下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月26日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

来週は桜が満開になるそうですが、
千葉はまだまだ寒いです。

今年はゆっくり花を愛でられるかな
昨年はジュジュの介護で、心に余裕がなく、
ただ花を見ただけでした


IMG_3429.jpg
お外で暮らしていた我家の猫さまも、
一緒に暮らし5年も経過すると、

「元お外猫さんだった」って過去を忘れてしまいます。

すっかり家猫さんになり、
わがまま放題、太り放題


IMG_3438_20160326225047850.jpg
ジュジュの保護をきっかけに、
大事な家族になった我家の猫さま

私と運命の赤い糸で結ばれていて、
長崎という遠い地で出会ったんだと思います。

お外→長崎→徳島のマンション→徳島の戸建て→横浜→千葉

引越しも多かったですが、
新しい環境には1日で慣れてくれていました。

「犬は人につき、猫は家につく」って諺がありますが、
『我家の猫さまは、家ではなく、人につく』だと思います。


IMG_3373.jpg
お外出身の成猫さんでも、人につくんですよね

これから仔猫のシーズンで、
里親募集サイトは仔猫であふれかえります。

そうなると、成猫さんや少し大きくなった仔猫は、
目立たなくなります。

乳飲み子だけでなく、
大きくなった子達にも目を向けて下さいますようお願いいたします。

【追記2016/4/11】
えつこさんが募集をしてた仔猫ちゃんは、里親さまが見つかりました。
名前は「あんみつちゃん」となりました。
応援、ありがとうございました。



グーちゃんを探してくれ、ジュジュの絵を描いてくれた
お友達の「えつこさん」が、生後6ヶ月くらいの黒猫ちゃんの
里親さまを募集しています。


ペットのおうち・黒猫ちゃん
←募集サイトです

経緯はえつこさんがブログに書かれています。
    ↓
えつこさんのブログ

よろしくお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/27(Sun) 09:59 |   |  #[ 編集]
黒猫ちゃんが^^
こんにちは^^
お外猫さん経験猫さんだから絶対に
人に馴れないなんて事はないですよね!!

その子の性格で人に育てられたのに
人は大好きだけど抱っこNGな子
(家の保護会出身の子^^;)
お外から家に入れて抱っこOKの子
(家の野良出身で虹の橋に逝ってしまった子)
様々ですよね。

人が家に居る時間が長い家なら子猫も良いかも・・ですが
お留守番が多い家なら中猫や大人猫の方が
良いのかな~と個人的に思います。

ワンニャンちゃんはペットショップで購入するのではなく
里親会から譲渡してもらい家族の一員になる事が
当たり前の世の中になってほしいです☆

ジュジュママ様
今年は桜の花をゆっくりと見て
春を身体全体で感じて下さいね^^

黒猫ちゃんの赤い糸が見つかる事
願っております☆

いつか穏やかな表情のまれの写真をメールとかで
見せれたら・・と(勝手に思ってます)

2016/03/27(Sun) 11:05 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュとの縁で長崎に転勤が決まったんだと思っています。
見えざる手が動いて、ジュジュと出会ったんですよ!
鍵コメさんも同じで、想定外の転勤になり愛しい我が子と出会ったんだと思います。

「運命」です。
そしてその「運命」が多くのご縁につながりました。

2016/03/28(Mon) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 黒猫ちゃんが^^
みかさ さま

こんばんは!
まれさんのビフォー、アフター、いつの日か見せてくださいね。
楽しみにしています。

生後6ヶ月くらいだと、仔猫の可愛さと、体調の安定があり、
飼いやすい時期だと思います。
黒猫ちゃんに素敵なご縁があるよう、祈ってくださいませ。
2016/03/28(Mon) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック