下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月18日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日から朝は、猫さまとスキンシップの時間になりました。

仕事で1日中パソコンをしているので、
私の目を休めるためにも、
家に居る時は、猫さまとの時間を優先です

一昨日の記事、
「お外猫さんの里親募集」の親子猫さんの里親さまは、
どこですか~~~~~~

よろしくお願いいたします。

先日、神奈川のWさんから頂いた雑誌に載っていた
「地域猫」の貼紙です。

    ↓

IMG_3324_20160316093941495.jpg

『地域猫』対策を進めています。
ひとことで言うと、
ノラ猫を減らす活動です。
といっても排除するのではありません。


すごく分かりやすいと思いました。

地域猫現場で頑張っている皆さま、
知らない方に説明する時に
参考にして下さいませ。

「地域猫」として活動をすると、
ご飯は堂々とあげられるかも・・・・ですが、

「今日もちゃんと出てきてくれるのか?」
「雨はしのげているのか?」と、心配をし、
「真冬の寒さに中、外で暮らす辛さ」を
我が事のように感じながらの、給餌活動です。

特に人懐っこい子、
家に入りたそうにする子には、
本当の家と家族を見つけてあげたいけど、
里親さまを見つけるのは、無理なのかなぁ~~~と
諦めている方も多いと思います。

でも、行動したら結果が変わるかもしれません。

2016-3-16-3.jpg

この親子猫さんに、
運命の里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・娘猫さん

ペットのおうち・母猫さん


IMG_3393.jpg
銀子ママもTNR現場の出身です。

耳カットの場所は、あれれ???って感じですが、
私が捕獲してリリースしました。


IMG_3396.jpg
家猫さんとして暮らすと、
こんな表情もしてくれるんですよ。


IMG_3392.jpg
太郎は、すぐに家猫修行をさせて、
里親さまを見つける予定だったので、
耳カットはせず、リリースしました。


IMG_3390.jpg
お外で頑張っている猫さんが、
太郎のように無防備な表情で、安心して眠れますように

『ちょっと勇気をだして、行動してみよう。
そうすれば、何かが変わるかも


私が私自身に言い聞かせている言葉です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(Fri) 22:27 |   |  #[ 編集]
おはようございます(*^^*)我が家の4猫、長男を除いては、お外出身です。お外出身の猫が家猫になり、お腹を見せて爆睡してる姿を見る時は、最高に幸せな気持ちになりますね(^^)保護して良かった❤って、思う瞬間でもあります。里親様を募集している猫ちゃんたちに、素敵なご縁がありますように(*^^*)お腹を出して爆睡できる日が来ますように(*^^*)
2016/03/19(Sat) 09:16 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
Re: こんばんは。
鍵コメさま

こんばんは!
地域猫の認知度はまだまだですが、
ある時点から、加速度的に知られるようになる気がします。
地道に広報活動を続けますね。

猫さまとラブラブな3連休になりそうです。
2016/03/19(Sat) 22:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママさま

こんばんは!
お外出身の子が家猫になり無防備になっていく姿、
その姿が、最高のご褒美ですよね。
お外で頑張っている猫さんが、へそ天で寝られる日が来ますように!!
2016/03/19(Sat) 22:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック