにちは^^
3月も後2日で終わり
今年に入り3ヶ月が過ぎるんですね@@

一生懸命にフミフミするちーちゃん可愛いですね^^
子猫の時を思い出しているのかな?
それともフミフミして安心しているのかな?

家のニャンズは里親会出身の3兄弟は
哺乳瓶で育ちましたが
2匹は毛布などをチュパチュパしながらフミフミ
1匹は毛布をフミフミします^^;

母猫を知らない子もしているので
フミフミする事に何か魅力があるのかしら・・?

ジュジュママ様
銀子ママやちーちゃんは保護してもらえる事を感じたので
自分から寄って行ったのでしょうね。
賢いママさん達ですね^^v

2匹入ったキャリーの重さは大変だったと^^;
キャリーが壊れず病院に行けてホント良かったです!

今、庭に居る子(手術済・雌・1歳未満・人馴れ×)が1匹で
窓から家の中を覗いたりしている事も多く・・
春になり見知らぬ猫もチラホラしだし
保護した方が良いか・・悩んでいて・・。
(素手では無理です;;)

2016/03/30(Wed) 11:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
そうなんですよね‥
あさってからは 4月v-355

私の試験日は 4月14日v-237
本を見ると 眠くなり…
日々 戦っておりますv-412

ところで(/・ω・)/
野良猫だった 2階にいる ミルキー(=^・^=)
このところ‥ 朝ごはんの時間になると
部屋のドアを 開けるのを ドア前で 待機v-364
するように~( ゚Д゚)

これって そろそろ
1階にも デビューさせるべき(・・?でしょうか

ただ 触れますが 今も 逃げます‥

ママさんちの 2階に いた 黒猫親子たちは
どのタイミングで? 太郎ちゃん達に 会わせたのでしょう(・・?

近頃 質問ばかりで すいませんv-436

2016/03/30(Wed) 14:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
みかささん!
v-405
素手で 捕まらない猫を 家で‥

それは 大変v-404 
かなりの 覚悟がないと 家ネコ修行も
日々 格闘…v-388かも‥ ですね!

猫って 外での性格と 違う場合があって
ママさんちの 猫たちのように~
いい方向に 向いてくれると いいのですねv-410





2016/03/30(Wed) 14:40 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

イカ耳ジュジュちゃん、可愛いでしょ!!、
言葉で伝えるのは難しいし、
聞き取りにくい言葉だと話も聞いてもらえないので、
発声の仕方を習ってみたくなりました。
2016/03/30(Wed) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 可愛いちーちゃん^^
みかさ さま

こんばんは!
無理な保護は、今の家猫さんのストレスにもなるので、
よ~~~~く考えてみてくださいね。

銀子ママはお外の生活が辛かったんだと思います。
元飼い猫さんの噂もあり、家の中に入りたかったのかな?
2016/03/30(Wed) 23:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

4月14日の試験、頑張って下さい!!

すみれ&たんぽぽは、もう少し早めに保護部屋から出してもよかったのですが、
ジュジュのストレスになるから、先延ばしにしました。
結果、ジュジュが旅立った後に、保護部屋を開放しました。
我家に来て、7ヶ月目の開放です。
2016/03/30(Wed) 23:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック