下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年03月10日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

コートを洗濯したのに、
今晩遅くの天気予報はは雪マーク

ありゃりゃ

IMG_3211.jpg
我家の猫さまは、
春になり、お外の空気を感じるのがブームですが、
今日は、窓を開けたら、

速攻でコタツ掛けの下に飛び込みました。
寒すぎたんだね

銀子ママも頻尿が治まり、ご機嫌に過ごしています。

今日は、グーちゃんの記事です。

P1490578_201603100744206b5.jpg
多頭飼育現場から保護したグーちゃん。

2014年5月21日、預け先から行方不明になり、
未だに見つけられていません。

グーちゃんに話しかける言葉は、
「グーちゃん、見つけてあげられなくてゴメン」の連続で、
後悔と懺悔の気持ちをぶつけていました。

見つけ出せない申し訳なさや、
もどかしさはあるけれど、

『グーちゃんに話しかける時は、
ポジティブな言葉で話しかけよう!』


そう決めました


2016-3-10-1.jpg
グーちゃんがプリプリお尻を振りながら散歩をする姿

私は、その後姿を見ながら、
朝日が昇るのを見るのが好きでした。

グーちゃんを預からなかったら、
経験できなかった夜明け前の散歩。

グーちゃん、
夜明け前の清清しさを教えてくれて、ありがとう



2016-3-10-2.jpg
私の電話番号は、
会った事のない多くの人の携帯に登録されています。

「グーちゃん」の名前で

そして、今もキョロキョロしながら、
グーちゃんの事を気にかけて下さっています。

グーちゃん捜索で、
多くの方とのご縁ができました。

グーちゃん、
素敵なご縁をつなげてくれて、ありがとう



P1490714_2016031007442191b.jpg
グーちゃん捜索状況を詳しくブログに書きませんでした。

捜索している私の気持ちを思い、
優しい嘘のメールが増え、控えていました。

「少しでも私の心を楽にしてあげたい!」
そんな想いが伝わるメールが多かったです。

グーちゃん捜索は、地道に続けています。
捜索を続けていると、2年前の話しだけれど・・・と
ご連絡も頂けるんですよ

このブログでは、
我家で過ごした頃のグーちゃんの様子、
私が好きな表情とか仕草を、
前向きな言葉で書き続けようと思います。


時々になりますが、グーちゃんの記事に、
これからもお付き合いくださいませ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/10(Thu) 09:41 |   |  #[ 編集]
思いはきっと・・☆
グーちゃんが見つかる事を
ママさんのブログを通じてたくさんの方々が
願ってます☆

ママさんの思いグーちゃんに届いてますよ^^

賢いグーちゃん良い方とめぐり会い
他の市や県に行ってるので
なかなか見つからないのでは?

銀子ママさんの体調が
このままでありますように☆

ジュジュママ様
ママさんがグーちゃんを抱きしめる事が
1日でも早くできますように願っております☆

グーちゃん、あなたが頑張って育てた子達も
幸せになっているよ^^
早くママさんに逢えますように☆

ママさん私の息抜きは終わりました;;
旦那さん今日、退院してきました--;
2016/03/10(Thu) 20:51 | URL  | みかさ #-[ 編集]
いつまでも…
虹の橋を渡った子も、突然理由もわからず姿が見えなくなった子も、どんなに時間が経過しようとも、忘れられず諦めきれず、まるで昨日の事のように思いが溢れる瞬間がありますよね。
私も小太郎の母猫チビを、家猫修行させようとしてた矢先に姿を消され、もっと早くに…と後悔し「守ってあげられずごめんね」と謝ってばかりでした。
そうですよね、ありがとうですよね。
小太郎達に出会わせてくれてありがとう、あなたに会えてありがとう。

グーちゃんからもきっと、ママさんに向けてありがとうって発信してますね。
2016/03/11(Fri) 00:55 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

おはようございます。
グーちゃんが繋いでくれたご縁は、本当に素敵なご縁です。
ジュジュの絵を描いてくださった方も、グーちゃんが繋いでくれたんですよ。

多くのご縁に感謝しながら、捜索をしますね。
2016/03/11(Fri) 09:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 思いはきっと・・☆
みかさ さま

ありがとうございます。
グーちゃんが見つかると信じて、グーちゃんに話しかけています。
前向きな言葉で!!

旦那様の退院は、喜ばしいけれど、息抜きが終わりましたね(笑)

2016/03/11(Fri) 09:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: いつまでも…
こた母 さま

私も看取った子達に、あやまり続けていました。
ありがとうの言葉で見送ってあげた方が、安らかに眠れると、
やっと気がつた私です。

今まで出会った全ての子達に、ありがとうと伝えますね。
2016/03/11(Fri) 09:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック