下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月28日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

ブログの更新を夜にしたら、
夜更かし気味になり、朝起きるのが少し遅くなり、
日課のラジオ体操をサボるようになっちゃいました

イカン、イカン 

続ける事に意義があるから、
明日から心を入れ替えて早起きして、
ラジオ体操で1日のリズムを作りますね。

2016-3-27-4.jpg
1歳5ヶ月のジュジュの寝姿です。

気持ち良さそうに爆睡しているでしょ


2016-3-27-1.jpg
同じく1歳5ヶ月の太郎は、
私を布団から追い出して、布団の真ん中で爆睡 

若い太郎ちゃんは、おデブだけれど、
体にハリがありますね~~~~ 

太郎に蹴られるから、
いつも床の上に避難して寝ていた私です 

太郎も私も爆睡中


2016-3-27-5.jpg
フフフ、
お世話係を追い出してやったぜ

そんなワル~~~~イ表情の太郎ちゃん

私を追い出して寝ていた太郎ちゃんも、
私の膝の上が大好きになり、
下ろされるまで、膝の上で寛ぎ続けます。

昨晩も私の膝の上で寛いでいると思ったら、
イビキが聞こえてきた 


2016-3-27-6.jpg
グゴグゴ、オッサンのようなイビキだけれど、
無防備に眠る姿に、愛おしさが倍増です

猫さまの温もりを感じられる幸せに感謝


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/29(Tue) 08:29 |   |  #[ 編集]
幸せの重みに^^;
おはようございます^^
ママさん大好き太郎ちゃんにとってはお膝猫の時間は
至福のひと時でしょうね^^

その重み=幸せの重みなんですが・・
長時間だと辛い時も^^;
痺れて直ぐに動けず自分が転びそうになる時も・・;

家の猫もイビキzzz掻きますよ。
それと1匹だけ寝言鳴き?します。
何の夢を見ているのかな?

ママさんをお布団から追い出した太郎ちゃんの顔を
見ても人一倍繊細な子だから
怒る気にもならないですよね^^

ジュジュ姫さまは天使みたいですね♪
今も同じ表情でお昼寝しているかな?

ジュジュママ様
2年たって保護された女の子、頑張りましたよね。
前に9年間監禁されていた事件もありました・・。
(確か新潟で)
グーちゃんを探す事を諦めず
今、出来る事をして吉報を待ちましょうね!!

あっ1つ質問なんですが・・
銀子ママさん達を初めてお家に連れてくる時は
捕獲器を使ったんですか?

いつかママさんに、まれの姿を見せれるように
信頼してもらえるように頑張りますね!!
2016/03/29(Tue) 09:20 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
お猫さま時間で暮らせるって幸せですよね。
猫さまたちが私の子供で、私は4児の母で~~~す!!

ラジオ体操で体が起きるので、朝から快調に飛ばせます。
2016/03/29(Tue) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 幸せの重みに^^;
みかさ さま

こんばんは!

太郎、里子に出たももちゃん、ちびちゃんは、触れる子だったので、
抱き上げてキャリーに入れて保護です。
超~~~簡単でした。

TNR時、少し前から私に馴れるよう、日参していたので、
警戒心の強いちーちゃんもアッサリ抱いてキャリーに入れられました。

不思議なのは銀子ママです。
絶対に近寄ってこなかった銀子ママがTNR時、手で捕獲できました。
リリース後は、全く近寄ってこなくなり、いつも一定の距離を保っていました。
それなのに、我家に保護する時は、ちーちゃんを先にキャリーに入れて、
銀子ママに近寄ったら全く逃げませんでした。
保護は後日の予定だったので、キャリーバッグが1個しかなく、
ちーちゃんを入れたキャリーに、ギューギュー詰めに一緒に入れて、銀子ママも保護しました。
ちーちゃんも銀子ママも、キャリーバッグから逃げようとしませんでした。

身動きが出来ない状態のキャリーは、重すぎて運べず、タクシーで病院に運んだんですよ!

今でも不思議なんですが、銀子ママは自分から捕まろうとしたと思います。
2016/03/30(Wed) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック