下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月23日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、おデブの太郎の記事です。

太郎は、デカイです。
体重もありますが、体が長いです。

IMG00368.jpg
私の膝、争奪戦に勝った太郎と、
膝には乗れなかったけれど、寄り添うちーちゃんです。

小柄なちーちゃんと比べると、
太郎はデッカイ


IMG_3405.jpg
実母のダイナマイトボディ銀子ママと比べても、
デカイです。

横幅は銀子ママも負けていませんが、
太郎は長いですよね~~~~~。


IMG00370.jpg
そんなデッカイ太郎ですが、
ハートは1番小さいかも

心は仔猫でも、年々お顔がオッサン化してますね。
まあ、オッサン化しても、愛おしいんですよねぇ~~~~


IMG_3412.jpg
私の膝の上に乗り、ご満悦な太郎です。

太郎ちゃん、
乗る方向を間違えていませんか


IMG_3414.jpg
私のお腹に、
太郎はお尻を押し付けているんですけどぉ・・・・。

普通は、私に顔を向けて、
頭を撫でながら、寛ぐのが、
正しいお膝猫さんだと思うのですがぁ~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん、私は大柄な男子猫が大好きです。
太郎ちゃんの大きな体格と、口髭柄、チャーミングポイントですよね♪

いま家の中と外には女子だけなので、たまに駅前で会うお散歩する男子猫に会って、触らせてもらい、カミカミされるのが楽しみです♪
ちなみにけっこう痛い。マゾだなぁ、と思います。
この仔は、飼い主のおじさんが紐をつけて犬のように歩くんです。

太郎ちゃん、ずっと元気な甘えん坊でいてね!
2016/03/24(Thu) 01:04 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24(Thu) 09:26 |   |  #[ 編集]
ご相談です。
ジュジュママさん、投稿者さんのお知恵やご意見をを聞かせて下さい。
昨年11月にご縁のあった子ネコは毎日来て、真冬も仮設段ボールで終日過ごすようになりました。最近、雄ねこに追われるようになって、隔離部屋で保護して今日避妊手術を受けます。
すでに、4ネコ世帯の我が家です。先住ネコとの相性もあります。TNRと割り切って放した方が良いのでしょうか?
2016/03/24(Thu) 11:09 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
男女差??
家も女子は小柄
男子は縦も横も大柄です^^;
男女の違いもあるのかな・・?

家の3兄弟は保護会の方に
「アメショーかロシアンが入ってるぽいから
大きくなると思うよ」と言われ
8キロ弱7キロ×2の大物に・・;
春にむけて私と共にダイエットの予定です!!

昨日テレビで腸内を綺麗にすると
身体に良い!と・・
検証で「らっきょ」と「オートミール」を食べてましたね。

ジュジュママ様
お膝で寛ぐ太郎ちゃんお尻を向けるのは
撫でて!!と言うサインでは?!
寄り添うちーちゃんの姿も愛おしいですね^^

お互い無駄に付いた脂肪を落とせて
薄着になりたいですね!!
頑張りましょうね~p(^^)q

ぴよ様
保護猫ちゃんの手術は無事に終わりましたか?
家猫ちゃんと達は猫好きな子達なら
家に入れてあげても良いのでは?

家は家猫5匹(1匹は人馴れ修行中)で
年末に庭に来つづける雌猫を1匹TNRしましたが
その後も餌を食べにきたりした時
窓から覗いている姿を見ると切ないです;;
ただ人馴れしていないので今の所は現状維持ですが
人馴れしてくれれば・・と思い声かけしたりしています。

2016/03/24(Thu) 12:06 | URL  | みかさ #-[ 編集]
みかさ様

お返事をありがとうございます。この子を避妊手術させることは決めていたのですが昨年11月はまだ幼く、みなさまのアドバイスで捕獲器もケージも使わずに徐々に馴れてくれることができました。

室内に隔離した時には迷わずネコトイレを使ってくれて、「遺棄されるまで、お母さんと一緒にトイレを使っていたんだね」と涙が出ました。

病院」には夕方のお迎えです。まだ3キロに満たない命、後悔のないように考えたいと思います。

ありがとうございました。
2016/03/24(Thu) 12:28 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

太郎が好みのタイプなんですね。
大柄で小心な猫さんなので、母性本能がくすぐられます。

先代の猫さんが11キロあったので、太郎が大柄だと気づいたのは最近なんですよ^^;
2016/03/25(Fri) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
大泉逸郎さんの孫を替え歌に出来そうですよね。

お告げの夢というか、お知らせに出てきてくれたのでしょうか?
不思議です。
2016/03/25(Fri) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

もう手術が終わってお迎えも済んでいますよね。
コメント返しが遅くてすみません。

TNRと割り切る、飼い猫にする、だけでなく、
里親さまを探す選択肢も考えて下さいませ。

2016/03/25(Fri) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 男女差??
みかさ さ

我家の猫様のダイエット・・・・・。
挫折しまくりです。
みかささん家は、頑張って下さいね。

私は「らっきょう」が大好きなのに、パパさんが大嫌いで、
我家の食卓には乗りません。
2016/03/25(Fri) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュママさま 

お疲れのところ遅い時間まで丁寧にお返事をいただき、ありがとうございます。

今の駆虫薬の注射は、経口投与なしで2週間持続するそうですね。その分、諭吉さんもぞろぞろと…
みかさ様のアドバイスどおり、やはり外ネコさんは怪我や病気、事故など心配は尽きません。
里親募集も、カメラがないので必須提出の写真が撮れず(笑)
ゴロスリしてくれる姿を見たら、うちの子にして幸せにしてあげたい気持ちになりました。
すっかり「お悩み相談室」のコメントばかりですが、冷静なアドバイスがありがたいです。また、ご相談させて下さい。
2016/03/25(Fri) 07:50 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

家猫さんにされるのですね。
お外は危険が多いから、家猫さんになれると聞くとホッとします。
私がお礼を言うのも変な感じですが、ありがとうございます。

猫さまの事を想い、悩み、行動する人は素敵だと思います!!
2016/03/26(Sat) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック