下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月24日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

桜が咲き始めたのに、寒いですね
冷たい雨が雪に変わりそうな寒さでした。

皆さま、寒暖の差に気をつけて下さいね。

IMG_3408.jpg
寒い日は、丸まって寝るんですよね。

「ごめんね!」のポーズで寝る太郎です。

猫さまの寝方を見れば、気温が分かりますよね


IMG_3216.jpg
暖かいと、「お股ぱっか~~~~ん!」

今年の冬は、寒い、寒いと思ったけれど、
暖冬でしたね。

だって、毛糸のパンツもはかなかったし、
腹巻も厚手の部屋用靴下も、出番はありませんでした。

ここ千葉では、蚊は年越しをしていたし、
2日前には、マダニも発見



216-3-23-1.jpg
え~~~~っと、この白犬さんは、
訳があって、時々お世話をしているシニア犬君です。

写真の場所は、千葉県の住宅地の、
ごくごく普通の児童公園です。

キレイに掃除がされている公園なので、
茂みに頭を突っ込んでも、あまり気にしていませんでしたが、


2016-3-23-2.jpg
マダニ発見

まあ、マダニは通年いるのですが、
大量発生の時期ではないのに、もう寄生されていました。

耳が痒そうな仕草をしていたので、
耳をモミモミ掻いてあげると、
何だか、手に当るものがあると思い、

よ~~~~~く見ると、
耳の内側に大量の吸血マダニ

ゲゲゲゲッ

ワンコさんと暮らしている皆様
住宅地にもマダニは居ます。
今年は大量発生の時期が早い気もします。

ノミ・ダニ予防をしてあげて下さいね。


    ↑
 レヴォリューションや、フロントライン、カルドメックチュアブルなどが
 輸入で買えるサイトです。

 ここでお買い物をしていただいたアフィリエイトで
 多頭飼育現場のワンコさんのフィラリア予防が出来ています。
 ありがとうございます。






お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/25(Fri) 09:10 |   |  #[ 編集]
お外には・・;
確かに猫の寝方で暖かいか寒いかは
分かりますよね^^;
家も夜1匹だけフリーの子が
寒いと私の布団に入ってきて
暖かいと自分のベットで寝ていますzzz

蚊も越冬する位の暖かい冬・・?
暖かくて助かるけれど虫対策は早めにしないと!!
お散歩のワンちゃん中外飼いの猫ちゃん達は大変ですよね。

ジュジュママ様
これからの季節はワンちゃんとの散歩は
良いリフレッシュになるのでは?

飼い主の生活の変化によって
飼育環境が変わってしまう子達
最後まで愛情だけは変わらないでほしいです☆

明日も寒いと・・
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

お隣の市でパルボが発生したと・・
流行せずに終息してほしいです;;

ぴよ様
慌てて書いたので良いアドバイスできず・・m(--)m
術後のニャンコちゃんの体調はどうですか?
縁が会って出会った命・・幸せになってほしいですよね。

家は5匹の内2匹が猫に対して距離を置く子で^^;
家猫修行中の子がリビングに居る時は2階に居たり
程よい距離で生活し1度もトラブルはありません。

家のTNRの子は人馴れせず保護会から捕獲機を借り
手術ますます人嫌いに;;
今となっては庭に放す前に家で様子を見れば・・と。

ぴよ様
ジュジュママ様が言った通り里親様探しの方法も
ありますので猫ちゃん達との相性を見ながら
ゆっくり考えて下さいね^^

気温差がありますので体調を崩されませんように
気を付けて下さいね♪
2016/03/25(Fri) 17:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
駆虫薬はよく効きます。24時間後に、マダニはすべて落ちていました。

私も不思議な夢を見ても、鈍感で気が付かないかも・・・・です。
だいぶ後になって気づくタイプなんですよ^^;
2016/03/26(Sat) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お外には・・;
みかさ さま

寒いですね。
わがまま太郎ちゃんも、夜は冷えるからコタツの中で寝ています。
おかげで私はゆっくり眠れますv-8

お外の猫さんにもノミ・ダニ駆除をしてあげて欲しいですが、
触れない子には難しいですよね。

最後まで飼う覚悟がないと飼っては駄目なんですよね。
ブームや勢いで飼い始めないで~~~~~と、声を大にして言いたいです。
2016/03/26(Sat) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック