下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月21日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

21日は、グーちゃんが行方不明になって1年と10ヶ月。
もうすぐ2年になります。

この2年間は、ジュジュの旅立ちもあり、
あっという間の2年でした。

最近、よく夢に出てきてくれるんですよ~~~~

2016-3-22-4.jpg
夜にパソコンをしている時は、
いつも足元でおとなしく寛いでいたグーちゃんです。

ゆったりとした朝晩の散歩が
グーちゃんとの至福の時間でした。


2016-3-22-5.jpg
ゆったりとした散歩は、
ワンコさんにもお世話係にも、

心穏やかになるホルモンが分泌されると、
勝手に思っています

そして、アンチエイジング効果もあると信じている私です

ゆったりとした穏やかな散歩がしたいなぁ~~~~


2016-3-22-2.jpg
グーちゃんとの散歩で、思い出すのは、
朝の清々しい空気、
朝露にぬれた草木、
夜明け前の静寂、

ではなく、

おトイレ姿ばかりです

何でだろう


2016-3-22-1.jpg
女の子スタイルで、
私の顔を見ながら用を足しているグーちゃんです。

私が思い出すのは、
この女の子スタイルではなく、

下の写真の姿なんですよ


2016-3-22-3.jpg
大きい方を投下中です。

器用に片足を高く上げて、
バランスも崩さず、用を足していました。

子供を生み続けた影響なのか、ドッシリとした下半身なのに、
用を足す度に体幹が鍛えられ、

「片足投下スタイル」の安定感はバツグンでした

可愛く甘えてくる姿を思い出せば良いのに、
何で投下スタイルを思い出すのだろう

不思議ですよね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/22(Tue) 08:36 |   |  #[ 編集]
風が・・;
せっかくのお天気^^
こちらは風が強く洗濯物が飛ばされないか
ヒヤヒヤ早めに取り込みました・・;

グーちゃんの可愛らしい姿
愛おしいですね^^
おトイレの姿は猫派のママさんにとっては
衝撃的だったので1番記憶に残っているのでは?!

片足を上げてのポーズで大をする子は
私も初めて見たかも??です。
(この辺を散歩しているワンちゃんでは見た事ないです)

ジュジュママ様
グーちゃんと過ごした時間より探している時間が
長くなりましたね;;

今まで知らなかった世界をママさんに
教えてくれたグーちゃんと
1日も早く逢える事を心から願っております☆

ジュジュ姫様のTシャツ自慢
待ってますね~♪

なこ様
お仕事もしながら試験勉強・・
大変でしょうけど頑張って下さいね~p(^^)q
2016/03/22(Tue) 12:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
トイレの写真は 静止!状態ですからv-212

撮りやすい!って ことでしょうねv-222(^_^)/

ところで トイレの話題v-79
ありがとう<(_ _)>ございます

またまた 猫トイレ砂の話なんですが‥

私は メス猫を 初めて飼うのですが‥←ミルキーです
メスって 1日に 6回ぐらい オシッコするものですか?
オスは 1日 3~4回ですよね(/・ω・)/
故 梅ちん ルンバ君は そうです!

なのでね トイレの砂が 見る見る間に 減る‥
だってね ミルキーは 
オシッコ後に トイレ砂 蹴散らかして すごいのよ~


試験! 1回で 合格したいので 頑張るv-91
ママさん! みかささん! ありがと〰v-414
2016/03/22(Tue) 16:07 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
グーちゃんは苦労を重ねたのに、澄んだ瞳をしていました。
そして育てた子供たちは、みんな素直で良い子。

過去を恨んだ様子もなく、今を生きていました。
見習わなきゃ!!ですよね。
猫さま、ワンコさんに、生き方を教わる私です。
2016/03/22(Tue) 22:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 風が・・;
みかさ さま

洗濯物を干して出かけた私。
帰ってきたら、半分の洗濯物が飛ばされていました。
パパさんのパンツは屋根の上にあり、諦めましたv-8

グーちゃんは、どこかで大事に飼われている事を願っています。
愛おしいグーちゃんと会えるまで、地道に探し続けますね。
2016/03/22(Tue) 22:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

太郎と銀子ママは1日2回のオシッコです。
溜めてするタイプで、でっかいオシッコ玉ができます。

ちーちゃんは、小まめに出すタイプで、6回くらいしているかも・・・・・。
小さな小さなオシッコ玉です。

ちーちゃんの回数が多くて気になり、検査をしましたが異常なしでした。
諭吉さんが出て行ったのに、結果は、「こまめに出すタイプ」なんだね!!
2016/03/22(Tue) 22:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック