下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月12日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

昨晩は、ちょっと夜に出かけていました。
夜遅くに戻ってくると、
寒いのにコタツから出てきて、ベタベタ、スリスリする我家の猫さま。

IMG_3134_20160312081947581.jpg
元ヤン、ちーちゃんは、必死に私の膝に乗ろうと、
「ニャーニャー」猛アピール

こんなにも可愛い性格になるとは思いませんでした


IMG_3136_20160312081948f6b.jpg
やさぐれていたし、
すぐに爪が出るし、
撫でられるもの好きではなかったのに、

今や「ザ・家猫」

お膝猫になったのは、我家に来て5年目です。


IMG_3144_20160312081950efe.jpg
5年目で変わるんだぁ~~~~と思ったけれど、
私が無意識にずっと我慢をさせていたんでしょうね 

5年目で変わったのではなく、
ジュジュが旅立って、環境が変わり、
ちーちゃん、太郎、銀子ママの行動が変わったんだと、
最近になって、気が付いた私です。

能天気なお世話係だったと、反省


2016-3-12-2.jpg
我家では、すべてが「ジュジュ優先」でした。

元気な頃から、ずっと我家のルールになっていて、
それが当たり前すぎて、
何の疑問も感じていませんでした。

太郎たちを十分に愛していたつもりだったけれど、
私が放つ「ジュジュが1番オーラ」が、
太郎たちに遠慮をさせてたんだろうなぁ・・・・・。


2016-3-12-1.jpg
甘えん坊になった我家の猫さま。
ワガママになった我家の猫さま。

過去は変えられないから、
これからは、ずっと甘えさせ、ベタベタ猫さんになってもらいます。

太郎、銀子ママ、ちーちゃん、
我慢をしてくれたんだね、ありがとう。
これからは、遠慮なく甘えてください。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/12(Sat) 09:28 |   |  #[ 編集]
こんにちは。今日は暖かくて春が来たみたいですね。我が家のにゃんずも日向ぼっこをしています。太郎ちゃん達は甘えもあると思いますが、ジュジュちゃんが居なくなった寂しさを甘える事でママさんの心に寄り添っているのだと思います。動物は環境を感じて優しく接してくれます。太郎ちゃんは男の子なのでこれからもジュジュちゃんファミリーを守ってね。
2016/03/12(Sat) 14:19 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
5年経って…v-405 驚くわぁ~

ルンバ(=^・^=)も 
いつか 私の横で 一緒に寝てくれると
信じv-414 楽しみにしていよぉー とv-410

ところで!

我が家にも 色々ありまして( 一一)
先日 ルンバが ミルキーに しつこく猫パンチし
怒ったミルキーは シャーシャーと(ーー;) 
収集が 付かなくなりまして…

ミルキーを 2階の出窓がある 4畳半に…← 外が見えるしぃ(^^)/
今日 私への シャーも 収まったところで…
ゲージの扉を 開けて見ました!が 

しかし(^_^;) 一向に 出てくる気配 なし!
このまま 今夜は 開けておいてみます!

さて この先 どうかなるのかな~( ̄д ̄)

2016/03/12(Sat) 18:50 | URL  | なこ #-[ 編集]
きっとジュジュちゃんファミリーは、ジュジュちゃんの大変さを理解して、なんとなく遠慮していたのだと思います。
いま、思う存分甘えてくれて、本当にハッピーですね♪

うちのチャーちゃんが白血病を発病した時も、他の2匹は実におとなしく我慢していて、見送った後に、本来の性質に戻りました。
外猫ファミリーの猫さん達も、具合が悪い猫のご飯やお世話が優先されることをよくわかっていて、他の仔達はいつも終わるのを待っていたものです。
いまは白ちゃんひとりだけ。家の外の女王様です♪
2016/03/12(Sat) 21:28 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんにちは!
私もガラケーのサービスがどんどん縮小されている気がします。
スマホ時代なんですよね・・・・・v-356

お手間をかけますが、これからも、よろしくお願いいたします。
2016/03/13(Sun) 12:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

心優しい猫さまは、甘える事で私の心に寄り添ってくれているのですね。
そうですよね。
なんて優しい我が子たち・・・・ウルウル
2016/03/13(Sun) 12:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ミルキーさん、お外が見える環境を気に入りそうな気がします。
環境が気に入って、落ち着いた暮らしになったら、
ルンバくんとも仲良くなれるかも~~~~。

頑張れ~~~~なこさん!!!
2016/03/13(Sun) 12:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

ジュジュの大変さを理解していたのでしょうね・・・・。
ちーちゃんの本来の姿が、お膝猫さんだったとは、夢にも思わなかったので、
驚きと嬉しさを満喫しています。

猫さまの行動に教えられる事ばかりです。
2016/03/13(Sun) 12:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック