下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月22日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

なかなか治らなかった私の風邪。
その風邪に効くかも

おたっしゃくらぶのteaさんが送ってくださいました。

長崎の『びわ茶』です。

ありがとうございます。

IMG_3384.jpg
ためしてガッテンで、「スーパー緑茶」がテーマの時に、
紹介されていたそうですよ。

teaさんも私も猫さまの介護をして、
最愛の我が子を看取りました。

介護中は、睡眠不足が続き、フラフラでしたが、
「私が倒れるわけにはいかない!!」と食べに食べまくりました。

強迫観念で食べ続け、
もちろん、味は関係がありません。

味わう余裕はなく、時間も惜しいので、
片手で早く食べられる食事です。

猫さまが最優先で、自分の事は後回し。

そして、疲れもあり、甘いものが欲しくなり、
夜中に甘いもののドカ食い

結果、激太り

teaさんも、お友達のともさんも、同じ事を言っていました


2016-3-22-6.jpg
介護が始った頃は、まだ余裕でしたが、
後半は、ジュジュの酸素ハウスの横で、
2時間の細切れ睡眠でした。

あの頃、私は枕に頭を乗せた記憶がありません。

枕に頭がつく前に、気絶していました。

1秒で眠っていて、
「不眠症」って言葉は、介護中の私には無縁でした。

もちろん夢は見ません。
夢を見ていたのかも・・・・ですが、
キレイさっぱり忘れてたんでしょうね。


2016-3-22-8.jpg
極度の睡眠不足、ひどい食事は、
私の体の劣化を早めました。

でも、「私の体の劣化なんて、ど~~でもよくて、
考えていたのは、倒れずにお世話をする事だけ


ジュジュを看取り、私の心に余裕が出来た頃になって、
ど~でもよかった私の体の劣化具合に愕然として、
元の体に戻そうと、ストレッチなどを頑張っている次第です 


2016-3-22-7.jpg
介護中の皆さまに、
ちゃんと食べて寝てくださいと言っても、
そんな気分にならないし、余裕もないですよね。

私がそうでしたから・・・・。

それでも、ほんの少しだけでも、
ご自身の体を労ってあげてくださいね。


私の体重は5キロ増で、最近になって2キロ減りました。

でも、そこから、全く減りません。


IMG_3387.jpg
びわ茶と一緒に送っていただいた「美軽茶」

そそられるネーミングです。
「みがるちゃ」と読みますが、

私は、美しく軽くなれるお茶と呼んでいます

さてさて、このお茶で痩せるかな

痩せたら、爆買いですね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(Wed) 02:42 |   |  #[ 編集]
40過ぎると・・;
おはようございます^^
朝5時前に1匹だけ夜もフリーにしている
家で1番の古株猫の視線で起こされボッーとしてます^^;
もしかしたら銀子ママと同じ年かも?
(今年で7才になる娘です)

介護していると自分が倒れちゃいけないと!!
眠れない分の疲れやストレスで食べれる時に食べて
動けないから太る・・。
その繰り返しになってしまいますよね・・;
(両親の介護・猫の看取りで3回経験済みです)

母の時は23才だったので直ぐに痩せれたのに・・
40過ぎたら、お肉の質が変わったのか・・
恐ろしいほど痩せません><

ジュジュママ様
お互い可愛いニャンズの為にも
ゆっくりと自分の適正体重に戻し
身軽な身体でお世話が出来るように
頑張りましょうねp(^^)q

風に飛ばされ屋根に上ったパパさんの洗濯物
ご近所さん家の庭などに落ちませんように☆

なこ様
女猫ちゃんはオシッコが多い時ありますよ。
家は手術する前サカリの時そうでした。
術後もサカリなごりなのかな・・?と思う時は
多いですよ。まれは結構、砂を散らす子なので
今では、まれ専用のトイレだけ
砂少なめに入れて節約してます^^v

試験勉強、頑張って下さいね~^^
2016/03/23(Wed) 09:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(Wed) 09:28 |   |  #[ 編集]
介護のお世話係の皆様 ご自愛ください。
ジュジュママさん みかさ様 なこ様
優しい御言葉ありがとうございます。

犬友の皆様からも、言われました。
「なんて、親孝行な子なんでしょう」

ジュジュママさんのブログを参考に介護生活をイメージしていたんですけど・・・・。

きっと、そんな私の心の中を読んでいたのだと思います。
「オムツは、人間用のじゃないと入らないかな?」
「100kgまでOKの台車を改造して散歩につれていこうか」

そうですね・・・ほんと親孝行な子でした。
「ありがとう レイチェル・・・」

p.s
ジュジュちゃんとレイチェル 出会っているかな?
「その節はうちの母がお世話になりまして」とか・・・。


2016/03/23(Wed) 22:05 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

カテキンとびわの効果が出たら、自慢しますよ~~~~。
ちっとも痩せないのにお茶で痩せたら、このお茶が手放せなくなりますねv-8

今回の風邪は、ひたすら眠り続けたので、
睡眠不足解消の風邪だったのかな???
2016/03/23(Wed) 23:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 40過ぎると・・;
みかさ さま

こんばんは!
介護は、倒れられない脅迫観念で食べ続けてしまうのですよね。
そのお肉は下腹に蓄えられ、上半身は痩せるのに、下半身はドッシリです。
夏までに元の体重に戻します!!   たぶん・・・
2016/03/23(Wed) 23:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
介護生活はホルモンのバランスも崩れますよね。
私もジュジュの介護で学んだ事が多いです。
次の介護では、もう少し心に余裕を持ちたいけれど、
きっと必死になりすぎるから、難しいですよね。
2016/03/23(Wed) 23:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 介護のお世話係の皆様 ご自愛ください。
びっぐまむ さま

親孝行で優しいレイチェルさんは、
ジュジュと出会ってると思います。

お世話係の噂話でもしながら、
ご機嫌で過ごしていて欲しいですよね。

レイチェルさんなら、ジュジュの気まぐれな猫パンチも
受け止めてくれそうです^^
2016/03/23(Wed) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック